はるきの沖縄日記

美味しいもの大好きなウチナーンチュ(沖縄人)ライターが食べたもの、見たもの、etc。

陳麻家

2006年04月13日 | 中華・台湾・韓国料理
陳麻飯というマーボー豆腐丼。マジで辛かったです。本場四川の辛さはハンパじゃなかった
体に良い辛さにしているそうですが、私には辛すぎたので、テンメンジャン(甘味噌)を入れました。ちゃんとピリピリ刺激はあるのですが、辛さが丸くなったし、コクがあって美味しかったです

もっと辛い方が好きな人は、四川山椒のトッピングにチャレンジしてみて下さい。私は恐くてできませんでしたが、辛いもの好きにはたまらないクセになる味のようです

他に坦々麺や中華そば、おつまみにもよさそうな温野菜の塩ダレサラダ、肉もやしなどのサイドメニューもありました
セットがお得ですが、どれもわりと手頃な値段でしたよ。

「ちんまあや」沖縄県那覇市小禄金城5-2-6 TEL:098-857-7718 11:30~22:00 年中無休

沖縄の人気ブログランキングが見れます。ポチッと押して下さいませ
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る