白川郷

2019-10-01 | 旅行(国内)
富山2日目、
高速バスで約1時間半、【 世界文化遺産・白川郷 (岐阜県) 】 へ

《 萩町合掌造り集落 》




《 萩町城跡展望台から 》



こちらは、内部を見学出来ます

















民宿・座布団干し








 





サギ




《 白川八幡宮 》


ススキをはじめ、秋の花々を愛でながら、気に入った場所ではゆっくり、
爽やかなお天気に恵まれ、一人でのんびり…、つい長居しました。

外国の方々ほか、観光バスのご一行を、時おり見かけますが、
寄る場所のコースが決まっているようで、一定の時間後、早めにお帰りに。



こちら、1日の便数が少ない地域のバスですが、
ちょうど、時間的に都合よく移動が出来そう、せっかくなので、
このあと、同じく世界遺産・五箇山の 《 菅沼合掌造り集落 》 にも寄ることに。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 富山へ | トップ | 10月3日㈭・発 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samantha)
2019-11-01 21:51:37
間の抜けた頃に投稿御免なさい。最近PCの具合が悪くてすっかりご無沙汰してしまいました。
いつも返信頂いて、悪いから拝見するだけに、と思ったんだけど、東海地方にいる間に行きたい行きたいと思っていた白川郷、なのに行きそびれていた私はあああ!と後悔しきり。貴女の行動力見習いたい。
samantha様 (Ha215)
2019-11-09 00:50:36
いつも、ご丁寧にコメント、どうも有難う!

有名どころでも、なかなか機会がないと…。
この時は、富山からついでに。
実りの秋、季節が良くて行って正解でした!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。