神戸へ・・・④

2024-04-23 | 旅行(国内)

一度は見てみたい三多気の桜と三杉ミツマタの群生ウオーク 】

バスで移動、三重県津市三杉町伊勢地地区・ミツマタ群生地へ

美しい 「 茶畑 」

 

 

 

 

それから、 「 三多気の桜 」 まで、数十分の移動、

ところが、本来ならば、棚田の水田に桜 🌸が映り込むはずでしたが、

残念ながら、開花はまだ先でした・・・

 

 

 

合計・約 200 段の階段の上に、

「 真福院 」

 

出発地・三ノ宮に戻って、日帰りバスツアー、終了。

残念ながら、桜の花とはタイミングがあいませんでしたが、

ミツマタの花が咲く珍しい山林と、のどかな里山の風景に癒された1日でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 神戸へ・・・③ | トップ | 神戸へ・・・⑤ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。