何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

素麺と、ひやむぎと、うどん

いつも夏に食べるのは、素麺か、うどん。

ひやむぎは、幼い頃、母がしてくれたのを食べたような気がする。
その時に(あんまり美味しくないなあ…)と思ったような[気がする。]

だから、それ以来食わず嫌いで、ひやむぎは手にしなかった。

同じように、にゅうめんも、母が、素麺と茄子の薄切りでしていて、
幼い頃食べて好きではなく、
ひやむぎもにゅうめんも、自分ではした事がない。


ところが、
数日前、テレビで、
[素麺と、ひやむぎと、うどんは原材料は同じで太さが違うだけ]と言っていた!!

えぇ~~っ!!そうなん!?となり、

素麺を切らしていたから、
買ってみた。

ちょっと晩ごはんにお素麺は、物足りないなあ、って思う事もあるから。


素麺はいつも三輪で、
うどんはこの讃岐うどん。(乾麺はね。冬のお鍋なんかは、冷凍の讃岐うどんを使う)
この讃岐うどんもいつも2種類売ってて、
細い方をいつも選ぶ。



でも裏を見たら、うどんより、ひやむぎの方が全ー部、数値が高いなあ。

因みに、このひやむぎは日清製粉さん。
讃岐うどんは香川県の。


昨晩ひやむぎを食べたけど、
美味しかったわ。

今まで、なんであんなに[ひやむぎは不味い]って思ってたんだろう。

にゅうめんは未だに食べてないけど(やっぱり何か抵抗があるわ(^_^;))
食べたら意外といけるかもね。






コメント一覧

haruharuno
@chi-norwegianwood さん
モモちゃんも知らなかったあ?(^.^)

モモちゃんはラーメンかと思ってた!( v^-゜)♪
chi-norwegianwood
私も、ひやむぎもそうめんも、小さい頃に食べさせられ過ぎて、苦手意識あったのよ〜。

大人になってから、たまーに食べると、あれ?意外と美味しいなって。

我が家は、旦那と湊がそうめん派だから、そうめんを買うことが多いけど、
義母がひやむぎ派で、義実家でいただくときはひやむぎよー。

私からしたら、どっちもどっちかな笑

うどんとひやむぎが細さが違うだけは初めて知ったよ。
断然うどん(温かいの)のが好き♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事