何の為に生かされている?生きたくても生きられない人がいるから自死しない

例のタヌキ

前にチラッと見たら、年末までは裸ん坊だったのに、何か着ていたから、
この間わざわざその通りを通って撮影。
(交差点の角のお店前で、いつもは交差点を避けて裏道を通るから。)


今度はこれ、何のコスチュームだろう??

緑の箱と帽子に何か意味あるんだろうなあ~と思ったけど、わからんわあ。


ところで、今日は朝とお昼にプラス安定剤を飲んだ。
先週の病院ラッシュで疲れ出たんかなあ。

晩ごはん何もしたくなくて、
でもせなな~と思って、ご飯をかしき(といで)、具だくさん豚汁作った。
あとは冷凍の餃子でも焼こうかな。
こんな時の為に買っといた冷凍餃子。

私、豚汁には生姜を超極細に切って入れる。いい香りがするし、なお温まる。
あと料理酒も。

大根
人参
こんにゃく
しめじ
キャベツ
ささがきゴボウ
お豆腐
玉ねぎ
生姜
豚コマ

いろいろ野菜入れたけど、
じゃがいも皮むくのがめんどうで、
じゃがいもナシ。
その分、というか、ささがきゴボウがザザザッと大量に入ってしまった(゜ロ゜)

煮物か!?ってくらい具だくさんになってしもたわ~。


お味噌汁しただけヨシとしよ。
冷凍餃子は簡単やし!




コメント一覧

haruharuno
@mirapapa さん
ありがとうございます。
何だか気分がすぐれなくて…。昨夜最近には珍しく寝付けなかったからかなあ。
mirapapa
具沢山味噌汁は、万能おかず♪😄
haruharuno
@wanwan-uki-uutan さん!
今キスケさんに聞こうと思ってた!!(^_^;)
キスケさんもわからないかあ~~(*´~`*)
ただのお正月バージョンなのかもね。

コメントありがとう!!
wanwan-uki-uutan
う〜ん…なんのキャラだか
わかんないなぁ~(´(ェ)`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事