New Age ~今ここから歩き出そう

乳がんとともに毎日を楽しく明るく生きる
家族と猫に囲まれて
小さな幸せみつけます

? せんせー、それおいしいんですか?

2010年07月09日 | 体のこと

ハルは乳がんを患っています。
2009年2月に右胸、全摘手術を受けました。

ま~~~~たくさんのつらい治療を乗り越えて、
気持は前向きにそれなりにがんばってきたんですけどね。


去年の暮れごろから、股関節に強い痛みを感じ始めたんです。
もちろん、それまでにも、手術した方の背中なんかは
胸筋がまったくないものですから、背中や腕に相当の負担をかけるらしく
常にいたかったんですけどね。

それがだんだんと腰へきておしりにきて、我慢できないほどの股関節痛・・・・


すぐに整形を受診したんですけど、レントゲン、CTなんの異常もありません。


Dr。「手術の影響ですかね~」


ま、ハルもそーかなーと思い、放置プレイしてたんですが・・・・・



今年に入って、右足がもう、もう、もう痛いのなんの。



あ”~~~~右足切り取ってしまいたいっ!!!!!

ってくらい痛くなったんです。


再度整形を受診。


MRI、CT、血液検査 などなど もろもろの検査をおえ、
Dr。一言
「どこにも問題ないですね」




えええええええ~~~~~~


じゃどうしてこんなに痛いの?


と、
Dr.「ちょっとここすわってください」
ハル「はい」

Dr.が体のあちこちを結構な力で押し始めました。

Dr.「ここ痛いですか?」
ハル「めっちゃ痛いです」

というやりとりを11回行って、Dr.なにやら見ながら、いいました



線維筋痛症ですね」


は?え?
そんな病気あるんですか?


ぽか~~~~~んとしてしまった、ハルでした。


原因も不明、確たる治療方法も未だ不明の難病だそうです。
おもに、交通事故や大きい手術、出産などを行うと出やすい病気なんだそうで。。。。


男性より女性の罹患率が多いのが特徴で、
まぁ対処療法しかないのが現状だそうです。

線維筋痛症とは)
 Wikipediaより ご関心のあるかたはご覧ください




なんかもうこんな体とお付き合いしていくしかないんですよねぇ。

まっ前向きに前向きに!
死ぬ病気じゃないんだし!ってことで^^



暗い話はここまで。


今日はどんよりくもり空。
が、ここちよい風が吹いていて、にゃんずにはちょうどよいみたいです。

ハルの家にはウッドデッキがあるんですが、
にゃんずが気持ちよさそうにお昼寝しています。


前回の写真ではいまいち「なの」の今がわからなかったようなので、
今回はきちんとご紹介。



そしてゆき(遠くになの)


ほのぼのしちゃいますね~~


そしてそして、我が家へ初めてやってきたときの
まだういういしい頃のなの




なの の成長も少しずつここでお披露目しなくっちゃね!

ちょっと、そんな顔ですごまないの!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハルさま (Hawks Fan)
2010-07-09 18:27:24
nekoちやん 可愛い。
でも飼うの大変でしょう。
嫁さんから飼うのは一人で?十分と言われています。
もしかして私のことかな??

ハルさん 蒸し暑いですね。
福岡は3日ほど雨が降っていません。
同じ九州でも南の方は被害が出ています。
お体に気をつけてください。
おいさんは歳なのであっちこっちと頭が悪いです。
返信する
おはよう (マリンママ)
2010-07-11 06:03:41
病気、大変ですね。暑くなってきます気をつけてくださいね。
最後のなのちゃん・・
怖かわいい
返信する
Hawks Fanさんへ (ハル)
2010-07-13 20:56:08
お返事おそくなってごめんなさい。
にゃんこがいると、いろいろ大変ですけど、
やっぱ癒しになりますねぇ。
あまえんぼばっかりで、ほんとに大変ですけど^^;

最近の福岡はいかがですか?
歳などとおっしゃらず、がんばってホークスを応援してくださいね。
返信する
マリンママさんへ (ハル)
2010-07-13 20:57:05
お返事おそくなってごめんなさい。
ありがたいお言葉、胸にしみます(じ~~ん)

怖かわいい・・・ツボにはいりました^^;
またなのの写真UPしますね~
返信する

コメントを投稿