えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

お約束で、キス釣り

2012年06月03日 20時08分18秒 | 釣り

本日、先週約束していて、ドタキャンしてしまったイカキス釣りへ、オサム氏とジンギ氏そして、先日のリベンジを狙うイクデーさんの4人で、6時前に出港。
イカポイントへ着く、やはり、早い! 啓進号います。釣況は、潮が速すぎて、今のところダメとのこと。今後、緩んだら狙い目らしい。

くらさんも来られてます。中々、「ワイルドだぜ!」。

イカの釣果は、私、1杯、オサム氏1杯。 シンギ氏3回はずれて、0
イクデーさんむちゃくちゃなシャクリで、やっぱ0。
啓進号と同じ辺りながしてるのに、釣果に、えらい差が・・・。
やっぱ、よく釣るには、もっと、考えんといかんです。
今回は、キス釣りメインなので、7時15分ごろ、早々に、キスポイントへ移動。
しかし、今度は、潮止まりなのか、食い気がありません。
いろいろ、ポイントまわりましたが、爆釣とは、いきませんでした。
4人の釣果はこれ↓

私とイクデーさんが、20づつぐらいかな。
シンギ氏は、次回リベンジかな?







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカサマ? (ヒロッサン)
2012-06-04 19:21:21
如何にだまくらかすかってとこでしょうか!?

地合いでない時も底には同じように居ますので食い気がないイカを”衝動食い??”させるんです。
返信する
騙すの苦手 (えびぶく)
2012-06-04 20:32:53
ヒロッサンどうもです。
釣れない時に騙して釣る。 それが、うまい人ですな。
マージャンでもウノでも、騙してもすぐばれるからな~。 とりあえず、釣れる地合いに当たるよう、早起きして、行きますわ 
返信する
研究熱心 (らすく)
2012-06-04 22:07:06
ヒロッサンは良く研究してるわ!!
すりすり攻撃で付かず離れずでいたらそこそこ釣れるかも 笑

まずは潮とポイントの関係から勉強かなぁ
サンデーフィッシャーには難しいけど・・・
返信する
いやいや (えびぶく)
2012-06-05 07:59:38
らすくさん どうもです。
そういうらすくさんも、めちゃ釣ってるな~。
今度、スリスリしますわ。
二桁 いや5杯も釣ったら、次のターゲットに移れるんですが・・・。と言いつつ、毎年、コウイカ釣りは、終了しちゃうんですが。やっぱ、ええ加減な、O型なんで、とことん、突き詰めないところがあるんよな~。 まあ、もう少し、やってみますわ。
返信する

コメントを投稿