えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

個人的には、行ってませんが?

2015年12月19日 21時17分26秒 | 釣り
本日(小潮)。今期3回目の券発動。

えい!
てことで、本日は、でぇさん、しぃ~さん、○カネさんが、飽きもせずタイラバに行ったらしい。で、船頭は、乗っておらず、えびぶく丸の自動操舵システムのタイラバモードで、航行したらしい。
聞けば、でぇさんは、昨晩と今日晩もメバリングで、3連チャンらしい。
よ~体力続くの~。脱帽。
で、釣果は、
○カネさん、60、57外1枚。すばらしい。

しぃ~さんも3枚


記録のかかったでぇさんも、3枚。


皆さん、お上手。
その他、当たりも、ほとんどなかった人が、居たとかいないとか。
いや、そんな人は、乗ってません。!Σ( ̄□ ̄;)

しかし、なんでこんなに差がつくかなあ。
まだまだ、研究の余地ありじゃ。
て、行ってないけど。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめられません (でぇ)
2015-12-21 10:57:51
いつまで鯛ラバ釣れるのか…
まだまだ、イケそうやね。
次は一緒に行きましょう?
返信する
いつまで釣れるのか (しぃ~)
2015-12-21 12:33:30
鯛ラバいつまで釣れるんですかね。
謎のスプレーの効果があったような、なかったような。
それと、「帽子は飛ばしても海へおとすな。」ということを覚えました。怖いおじさんが、にらんでくるから。
今度は、自動操縦じゃなく一緒に行きましょう。
返信する
すごい (まゆパパ)
2015-12-21 12:37:49
去年の今頃は、鯛はもう釣れてなかった気がする。今年はどうしたんでしょうね。
皆さん凄いですね!
僕も行きたくてウズウズしています。
それと、でえ師匠にお願いがあります。
アジング&メバリング教えて下さいな。
竿は今週買おうと思ってますので
ヨロシクお願いしまーす。
返信する
まゆパパさんへ (でぇ)
2015-12-21 12:58:53
メバリングロッドでアジを釣るのは難しいけど
アジングロッドでメバルは釣れます。
てなわけでアジングロッドをオススメします。
飛距離はでませんが、6f 台の高感度竿 ラインはフロロカーボンの2ポンドかエステル系(アジングマスター0.4号)がいいですね。
返信する
Unknown (まゆパパ)
2015-12-21 15:20:44
でえ師匠、早速のアドバイスを有り難うございます。実は既に予約してまして、ソアレSSアジング702ULSとソアレCI4+です。
手に入れたら、またヨロシクお願いします。
返信する
記録は続く (えびぶく)
2015-12-21 18:41:55
でぇさん またもや更新したねえ。記録。
朝イチのリーダー切れ等々で、朝の地合を逃したけど、粘ったねえ。すばらしい。
返信する
こえ~おじさん (えびぶく)
2015-12-21 18:50:38
しぃ~さん、(釣れんから)目が怒ってる。いや、帽子飛ばすからじゃ、いや、釣れんから怒ってる。いや、違う。のでぇさんとの掛け合い、おもろかった。
やっぱり、怖いおじさん(でぇさん)には、秘密兵器のタイラバスプレーを一吹きしときましょう。
返信する
乗員さんが上手 (えびぶく)
2015-12-21 18:58:57
まゆパパさん 実は、昨年も少ないけど、12月に釣ってるんですよ。それに チームでぇさんの人たち、皆さんタイラバが上手なんですよ。
本来、既にサビキパターンだと思うんですが、よ~釣りますわ。今まで狙わなかったからあまり釣れてないのかも?また、機会が合えば行きましょう。
返信する
Unknown (でぇ)
2015-12-21 22:17:24
えびぶくさん
 こうなったら真冬もチャレンジじゃな。

まゆパパさん
 ええ選択ですね。
 近辺でアジが釣りにくくなってきてます。
 早急に行きましょう。
 メバルは、梅雨までイケますよ。
 
返信する
真冬のタイラバ (えびぶく)
2015-12-22 07:33:15
でぇさん 厳冬期にニベがジグで、釣れる(引っ掛かる)んじゃから、群れに当たれば、タイラバでも少しは釣れるかも。まあ、そんな場所は、鯛サビキ軍団でいっぱいでしょうけどね。これから、何狙うかね~。赤チンしか思い浮かばないな~。
返信する

コメントを投稿