えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

多度津まで行きました。

2009年10月24日 19時54分09秒 | 釣り

本日、オサム氏、でぇさんと釣行。
まず、タチ釣りのため手島へ行くと結構風が強くて、波もあり、私の腕では操船不能。いち早く来ていたヒロッサンへ聴いたら、当たりなしとのこと。
続いて広島方面で五目釣り。これもだめ。
その後、初めて行く多度津へ。備讃航路をドキドキしながら横断し、イイダコ釣りのポイントへ。結構、波が高いけど釣り開始。と、イイダコマスターオサム氏が、釣りまくる。後の2人は、ポツポツ釣れる程度。
そのうち、初船釣りのでぇさんが、コツを覚え釣り始めた。
結局、私が一番釣れなんだ~。
釣果は↓


桟橋に帰るとヒロッサンが居て、サバとコノシロが釣れたとのことで、ごっそり貰っちゃいました。ありがとうございました。
おかげで、タコ以外の土産ができました。
料理は↓

サバの味噌煮、タコ天絶品でした。
でぇさんから、ダバダ火振り貰いました。うめ~焼酎でした。
でぇさんまた行こうで~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (dee3)
2009-10-24 21:05:34
心配していた船酔いもせず
とても楽しかったです。
また 誘ってくださいねぇ~
きびしそうじゃな (しんさん)
2009-10-25 04:12:05
これから出航・・

貧果じゃッたらアップなしじゃな、こりゃ(笑)
お疲れ~ (えびぶく)
2009-10-25 06:39:51
dee3 お疲れさんでした。帰ったらどっと疲れたじゃろ~。
今回は、手島へ行った時は風速6~7mあったと思うけど、えびぶく丸で釣りのできる限界のような気がします。(私の腕を含めて。) あれで、酔わないならまず酔わないと考えてよいでしょう。
また 行きましょう。次は、カサゴ、メバルぐらいかな。
きびしくはないでしょう。 (えびぶく)
2009-10-25 06:54:00
しんさんは お久しぶりです。
今回は、本当はタコ以外あまり期待していませんでした。 タチは運がよければ釣れるかな程度ですし、五目も中途半端な釣りをしてしまいました。

しんさん丸なら、絶対爆釣じゃ。
PS イイダコもあの名言
「これは、もはや釣りではない。作業じゃ。」とは、行かず、そこそこ楽しめる程度釣れました。 名言 言いたかったな。「これは、作業じゃ~~。」
イカは釣れんかった? (FX)
2009-10-25 09:52:38
多度津で釣って居たらイカが釣れたのですがえびぶくさんはどうだったのでしょうか?
秋は小さい新子なんで柔らか~
イカ 食べたい。 (えびぶく)
2009-10-25 18:02:46
FXさんどうもです。
多度津に、行ってたんですね。
例によって、目が悪くて見つけられませんでした。ポイント広いしね。
あそこで、コウイカが複数釣れたとは、いいですね。それに、1時間で、あのイイダコの量はすごい。
ちょっと、遠いけど、あの辺り、当分、遊べそうですね。

コメントを投稿