えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

キス釣り・・・ベラ釣り、いやいやキス釣り

2012年06月17日 20時42分52秒 | 釣り

本日、シンギ氏とシンギ氏の知り合いのイワさんと3人で、イカ、キス狙いで、6時前出港。
イカは、シンギ氏の痛恨の船縁でのバラシ以外、反応なし。水潮の影響なのかどうかわからないけど、活性がありません。
7時前に諦めて、キスポイントへ。しかし、キスも当たりが低調です。やっぱ、水潮の影響なのか?
てことで、高梁川河口より、少しでもそれたポイントへ移動するため、東のN諸島まで、徐々にポイントを移動。
でも、当たりは散発的で、しかも、ベラが多い。
終わっていみれば、ベラだらけ。↓

今回は、ベラの釣果を持ち帰ることに。
それに、イカ釣りで釣ったJFE沖のワカメ(食えるかな?)

ベラは、刺身、塩焼き、一夜干しで、処理。

刺身は、身が柔か過ぎて、向いてない気がしたけど、イクデーさんには好評。
でも、やっぱ、塩焼きかな~。

今回は、キスも釣れず、参りました。
次回は、そろそろ、別のターゲットを狙いたいな。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水潮だったんだ (らすく)
2012-06-17 22:19:28
高梁川の水が泥色に濁ってて海に注いでたからだいぶ真水に攪拌されたんかなー

そろそろお手軽ママカリコースの季節。
今年の甚平はどうじゃろか??
返信する
次のターゲット (えびぶく)
2012-06-18 00:23:34
らすくさん どうもです。
茶色になるほどの、水の色じゃなかったんだけど、やっぱ、水潮の影響かな。いや、きっとそうだ。と、水潮のせいにしちゃいましょう。
おお、次のターゲット ママカリが、あったなあ。
でも、アンカリングしての釣り、あまり、やったことないんで、ママカリも、偶然釣るぐらいしか、ボートでは、ありません。(E地区からの堤防釣りはよく行ってた。
)タイラバとか、今どうなんかな。
返信する
ベラの刺身 (イワ)
2012-06-18 06:29:15
本当にお世話になりました。僕の釣果は最低でしたが、久々の船で楽しかったです。
釣れなくて少しイラッとするくらいが釣りの醍醐味(負け惜しみ(笑))

うちもベラを刺身にしました。が、小2の娘の食いつきわるし。Fecebookにアップしたら、「なめろうがいいよ」ってコメントがありました。
返信する
Unknown (晴さん)
2012-06-18 07:13:44
 暑い中、釣果はもうひとつだったようですね。爆釣を記事を楽しみにしています。
 がんばれ、えびぶくさん。
 
 
返信する
なめろう (えびぶく)
2012-06-18 07:24:11
イワさん お疲れ様でした。
あまり、釣らす事が、出来ずごめんなさい。
船頭8分だからなあ。あとは、水潮のせいにしときます。ベラ、イワさんの袋に入ってた?
シンギ氏の袋に入れたつもりが、入れ替わったかな?
刺身作ってる時に上手く、作れず、なめろう状態になりそうでした。なるほど、なめろうが、旨いかも、しれませんね。今度やってみよう。
これに懲りず、また、行きましょう。
返信する
霞橋から見て (FX)
2012-06-18 09:26:26
濁流だったので虫餌がパスして冷凍イカナゴのみだったんよ
7時前にJFEを通過した時には居なかったですね
居たらコウイカ狙ってたかも?
まあ2週間振りに釣りをしたらメバル竿は長いからチョイ筋肉痛に成ってます
返信する
Unknown (えびぶく)
2012-06-18 20:46:25
晴さんどうもです。
キスが、このシーズンこんなに、釣れないとは、思わなんだです。しかし、ベラがすごかった。
今年は、デカベラが結構釣れます。それはそれで、楽しいんですが・・・。後は、最も旨く食べるための料理法を考えるのみです。
返信する
Unknown (えびぶく)
2012-06-18 20:59:36
FXさん どうもです。
水潮影響あったんかな。梅雨シーズンは、要注意じゃな。赤チンよ~釣っとるが。
今後のターゲットどうしますかねえ。
返信する
ギザミのメニュー (FX)
2012-06-18 22:20:47
我が家では焼いて三杯酢に入れてますわ

ママカリ、ちゃりこ、ギザミはまずこれじゃで
酢が入るので夏場、体に良いし保存食じゃから

赤チンは潮が動かんて聞いたから堅いと思って狙いました。

潮が動いていればサビキにイカナゴ付けて釣る予定でしたが10時過ぎには納竿しましたよ
返信する
やっぱ、焼きですね (えびぶく)
2012-06-18 23:43:26
ギザミ やっぱ、焼きですかね~。
焼いて、もう少し、身が引き締まって欲しい気がします。
フライちゅうのも、中々、身がしっかりしてよかったような。
酢漬け健康によいね。
返信する

コメントを投稿