えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

イカナゴうまい。

2009年02月22日 16時50分53秒 | 釣り

本日午前中限定ということで、笠岡へ一寸リベンジへ。
○ーシャンへ行くと、生イカナゴが売っていたので、100g購入。店員さんが、ちょっと大きいよて言ったが、赤チンならえ~じゃろ~と思い購入。
7時30分頃出港。
現着後、錘突き仕掛けで赤チンポイントらしきところを流すが、今日も生体反応なし。まさか、またもや・・・今回で笠岡3回目。
寒いし、波もちょっと大きくなってきて、気分も萎えてきたので、9時半頃撤収。ひょえ~。

イカナゴを家まで持って帰ってしも~た~。飼えれんしな~。
て、ことで、天ぷらに。
昨年のシラウオかき揚げに続いて2回目の餌喰いじゃ~。
魚が食べないなら自分で喰う。
で完食。おいしい~。
しかし、餌食べても大丈夫なんかな~。
ちなみに、マルキュウの餌は、社長が、自信を持って食べれるといっているらしい。
これ



昼頃から下げ潮になるので、釣れたかも?そこまで、もたんかったな~。
釣れる気がせん。も~3月まで、笠岡へ行かんで~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都合で出航出来ず (ヒロッサン)
2009-02-22 17:58:35
オーシャンのイカナゴは〇観が直接沖で漁師から買い付けて、イケマに生かして持ち帰るので新鮮そのものです。
漁場は問島の南西沖で獲ってますが、生かしてるだけに数倍の値段がする超高級魚ですな。
5月頃イカナゴを追って大サバが回遊して来ますが、海面が盛り上がるほどのナブラを追いかけるのも面白いですよ。
パンパンにイカナゴ喰ってますから・・・。
返信する
Unknown (榮丸)
2009-02-22 18:05:00
笠岡がおえんなら下津井においでんせ~。(笑)

ポイント案内しまっせ。【自信度30%】 (  ̄▽ ̄)┌
返信する
Unknown (えびぶく)
2009-02-22 21:19:41
ヒロッサン 今日もだめでしたよ。 餌が生イカナゴ(大きいけど)でもだめ となれば、下げ潮狙いで行くしかないです。というか今日は、時間の関係もあり早く諦め過ぎたかな。

榮丸さん どうもです。
笠岡おえんで~というか私だけですけど。
何処へ行っても、今の季節、へたっぴには、同じかもしれませんけど、下津井の方がよく思えてくる今日この頃です。
返信する
食物連鎖の頂点 (らすく)
2009-02-23 12:48:02
最後に食するのが人間様なんで安全なものがエエですねー^^

で、
3回で諦めてたら行く所が無くなりますよ。。。
何度エサをやって帰ったか^^;
まっ 気分を変えて下津井方面も良いかもね。
釣れたらこっそりポイント教えてください(*^^)v

返信する
Unknown (UFxx)
2009-02-23 19:12:12
苦労されてますね~
文体も前オーナーに似てきたような・・ (笑)

また近いうちに呑みましょう。
で、色々と作戦会議を・・
返信する
苦労してますヘへ (えびぶく)
2009-02-24 02:02:22
らすくさん どうもです。
食物連鎖・・そうそう。
通常 プランクトン→イカナゴ→赤チン→人間のところを今回 赤チンをすっとばして、
プランクトン→イカナゴ→人間としたわけで、大勢に影響はありませんね。へへ。

UFxxさん どうもです。
そうそう、自分でも、最近文体が変に思いますよ。へへ。ボートの調子は絶好調なんですけどね。「燃費最高~。」とか言ったりして。前オーナーのレベルめざして、創意工夫していきたいと思います。
ま~私の人生こんなもんですわ。
ク~最後に笑うちゃる~~~。

返信する

コメントを投稿