日曜日に、イクデーさんとT島へ太刀釣りに行った。
当初、潮汐からは、6時ごろ活性が上がると予想したが、朝寒いので、6時40分ごろ出港し、現場へは、7時過ぎ到着。
今日は、笠岡方面へ行った船が多いのか、思ったより少ない。
で、早速釣り始めるが、やはり活性が低い。時々周りの船で釣れる程度。
てことで、ボーで、8時前に太刀終~了。
保険で、近くの赤チンポイントへ。
しかし、どうもこの漁礁ポイント私と相性が悪い。
結局、イクデーさんが6匹釣ったところで、新ポイント探しに。
以前行ったOT島のイカポイントへ行き、試してみると、エソが連続で釣れた。
エソポイントだここは
てなことで、テンション下がり、12時過ぎに撤収。
結局、私は、エソ(リリースです。)一匹釣ったのみ。実質ボーでした。
今回の反省点:やっぱ、太刀は釣れると予想される時間に必ず行かなくては、いけませんね~。それから、船団の中で上手に流すテクを磨かねばなりませんね~。今回、少しその方法のヒントが分かった気がします。
今度、試してみましょう。
今回の走行距離 約39km 燃料約23リットル 燃費1.56km
やっぱ、そんなもんか。
当初、潮汐からは、6時ごろ活性が上がると予想したが、朝寒いので、6時40分ごろ出港し、現場へは、7時過ぎ到着。
今日は、笠岡方面へ行った船が多いのか、思ったより少ない。
で、早速釣り始めるが、やはり活性が低い。時々周りの船で釣れる程度。
てことで、ボーで、8時前に太刀終~了。
保険で、近くの赤チンポイントへ。
しかし、どうもこの漁礁ポイント私と相性が悪い。
結局、イクデーさんが6匹釣ったところで、新ポイント探しに。
以前行ったOT島のイカポイントへ行き、試してみると、エソが連続で釣れた。
エソポイントだここは
てなことで、テンション下がり、12時過ぎに撤収。
結局、私は、エソ(リリースです。)一匹釣ったのみ。実質ボーでした。
今回の反省点:やっぱ、太刀は釣れると予想される時間に必ず行かなくては、いけませんね~。それから、船団の中で上手に流すテクを磨かねばなりませんね~。今回、少しその方法のヒントが分かった気がします。
今度、試してみましょう。
今回の走行距離 約39km 燃料約23リットル 燃費1.56km
やっぱ、そんなもんか。
どうも朝一番(夜明け)からが活性高いんかな
船が増えてくるともうダメでした
これからは太刀以外に赤チンの用意も必要ですね
赤チンの煮付を食うことが出来たで~
やっぱ、朝マズメ大事ですね。
よ~釣られてますね。羨ましい限りです。
私のような、ネボスケは、釣れなくて当然。
来週は、潮が大きいけど、日中に太刀の活性上がりそうな気がしますが、どうでしょう。
それより、船団の中如何に、スパンカー船と同期し流せるかが、問題です。
ドテラ流しでやっても、うまいことポイントへいけそうにないです。
その辺、流し方を練習せねば。
アタリが2回しかなかったもんな。
しかし、イクデーさん流石ですね。
渡船でのエギング夜釣りも そろそろ厳しくなってきたな。
今週中に〆のシャクリ予定。
太刀渋かったん?でも、大きいの釣っとりますが~。
こちらは、ホンマに釣れんで、疲れたで~。 太刀も今年中に、1匹は釣りたいもんじゃ。
しかし、釣るもんがね~な~。
次の日曜日なんか、大潮じゃし、私の腕じゃ操船がむずかしいし・・・。
潮が緩い時に、鯛ラバでも、行こうかと思っとるで~。よければ、声します。
イカといえば、先日の釣行時にOT島周辺で、イカ釣りらしい船数艇見たよ。
それから、こんなん釣ってる人もおるんよな~スゴイは↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yuumimaru/MYBLOG/yblog.html
私「全然おえん、昨日もサッパリじゃったらしい!」と挨拶した大きなシャフト船
此処2~3回は今一ですが毎回凄い釣果を出してます。
いったいどんな釣り歴であんなになったんか興味ありますね。