えびぶくのよもやま話

がんばれ、東日本!

初釣りの予定でしたが・・・

2011年01月08日 21時05分56秒 | 釣り
本日、タイムへ割引はがきを持って行った。
長靴とか6,000円分購入して、1,000円割引
そんななかこれどうよ↓イクデーさんオススメ「爆釣液」

きびなご、イカの切り身、ボケとか浸け込むとアタリ炸裂とか。 イカナゴはどうなん? ま~やってみにゃわからんな。
てことで、明日は、笠岡へ初釣ということで予定してましたが、どうも、風がキツそう。波も0.5→1mとのことで、残念ながら、中止。乗員さんにも連絡。
初釣は、来週しようかということになりました。
この季節、天候に気を使うな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムに・・・ (しんさん)
2011-01-08 23:17:24
ワイも割引ハガキがまだあるんよな。

 小物でも買い込んでみようか。

 鉛、針・・・とリールでも。

 と絶対釣れる餌も・・・
返信する
私には、、、 (カズ@日本海編)
2011-01-09 11:49:40
割引ハガキ来てない・・・。
登録してるのに。。。

やはり、この時期は
日本海も瀬戸内海も同じですね~(汗
いや、、ある意味、日本海のほうが
キッパリ諦めつく海況なんで
いいかも~^^なんて、、、
早く出たいです・・・。
返信する
絶対釣れる餌 (えびぶく)
2011-01-09 11:51:22
しんさん どうもです。
絶対釣れる餌  ほしいですね。
カサゴの餌 冷凍イカナゴ、シロウオ、モロコ、シラサエビといろいろあるけど、冷凍物は、手軽で便利ですね。
それより、私の場合、流しのテクが必要です。しんさん丸のように、スパンカー付けれそうにないからな~。安いミンコタのオートスパンカーでもないかな~て考えてます。
返信する
カードありますか。 (えびぶく)
2011-01-09 11:58:36
カズさん どうもです。
タイムのはがききてないですか?変ですね?年に、何回か送ってきますけどね~。
タイムのカード持ってますよね~。
大口客に送らないなんて、タイムも損害じゃな~。
>日本海のほうがキッパリ諦めつく
確かに、波5~6mとなると、分かりやすいですね。
瀬戸内は、この時期微妙ですし、予想しにくいです。6日にも、玉島沖で、行方不明者が、出てます。要注意です。
返信する

コメントを投稿