何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

久々に賑やかでした。

2019-08-16 20:56:19 | 趣味
大型台風も通過していきましたね。
被害に遭われた方々・・お見舞い申し上げます。
我が家の方は針路にはなっていなかったのですが、昨日は時折強い雨と風でした。
今日は朝の内、雨が降っていましたが午後からは晴れ間も有りました。

12日に次男家族が遊びに来てくれました。
大きくなった二人はよく食べること!
料理の写真を撮る間もないくらいいい食べっぷり(苦笑)
筍の炊き込みご飯をしたのですがお兄ちゃん孫は三杯、妹孫は二杯おかわりをしてくれました🍚
おかずもあっという間に完食
「ばぁちゃんちのご飯は美味しいね」なんてお世辞も言えるようになっていました(^◇^;)
夕飯の後は庭でおじいちゃんと花火です。

      

我が家で久しぶりの花火🎆


      

二人とも楽しかったようです。

学校や習い事で中々逢えなくなりましたが、久しぶりに楽しい一時でした。

久しぶりついでに孫が帰った日の夕飯

      

茄子と豚肉の生姜焼き

      

鯵の干物

      


春雨の炒め物

      

二人だとこれで十分です。

刺し子は

      

朝顔

      

赤系の段染め糸を使いました。

朝顔に見えますか?


ブロ友さんからシャドーボックスを頂きました。

      


      

どれも素敵な作品です♥

前回頂いた物と一緒に玄関に飾らせて貰いました。

      

シャドーボックス♪大好きなのでとっても嬉しいです。

ブロ友さん♥有り難うございました。

お心遣いに感謝致します。

大事にさせて頂きます。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | 大雨が続いています・・☔ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (おばさん)
2019-08-16 21:58:42
台風も去り安堵しました。
幸いに被害もなく大雨程度で
良かったと思うわ。
お孫さんたちに囲まれ、楽しい時間が持てたようで良かったですね。
お世辞ではないわよ。
レオ様のお料理は綺麗だと、いつも
感心しています。
シャドーボックス
素敵です。プレゼントに感謝ね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-08-17 00:58:58
台風 何事もなくよかったですね。
千葉も風は強かったものの 雨は降らず・・・ホットしましたよ。

次男さんたちが集まって賑やかな夕食 いいですね。
沢山食べてくれると作り変えがあり嬉しいですよね。
お褒めの言葉までもらって 嬉しいレオさんですね(笑)

面白い形の朝顔ですね。
いつも変わった図柄とか面白くて楽しんでいますよ。
自分の手でつくれるものがあるって 素晴らしいなあ~
レオさんの努力に感心していますよ。

シャドーボックス も素敵ですね(*^-^*)
返信する
花火は良いものです。 (koutoku)
2019-08-17 16:02:31
夏の夜の花火は 子供にも大人にも 楽しいものです。
で!(ばぁちゃんちのご飯は美味しいね)、
そうです、孫ちゃん達は良く知っています。
婆ちゃん!に、最高に嬉しい言葉でしたね。(*^_^*)
で!「刺し子」!、ハイペースで 出来上がってますね。
負担にならないよう、楽しみながら(チクチク)して下さいよ。(*^_^*)
それに「シャドーボックス」の飾り、
「画廊」のように飾れていて、お客さんにも 楽しんでもらえますね。
これは!何と言う物ですか?と質問が ありませんか?。
爺さん!なら 質問します。^^笑!
返信する
Unknown (Toshi)
2019-08-19 16:10:56
皆さんが集まられての
お食事、花火。
楽しそうです。
返信する
おばさんさん (レオ)
2019-08-28 22:31:16
こんばんは(^o^)

台風は去って行きましたが今度は大雨ですね。
最近の天候は何だかおかしいですね。

久しぶりに次男家族と楽しい時間が持てました。
大きくなると中々逢えませんがそれもまた政調の証ですね。
最近お料理の品数が減ってきました(^◇^;)
少量なので寂しい食卓です。
シャドーボックス♥
素敵ですよね♪
返信する
PAPAさん (レオ)
2019-08-28 22:33:51
こんばんは(^o^)

久しぶりの次男家族達との食事🍚
楽しい一時でしたよ(^O^)v

シャドーボックス♥
大好きなので嬉しかったです。
返信する
koutokuさん (レオ)
2019-08-28 22:37:47
こんばんは(^o^)

久々に賑やかな夜でしたよ(^O^)v
花火🎆が嬉しかったらしくはしゃいでいました。

シャドーボックス♥
素敵ですよね。
大好きなんですがこれは細かい手作業なので指先の不器用な私には(T_T)

返信する
toshiさん (レオ)
2019-08-28 22:42:00
こんばんは(^o^)

久々に楽しい一時でしたよ(^O^)v

toshiさんも毎日ジムに通われているんですよね。

通い出したら楽しいですね。
走るのはまだまだですが、傾斜と負荷をかけて25分ほど歩いています。
バイクも負荷をかけて15~20分位やっています。
筋トレも最近負荷を少し多くかけ出しました。
毎日汗だくです(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事