何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

お盆休み

2019-08-11 21:53:10 | 趣味
毎日"暑い”としか言葉が出てきません😓💦
世間は昨日からお盆休みですね。
毎日サンデーの私にはお盆休みと言ってもあまりピンときませんがσ(^◇^;)
でも、今年はお義母さんの初盆です。
初盆と言ってもお義母さんのお位牌は永代供養に出したので我が家にあるのは遺影だけ・・
なので遺影の前にお花と少しのお供え物を・・

次男家族が休み中に遊びに来るそうですが台風が来ているのでお天気が悪そうですね。
そうなると家の中が賑やかになりそうです(^◇^;)

ブロ友さんからプレゼントを頂きました。

      

私の大好きな釜揚げしらす♥ (・))<<

お心遣い有り難うございます。美味しく頂いています。

今週の刺し子

     

寄せ模様<亀甲>

      

色違いで二枚刺しました。


買い物に行った時にこんなおせんべいを発見!!

      

パッケージが夏らしいですね🎐

思わず買ってしまいました^m^


そうそう、今日我が家の旦那さんは飛行機を飛ばしに行ったのですがその時蜂に刺されたらしく

右手の甲を腫らして帰ってきました。

アシナガバチだったようです🐝

刺されて直ぐに毒を吸い取って氷水で冷やしていたらしいです。

帰ってきてステロイド系の塗り薬を塗って保冷剤で冷やしました。

幸い冷やしたら腫れが引いてきたのですが、アシナガバチは怖いので念のために明日病院に行くのが良いですね。

我が家の旦那さん、病気はしないのですが怪我が多いので・・・( ̄。 ̄;)💦

困った旦那さんです(苦笑)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑💦 | トップ | 久々に賑やかでした。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-08-12 00:31:48
ご主人様 大丈夫ですか?
アシナガバチ 私も2回刺されたことがあるような・・・
もう一度刺されたら怖いよ!なんて脅かされた覚えがあります(笑)
チクってとっても痛いのよね~

ほんと毎日暑くて「暑い!」としか言葉がないですね(笑)
いつまで続くのか・・・もう疲れた感じですよ。

しらす 美味しそう・・・
ご飯のお供に最高ですね。

亀甲模様も色違い 私上の方が好きかな?
淡い色がいいような・・・
暑い中 がんばっていますね。
無理しないでくださいよ(*^-^*)
返信する
暑いのみ (おばさん)
2019-08-12 19:59:32
他の言葉は忘れ、オウムのように
暑いわねを繰り返しています。
ご主人様大変でしたね。
この季節は良く飛んでいますね。
主人はムカデに刺され
チアノーゼを起こし救急車で搬送、
入院しましたよ。
そしてエピペン注射を持たされ
いざというときは自分で打つんですよ。
ご主人様も注意してね。

面白いお煎餅だわ。
返信する
Unknown (Toshi)
2019-08-13 08:50:07
毎日暑いですね。
暑さもお盆を過ぎれば少しは、
和らいでくれると良いです。
外で飛行機を飛ばすときは、
虫刺されにも注意ですね。
返信する
もう済んだのかな?。 (koutoku)
2019-08-14 16:59:07
次男家族さん一家が帰られて、もう賑やかさは去ったのかな?。
「盆」と「正月」に 帰省してくれると、嬉しいものですね。
で、一歩外に出ると、どんな災害、危険があるか分かりません!。
野原の「飛行機場」は、虫の宝庫かも知れませんね、
野生のものは、どんな菌を持ってるか分かりません!、病院に行かれたのは正解です。
返信する
PAPAさん (レオ)
2019-08-16 20:43:26
こんばんは(^o^)
刺されたところは次の日にはすっかり腫れも引いていました。

ほんと、怪我が多い旦那さんです(苦笑)
返信する
おばさんさん (レオ)
2019-08-16 20:49:15
こんばんは(^o^)

ご主人様大変だったんですね。
幸い我が家の旦那さんは次の日腫れも引いて痒みもなく、回りを押すと少し痛いかな?って感じでした。
お盆と言うこともあって病院もお休みなのでとりあえず様子を見ていましたが大丈夫みたいです😴

お心遣い有り難うございました。
返信する
toshiさん (レオ)
2019-08-16 20:52:51
こんばんは(^o^)

今日は少し暑さが緩みましたね。
でも、明日と明後日は暑いそうです(~Q~;)

そうなんです。倶楽部の方の飛行機が草むらに落ちたのを探しに行って刺されたそうです😥
虫除けを持って行かないといけませんね。
返信する
koutokuさん (レオ)
2019-08-16 20:56:00
こんばんは(^o^)

次男家族は一泊して帰りましたよ。
久々の賑やかさでした(^◇^;)💦

ほんと、草むらがあるので虫さんが多いですよね。
おかげさまで腫れも引いて痛みもあまりなかったので良かったです。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事