何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今年初めての蟹を頂きました💓

2022-09-30 07:41:14 | 日記


今朝も快晴の埼玉です



今朝は2階の窓から東の空を📷



西の空は階段の窓から📷

秋晴れの良いお天気です💓

今日の最高気温は28℃

晴れて秋の空が広がり、朝晩は過ごし易くても昼間は気温が上がり

暑さを感じそうで一日の気温差が大きいので服装選びに注意してくださいと天気予報士の方が言っていました。

そうですね・・朝晩は涼しくてさすがの私もパジャマは七分袖を着ています。

が、日中はまだ少し暑いので半袖に😅

明日から10月で衣替えですが我が家はまだ当分は半袖が必要です😊


そんな中、宝塚に住んでいる高校時代のバレー部の友達から美味しい物が届きました(≧∀≦)♪



香住かに

香住から城之崎にご主人と二人で旅行中だそうで、その旅先から送ってくれました(≧∀≦)💓

こんな大きな蟹なんて何時ぶりかしら?

水揚げした蟹を塩茹でした物でこのまま頂けると説明書が付いていました。

蟹大好きの旦那さんは大喜び(≧∀≦)♪

早速、夕飯時に頂きました。

蟹を一人1匹ずつ♪ これだけでお腹いっぱいになりました♪

なので、昨夜は何も作りませんでしたσ(^◇^;)

添付されていたかに酢がありましたが、何も付けずにこのまま頂くのが最高💓

嬉しくて豪華な夕飯で友達ご夫妻に感謝です。

清美ちゃん♪ありがとう(≧∀≦)💓

夕飯の写真がないので今朝の朝ご飯を📷



今朝はホットサンドにしました。

食パンはいつものスーパーで1斤¥88の8枚切り♪

食パンにマーガリンを両面塗ってハム・とろけるチーズを乗せ

その上に卵を落として(その時、黄味の部分を竹串で少し刺しておきました)ハムを被せ

食パンでサンドして焼きました。

卵に火が通る様に弱火でじっくり焼きました。



今回は卵も良い具合に焼けて美味しく頂きました( ´艸`)♪


9月も今日で終わりですね。

台風が相次いで上陸し、大きな被害が出たところがありました。

10月はどんな月になるのでしょうか・・・

穏やかな日が続きますように・・・

9月最後の日♪

良い一日をお過ごしください。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつじ雲orうろこ雲? | トップ | 今日から10月 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-09-30 09:07:17
澄み切った青空、秋晴れですね
こちらも、秋晴れですよ~~

うわぁ~~~嬉しいですね
大きいカニが2ハイも!!
これは食べ応えが合ったでしょう~~
写真無くても勝手に想像してます(笑)
蟹を食べると、みんな無口になるんですよね(´∀`*)ウフフ

今朝のホットサンドも美味しそうです(^O^)/

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
かこさん (コスモス)
2022-09-30 09:17:35
わぁ~~~カニ
すごい
お友達から 蟹を送ってくるなんて なんというまぁ
すごいお友達ですね
およばれに行きたかったです

大阪も とてもいい天気で気持ちいいですよ~
返信する
友はありがたいわね (おばさん)
2022-09-30 10:11:17
な・何と立派な🦀でしょう💕
思わず唾を飲み込みましたよ(笑い)
旅に行ってもレオ様の事しっかり
思っていてくれたことが嬉しいわね。
ホットサンドも本当に美味しそう。
美味しいですよね。
返信する
こんにちは。 (PAPAさん)
2022-09-30 10:56:50
わあ~かに!最高ですね。
私も食べたことないですよ。
香住かに 初めて・・・
美味しいだろうなあ~
お酒も進んだことでしょう・・・

権現堂公園では ありがとうございました。
とてもうれしい出会いで嬉しかったよ。
まさか会えるとは思いませんでした。
縁が有るのですね~(笑)

彼岸花 とても綺麗で癒されて帰宅しましたよ。
美味しいものも食べ 良い旅になりました。
今度は 桜の時期にいけるとよいかな?(*^_^*)
返信する
Unknown (ma_kun)
2022-09-30 11:09:25
香住カニとはブランドものですね。
ズワイガニの解禁は11月6日のようですから
暫くの辛抱です。
大阪は真夏日で未だ短パンとTシャツ姿です。
返信する
かこさん (レオ)
2022-09-30 15:23:08
こんにちは😄

気持ちの良いお天気ですね(≧∀≦)♪

ハィ♪
食べ応え有りましたよ♪
二人とも無口になって黙々と食べました(笑´∀`)
蟹味噌が好きな私はとっても満足でしたよ(^O^)v
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-09-30 15:26:20
こんにちは😄

県民割りを使って旅行に行かれたそうです。
香住から城崎温泉・・
私は城崎温泉に行ったことが無いので一度行ってみたかったなぁ~

美味しい蟹でお腹いっぱいになりましたよ(≧∀≦)♪
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-09-30 15:30:31
こんにちは😄

美味しい蟹でしたよ(≧∀≦)♪

こちらこそ有難うございました。
PAPAさんの前にご主人様を見て判りましたよσ(^◇^;)
逢えれば良いなぁ~って思っていたのですが時間が判らなかったのでお会いできた時は嬉しかったです💓
今度は桜や紫陽花の時に是非また来てくださいね。
その時はランチしましょうね(≧∀≦)💓
返信する
おばさま (レオ)
2022-09-30 15:37:16
こんにちは😄

返信の順序を間違えてしまいました(o_ _)o

そうなんです😊
大きな蟹でお腹いっぱいになりましたよ(≧∀≦)
バレー部の仲間で仲良くしていてご主人もよく存じ上げている方なんです。
長男の所に近いので行く時はいつもそこで一泊するんですよ。
友達に感謝です。
返信する
ma_kunさん (レオ)
2022-09-30 15:39:23
こんにちは😄

香住かにってブランドなんですね。
甘くって美味しく頂きました( ´艸`)♪
ズワイガニ・・まだまだですね。
大阪はまだ暑いんですね。
体調管理に十分気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事