何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

お互い週に一度の楽しみなのに・・

2022-06-12 07:54:28 | 日記
今日も曇り空の埼玉です。

        

        

遠くでゴロゴロと雷が鳴っています⚡

また一雨来そうな感じです・・・😓

今日の最高気温は24℃ 気温はあまり高くは無いのですがジメジメしています。

今日は日曜日、旦那さんは趣味のラジコン飛行機を飛ばしに行く日なんですが

この間からの雨で飛行場が泥濘んでいるし、今日もお昼頃にはまた雨の予報なので飛ばしに行かないそうです😥

旦那さんは飛行機を飛ばしに、私はその間1人の時間をと言う・・お互い週に一度の楽しみが・・・

梅雨だから仕方ないですね😰

そんな中、今年母の日に長男のお嫁さんから貰った薔薇が咲きました(≧∀≦)💓

         

切り戻しした中から咲きました。

小さな可愛い花です。

昨日のお昼ご飯

          

名前が無い丼(笑´∀`) 玉ねぎ・豚挽肉・油揚げ・カニカマ・葱を炊いて卵とじにして刻み海苔を掛けました。

冷蔵庫にあった物をかき集めました😅

夕飯

          

カジキマグロの味噌漬け

          

胡瓜ともやし&ハムの中華和え

          

じゃが芋の煮っ転がし

          

飲み物は 檸檬堂のレモネード

          

私、お昼ご飯の丼の量が多かったのでお腹が空かずレモネードだけ飲みましたσ(^◇^;)

なので、昨日は旦那さんのみの献立でした。


今日のお昼は旦那さんも居るし・・・何にしようかな😞💨

夕飯は決まっているんだけれどなぁ~

これから考えることにします。

鬱陶しい梅雨ですがいい休日になりますように・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお日様の顔は見られな... | トップ | 梅雨の貴重な晴れ間です »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-06-12 08:39:04
あら~残念ですね
ご主人の楽しみも レオさんの楽しみもなくなってしまって(^^;
大阪の今日は 晴れてるから こちらだと ラジコン飛行機を飛ばしに行けたのにね

私も あります、名前のないおかず
冷蔵庫の片付け、掃除の献立です

カジキマグロの味噌漬け おいしそう~

プレゼントのバラの花かわいい(^^♪
咲いてよかったですね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-06-12 08:57:58
うわぁ~今日は珍しくご夫婦一緒の日曜日ですね
でもいつも別々な日曜日、急に一緒ってなっても
逆に何をしたら良いのか???
戸惑ってしまいますね(笑)

お昼の名前のない丼ぶり、とっても美味しそうです
こう言うの私も好きです(´∀`*)ウフフ

カジキ鮪の味噌漬け、とっても美味しそう~(^O^)/

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-06-12 08:59:14
おはようございます😊

そうなんです😓
週に一度の楽しみが・・・😥
大阪は晴れているんですか♪
良いなぁ~♪

名前の無いおかず(笑´∀`)
そうですね、冷蔵庫の片付けの時に色々入れて作りますよね😄

薔薇🌹小さいのですが咲いてくれて良かったです。
返信する
かこさん (レオ)
2022-06-12 09:02:25
おはようございます😊

そうなんです😓
いつも一緒なんですが日曜日くらいは時間を気にせずのんびりしたいのに・・・😥
梅雨が恨めしいです😓

名前の無い丼♪
冷蔵庫の中の半端な物をかき集めましたよ(笑´∀`)

かこさんも良い日になりますように・・
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-06-12 09:46:27
金曜日に日帰り旅行へ行って来ましたから
晴れていても今日は休養日です。
マスクをしての観光バスも大変でした。
返信する
冷蔵庫にあるもので (ぐり)
2022-06-12 12:49:11
というのがいいですね
マグロの味噌漬け
美味しそうです
もやしときゅうりの和え物もおいしいですよね
ハムを入れるところも私と一緒です
今度ゴマを振ってみます
返信する
お天気が (ジュリア)
2022-06-12 19:17:55
レオさん こんばんは

晴れたと思ったら急な雨・・・
梅雨だから仕方ないけれど
なんか落ち着かないお天気ですよね
明日はやっと晴れそうで
洗濯物をきれいに片付けたいです

そうですね~ 雨だと飛行機飛ばせませんもんね・・
一人の時間ていうのも大切ですよね
日曜だけでも晴れてくれればいいのに・・・

カジキマグロの味噌漬け、とっても美味しそうですね
お昼に食べ過ぎると、夜は食べられませんよね
私もそんな感じです
昔は全然大丈夫だったのに、
これも老化現象でしょうか・・・・😓
返信する
ma_kunさん (レオ)
2022-06-12 21:05:58
こんばんは(^o^)

日帰り旅行ですか♪
良いですね😊

で、マスクで長い時間観光バスに乗るのは疲れますよね😓
お疲れ様でした。
返信する
ぐりさん (レオ)
2022-06-12 21:11:11
こんばんは(^o^)

お昼ご飯・・毎日悩みます😓
で、冷蔵庫の整理をしていたら半端な物が色々とあったので作りましたよ😅

カジキマグロの味噌漬けは主人が好きなのでよく買いますよ♪
1人で3切れ食べてしまいましたよ(笑´∀`)
中華和え・・いりごまを手で潰しながら入れましたよ。
香ばしくって美味しかったです( ´艸`)💓
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-06-12 21:14:48
こんばんは(^o^)

今日も変な天気でしたね😓
晴れたと思ったらザァ~っと雨が降ってくるし・・・😓
カラッと晴れて欲しいですよね。

そうなんです😓
週に一度の楽しみなのに・・・😥
お昼ご飯を食べ過ぎると夕飯を作るのも面倒になりますね。
老化現象ですかねσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事