何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

久々に晴れています😄

2022-09-25 08:32:20 | 日記



雲が多い埼玉です




朝6時頃の東の空



そして8時頃の東の空

西の空は



6時頃



8時頃

青空が見え始めています😊

今日の最高気温は26℃

天気予報では午前中は雲が広がりやすく、午後も時々雲が広がるものの

日差しが届いて日向では少し暑さを感じそうと言う予報です。

明日までは良いお天気が続きそうですね。

昨日は台風15号が温帯低気圧になって通り過ぎていきました。

静岡では大きな被害が出たそうで被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

我が家の方は被害こそ有りませんでしたが、強雨と雷が鳴り響いていました。

近かったんでしょうね😓

ピッカッと光るとほぼ同時くらいにドッカ~ンっと大きな音が😱💦

一瞬だけでしたが停電しました😱

二時半頃には雷雨も収まって穏やかになりました。

5時頃にはこんな綺麗な夕焼けも






で、今日は旦那さん待望の晴れの日曜日です。

先週草刈りの予定でしたが今週に延期されたので今日は朝からウキウキ

おにぎりのお弁当を持ってルンルンで出かけていきました(笑´∀`)

このところ偏頭痛もあって少しイライラしていたのですがσ(^◇^;)

おかげさまで偏頭痛も少し良くなってきましたが、まだ鎮痛剤を飲まないと・・・😓

今日は久々に1人でのんびり出来る時間が持てます


昨日の夕飯



鯵の開き(旦那さんのみ)



南瓜の煮物

初めて生協の冷凍品を煮ましたが甘くって美味しく頂けました(≧∀≦)♪



鶏手羽の塩胡椒焼き

鶏手羽肉に塩・胡椒し、少しだけ小麦粉をまぶして揚げ焼きしました。



塩揉み胡瓜の和え物2種

胡瓜とカニカマの酢の物



胡瓜となめ茸の和え物

塩揉み胡瓜になめ茸の瓶詰めで和えました。




今日の朝ご飯

サンドイッチ

今朝は8枚切りの食パンが4枚残っていたのでそれをゆで卵とハムでサンドイッチにしました。



パンの耳ラスク

サンドイッチは旦那さんが食べたので私はパンの耳ラスク♪

今回は上手く出来ました(≧∀≦)♪




3連休最後の休日💓

良い休日をお過ごしください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が接近してきます | トップ | 爽やかな秋晴れです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-09-25 09:49:32
レオさんの方も晴れて来ましたね
こちらも秋晴れで~す
久しぶりの青空は気持ち良いですね

旦那さんも今日は張り切って行かれたでしょう~
楽しんで来て欲しいですね

晩ごはん、どれも美味しそうです
そして今朝の手作りサンドイッチも
凄く美味しそう~~

今日はのんびり、1人の時間を楽しんで下さいね(*´∀`*)
返信する
青空 (ジュリア)
2022-09-25 17:02:43
レオさん こんにちは

今日は晴れましたね~!
とにかく洗濯物を片付けたくて
ぜ~~んぶたまっていたの干せてスッキリしました

来月から値上がりするものとかもけっこうあって
今日は今月最後の日曜ということもあり
どこも混んでいたような気がします
私は車に乗らないから パパさんに
あっちこっち行ってもらって色々買い込んできました
はぁ~ 値上げばかりで困りますね、全く・・

レオさん、まだ頭痛があるのですね・・・
大変でしょうが、少しずつ快方に向かっているかな?
無理のないようにしてくださいね

色々お写真見てたらお腹すいてきた~! 
そろそろ夕飯の準備に取りかかります 😄
返信する
かこさん (レオ)
2022-09-25 19:34:57
こんばんは(^o^)

ハィ♪ 久し振りに良いお天気でしたよ😊
青空になると気分もウキウキしますね♪

主人はルンルンで出かけていきました(笑´∀`)

おかげさまでのんびりさせて貰いましたよ(^O^)v
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-09-25 19:39:30
こんばんは(^o^)

よく晴れましたね(≧∀≦)♪
風もあったので気持ちよく干せましたね。

そうそう(・_・)(._.) 来月には色んな物がまた値上がりしますね😥
私も少し買い溜めしないといけないなって思っていますσ(^◇^;)
まずは醤油を買わないと・・
明日は食品庫の中身をチェックして買い物に行こうと思います。
偏頭痛の方もかなり良くなってきたのですが
明日は主人と一緒に買い物に行こうかな?
有難うございます(o_ _)o
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-25 23:33:37
好いお天気になりましたね。
お布団干して お洗濯たくさんして・・・気持ち良かった~
綺麗に乾きましたよ。
風が強かったね~
明日も晴れそうだよ。

私も買いものいっぱいしてきました(笑)
仕方がない!必要経費だものね。
来月 値上げラッシュだけど お野菜も高くて手が出なかったよ。
お野菜も値上がりかしら?

具合が良くなって よかったね~
ご主人様もいなくて一人の時間 大事ですね。
早く復活してくださいね(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-09-26 08:11:45
おはようございます😊

良いお天気でしたね😄
埼玉は夕方近くなって風が強くなりましたよ。
今日は秋晴れの一日になりそうですね。

ほんと、こう値上がりばかりだとため息しか出ませんね😓💨
お野菜ね・・買わないわけにも行かないし😓
辛いね😥
ハィ♪
昨日は1人時間をのんびりと満喫しましたよ(笑´∀`)
有難うございます(o_ _)o
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事