何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

台風が接近してきます

2022-09-24 09:19:53 | 日記



雨が降り続いている埼玉です





辺り一面雨雲で覆われています。

花壇に置いている鉢植えの薔薇の葉に雨粒が☔



お隣の薔薇の花も飴に打たれてしょんぼりしているようです。



今日の最高気温は27℃

台風15号が接近中で午前中を中心に激しい雨や雷雨となるそうです。

天気予報を見ると雨は3時頃には止みそうですが、ジメジメした蒸し暑い一日になるようです。


最近は毎週末にお天気が崩れていますね😓

この様子だと明日もラジコン飛行機を飛ばしには行けないかも知れませんね😥

昨日の朝、体調が少し悪かったのでベッドでゴロゴロしている内に

起きたのが9時でした。

旦那さんは既に朝食のパンを自分で焼いて食べていました。

この時期は偏頭痛が頻繁に顔を出してきます。

お昼頃になってやっと頭痛も治まりましたが・・・😓

そのまま一日ベッドでゴロゴロしていました。

夕飯も作ったのですが写真を撮り忘れていましたσ(^◇^;)

なので、一昨日の夕飯



この日はお昼ご飯にスーパーで買ってきたお弁当を食べたのですが

量が多かったようで夕飯時にお腹が空かず、

旦那さんだけの夕飯になりました。

里芋とイカの煮物

久し振りに作りました😊

旦那さん、美味しかったようで1人で完食しましたよ(笑´∀`)



前日の残り物マグロのあら煮



ほうれん草の白和えとポテトサラダ

ほうれん草の白和えとポテトサラダ♪ 私が食べたかったんです😊

ですが、この日は食欲がなかったので旦那さんのみ






昨日は豚肉とキノコのコチュジャンソース炒めとマグロのアラの竜田揚げ焼きでした。

マグロのアラの竜田揚げ♪ よく味が染み込んで美味しかったそうです(≧∀≦)♪


まだ少し頭痛が続いているので鎮痛剤を飲んで今日も一日大人しくすることにしますσ(^◇^;)

今回の台風は雨台風のようなので進路に当たっている地域の皆様に大きな被害が出ませんように・・・

十分注意してくださいね。

良い休日をお過ごしください。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日より気温が下がるそうです | トップ | 久々に晴れています😄 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-09-24 10:23:08
台風15号が関東に・・・
毎週のように休日ですよね

片頭痛、大変ですね
大丈夫ですか?

里芋とイカの煮物美味しそう~~
大好きです(*´∀`*)

無理なさらずにゆっくりなさって下さいね
返信する
こんにちは (コスモス)
2022-09-24 11:18:29
昨日 ブログアップなかったので
どうしたのかなと思ってました
頭痛 大変ですよね
わかります 私も時々なります

里芋とイカの煮物に マグロのアラ煮 おいしそう~
ほうれん草の白和えとポテトサラダもいいですね(^^♪
マグロのアラの竜田揚げ 作ったことないです
おいしかったようで よかったですね

お大事になさってくださいね
返信する
体調 (おばさん)
2022-09-24 12:03:55
メールありがとうございました。
そちらも、何事もないこと願っています。

頭痛
辛いわね。内科の病は人には分からず・・・
寝ているのも気を使ってしまいそう。
良いのよ。こんな時は旦那様に甘えてゆっくり
休んでください。
お大事に。
返信する
かこさん (レオ)
2022-09-24 20:03:29
こんばんは(^o^)

ほんと、週末に台風やら低気圧がきて雨ばかりです😓

偏頭痛・・季節の変わり目でしょうね😥
鎮痛剤を飲んでゴロゴロしたので良くなりましたよ(^O^)v
有難うございます(o_ _)o
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-09-24 20:07:29
こんばんは(^o^)

季節の変わり目によく偏頭痛が起こるんです😥
鎮痛剤を飲んで横になっていると良くなるのですが・・・😓
この季節は頻繁に起こるので辛いです。
コスモスさんも頭痛持ちなんですか。
この痛みは本人出ないと判らないのが辛いですね😓
マグロのアラの竜田揚げ♪
美味しかったそうですよ(^O^)v

有難うございます(o_ _)o
返信する
おばさま (レオ)
2022-09-24 20:11:06
こんばんは(^o^)

静岡は大きな被害が出ていますね。
おばさまのところは何事も無くて良かったです😊

こちらは午後から雷雨で一瞬停電になりましたよ😓

季節の変わり目によく偏頭痛が起こるんです。
それと気圧の加減もあるような・・・😓
鎮痛剤を飲んで少し楽になりましたよ(^O^)v
有難うございます(o_ _)o
返信する
頭痛 (ジュリア)
2022-09-24 20:22:18
レオさん こんばんは

頭痛・・辛いですよね
大丈夫ですか?
気圧の関係とかもあるのでしょうか
お大事にしてくださいね

今日はよく降りましたね
雷も鳴って・・
今日は、パパ仕事だったのですが
会社の近くに雷が落ちて停電したそうです

明日は晴れ間がある、と予報では言ってましたが
果たして・・?

あまり無理をなされませんように・・・
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-09-24 20:34:58
こんばんは(^o^)

偏頭痛・・気圧のせいもあるのかも知れませんね😓
鎮痛剤を飲んで少し楽になりましたよ。

よく降りましたね😓
雷⚡ご主人様の会社の近くに落ちたんですか😲!!
我が家も一瞬ですが停電しましたよσ(^◇^;)
結構長時間ゴロゴロ鳴っていましたね。
家の横に落ちたんじゃない?って思うほどの大きさでしたよ。
我が家の近くに会の川があるんですが大丈夫でしたよ(^O^)v
明日は晴れてくれないと主人がまた家に居ることに・・・😓
晴れて欲しいです😅
有難うございます(o_ _)o
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-09-25 00:19:27
大丈夫でしたか?
更新がなかったので 心配していましたよ。
片頭痛 気圧のせいかな?
季節の変わり目は色々ありますね。
無理しないでくださいね。

やっと台風もいなくなったのかな?(笑)
明日は 良いお天気のようです。
ご主人様 おでかけできるとよいね。
お大事にしてくださいね(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-09-25 19:32:14
こんばんは(^o^)

偏頭痛・・季節の変わり目と気圧の性かな?
この時期によく起こります😥
鎮痛剤を飲んだら良くなりましたよ(^O^)v

今日はラジコン飛行機飛ばしに行きましたよ(笑´∀`)
気持ちの良いお天気でしたね😊
有難うございます(o_ _)o
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事