何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

新しいファンヒーター

2023-02-24 08:46:52 | 日記
今日も曇り空から始まった埼玉です



6時半頃の東の空



西の空

どちらも雲が出て寒そう・・・😓

今日の予想最高気温は12℃ 最低気温は2℃

天気予報は雲が優勢の空で、夕方以降雨が降り始めるので外出の際は折りたたみ傘の用意が必要で

防寒も欠かせません。

また、雨が降るまでは花粉が多く飛散する可能性が高いので万全の対策をしてくださいと言っています。



昨日、新しいファンヒーターが我が家にやってきました(≧∀≦)



前回のは17畳用でしたが今回は15畳用です。

最近のファンヒーターはコンパクトに出来ているんですね。

今までのファンヒータから見たら「エッ?こんなに小さくて大丈夫かな😓」って疑心暗鬼になりましたがσ(^◇^;)

小さくても仕事はちゃんと果たしてくれています👍

これで10年は大丈夫かな😅



昨日の夕飯






骨取り鯖の味醂干し

骨が取られているので私でも食べられましたσ(^◇^;)

身が厚くて美味しく頂きました。




ゴボウのキンピラ

ささがきゴボウ・人参・こんにゃくを炒めて塩・醤油・味醂・酒・砂糖(パルスィート)で味付けし、最後にごま油を絡めました。




ぜんまいと油揚げの煮物

何だかゼンマイが食べたくなって水煮のゼンマイを買って作りました。

ゼンマイと油揚げをサラダ油で炒め、醤油・味醂・酒・砂糖・出汁で炊きました。

旦那さんも「久し振りだぁ~♪ 美味しい😄」って言って食べていました。




ポテトサラダ

今回は胡瓜・ハム・ミックスベジタブルを入れてポテトサラダにしました。






私の偏頭痛ですが、今日も気圧が不安定なのか痛みが😥

昨日よりは少しましのようですが、今朝も鎮痛剤のお世話になっています。

皆さんからの温かいお見舞いのコメント有難うございます😊

とっても嬉しいです。

コメントの返信も遅まきながら少しずつ返していこうと思います。

せっかくコメントを頂いているのに申し訳ありません(o_ _)o

明日からまた晴れるようなので落ち着いてくると思います。


刺し子と旦那さん弁当ブログも更新しました。

そちらの方もどうぞ宜しくお願い致します。

刺し子と旦那さん弁当🍱


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空です | トップ | おかげさまで »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいファンヒーター (hirorin)
2023-02-24 10:21:16
いいですねえ。
最近のは、なんでもコンパクトですよね。
うちも白です。
温度設定は、寒いので22℃にしてますが、あったまると20℃に下げます。
どうぞ、10年、いや20年くらいもちますように!

私の電子ピアノ23年で、変な音になってきたんで、これも買い替えです。
もう嫌~(いくら私が下手でも、音変やなって分かるレベルくらい変)
返信する
おはようございます (かこ)
2023-02-24 11:04:09
今日は曇り空・・こんな日はやはり偏頭痛が酷い
のかな?
無理しないで、ゆっくりなさって下さいね
と、言っても主婦は寝てばかりも居れないから
大変ですよね!

うわぁ~~新しいファンヒーターが届きましたね
ホワイトだから、家の中もパァ~っと明るくなった
感じがしますね

晩ごはん、レオさんも珍しくお魚ですね
骨なしは安心です(´∀`*)ウフフ

今日のお弁当も美味しそう~
赤いウインナーが可愛いです
りんごの刺し子も可愛いね(^O^)/

今日も良い1日を・・♪
返信する
Unknown (フーミン)
2023-02-24 13:24:44
レオさま、こんにちは。
偏頭痛少し治まって来ましたか?コメントのお返事は無用ですよ☺️
お弁当のタコさんウインナー、思わずニッコリしちゃいました。(*≧з≦)かわいい~💖
リンゴ柄の刺し子も可愛らしいですね☺️。
こちらはこれから雨の予報です☔
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-24 15:31:14
ファンヒーターは温かいですよね~
うちのマンションは灯油がNGなのでファンヒーターはここへ来るときに全部処分してきましたが、
エアコンと違って、直接しっかり暖かいのが良いですよね~
新しくなったので、しばらく安心で良かったですね。

片頭痛・・・まだ治まりませんか~(>_<)
低気圧、早く飛んで行け~ですね。
無理のないように。。。
返信する
ぜんまい。 (きっしぃ)
2023-02-24 16:24:46
子供の頃は分からなかった大人の味(笑)
最近は食べたくても
手に入りません。
食べたいなぁ・・・。
とても美味しそうに出来てますね(*^^*)
返信する
おニュー (ジュリア)
2023-02-24 19:19:51
レオさん こんばんは

頭痛・・まだ続いているのですね
早く治るといいですね
不調なのに、コメント入れに来てくださって
ありがとうございました
こちらのお返事とか、全然気にしないでくださいね
元気になって 早く水上公園に行けるといいですね!

おニューのファンヒーター キラキラですね ✨
我が家も以前は使っていたのですが
家を建て替えた時に床暖にしたんです
灯油を買う手間がなくなって楽ちんになりました

お夕飯、健康的なものばかりでいいですね~♪
みんな美味しそうです
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-24 23:03:32
偏頭痛 大丈夫ですか?
お天気が中途半端だといけないのかな?
痛いのはつらいですよ。
早く良くなりますように・・・
ゆっくり休んでくださいね。

お魚2枚 珍しいわ~
レオさんも骨がなければいいのですね。
ゼンマイ 私もたべてないですよ。
食べたいな~
いつものスーパーにあるかしら?(*^_^*)
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-02-25 14:13:32
ファンヒーターは、ウチもコロナの同じタイプの、もう少し小さめのを使っています。
燃費もわりといいし、重宝してます。

気圧が不安定なので、頭痛にはコタエますね。
どうぞお大事になさってください。
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-02-26 09:03:38
コメント遅くなりました
その後 体調は いかがですか?

新しい電化製品がくると 気分がウキウキ
うれしいですよね

ゆっくり休んでくださいね
お大事に~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事