何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日も風が強い一日でした

2017-06-04 19:42:07 | 趣味
昨日からの強風は今日も一日中続いています。

そんな強風の中、旦那さんはラジコン飛行機を飛ばしに行きました。

と、言うより飛行場の草刈りに行ったようです。

そりゃぁ~そうだよね。この風じゃ飛ばないよね。

私が買い出しから帰ってきた3時にはもう既にお家に居ました。

旦那さん、せっかく行ったのに残念だったね。

また来週の日曜日だね。

梅雨に入ったらまた行けなくなっちゃうしね。

来年、お仕事を辞めたら普段の日でもいつでも行けるからね。

そんな今朝は食パンを焼いてモーニング



ベーコンエッグとお野菜を付けて頂きました。



今日のパンは小麦粉を何時ものと替えてみました。

また違った小麦の香り♪

小麦粉によって変わるんですね。

旦那さんも「今日の食パン美味しいね」だって・・・

少しお値段が高い小麦粉だったので毎回使いませんがたまには良いかも^m^


今日の買い出しはお弁当のおかずになる材料を買い出しに・・

作り置きできるメニューを考えながら明日から作ろうかなって思っています。

今までのずさんな(苦笑)家計管理も少し改善しないといけません。

働いているとどうしても安易な方を選んでしまっていたのでそれを少しずつ改善したいと思います。

お金の価値観を変えるのに半年くらいは掛かりそうかも・・・

家計簿は絶対付けられないと思うので(三日坊主で終わる自信有り)

何とか考えます。

そんな今夜の献立は



旦那さんが軽めの物が良いと言うので量も品数も少なくしました。

このところ毎日残っていましたから(^_^;)



金目鯛の煮付け



鰹の刺身



鶏肉のハーブ焼き



マカロニサラダ

マカロニサラダは多く作って明日お弁当と孫が来たときの夕飯に出すつもりです。

さぁ~、明日は午後から孫のスイミングの送迎です。

孫が水泳を教えて貰って其れを一生懸命やっている姿♡

大好きです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな一日でした | トップ | バタバタと・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかあ・・・小麦粉ね。 (くちかずこ)
2017-06-04 20:24:23
くちこ家の場合、早めに買い足して、長く使わなかったりするので古いのもあるな。
HBだから、もっと頻繁に作ればよいのだろうけれど、気が向く頻度が低くて・・・
経済感覚ね、くちサメも、結構シビアになってきましたよ。
でも、仕事辞めてもう四年だわ。。。
返信する
Unknown (Toshi)
2017-06-04 20:26:06
このところ風の強い日が続きますね。
ご自分で焼かれたパン、美味しそう
ですね~。
夕食、軽めと言われながら品数
も多く美味しそうです~。
返信する
美しいですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-04 21:27:52
何がって?、料理の盛り付けです。レストラン見たい。(*^_^*)
我が家の ジジババの食卓と比べられません!。泣!

で、我が弟も 「ラジコンヘリ」 をやっていた当時、
今日は、飛行場の草刈りの日と言ってましたね。
皆で「借地」を管理していたのかな~?。

そうですか、来年は旦那さんも リタイヤ!ですか、
来年からは、お二人でお出掛けが出来ますね。(*^_^*) 
返信する
くちかずこさん (レオ)
2017-06-04 22:20:42
こんばんは

小麦粉なんですが、私も以前多めに買っていたんです。
でも、やはり焼く回数が減ったので最近は少しずつ買っています。

金銭感覚ね、お仕事をしている時は中々買い物に行けなかったので使わなかったんですが
今は駄目ですね。
使いすぎています
返信する
Toshiさん (レオ)
2017-06-04 22:25:02
こんばんは

今日も朝からと言うより一昨日からずっと風が強い日が続いていますね。

暑くは無くて良いのですが、ちょっと吹き過ぎですね

種類はそれなりかもしれませんが量を控えめにしました。
返信する
Koutokuさん (レオ)
2017-06-04 22:31:46
こんばんは

料理は大した事が無いのでせめて盛り付けだけでもって感じです(^_^;)

ラジコン飛行機は埼玉県と群馬県の間に流れている利根川の河川敷で飛ばしているんですよ。
やはり、市の許可を取ってやっているようです。
最近、ドローンの問題があったので厳しくなってクラブと個人でも許可申請して飛ばしているようですよ。

来年の三月で辞めるそうです。
それから二人で車でゆっくり旅行しようかって話をしています。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-06-04 22:32:00
風強いですね~
雨が降らないから ほこりもひどくて窓を開けたままにしておけません。
今年は 少雨とか言っていましたね。
困ったものです。

私も 家計簿つけてはいるのですが 書くだけという付け方で さっぱり細かい事はわかりません(笑)
主人が入院していて 私コンビニご飯買い過ぎで・・・
ちょっと反省をしています(笑)
私も家計見直さないとなあ~

私も一時 パン焼いていたんですが買ったほうが安いと思って やすいパン 買っております。
やきたて美味しんですけどね~
返信する
PAPAさん (レオ)
2017-06-04 22:45:28
こんばんは

ほんと、この強風は何時まで続くんでしょうね

スマホにレシトーを読み込ませるアプリを入れていたのですがそれも面倒になって辞めてしまいました(^_^;)
PAPAさんの処は今旦那さんの病院通いだからどうしても仕方ないですよ。

私もたまにパン屋さんで買いますよ。
色んな総菜パンがあるでしょ♡
最近は食品スーパーでHB用の食パンミックス粉が結構安く売っているので其れを使っています。
ドライイースト入れるだけのです。
今回はcuocaで買ったんです。
毎回は使えません。少しお値段高めですから(苦笑)
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事