何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

梅雨空・・

2023-06-12 07:34:05 | 日記


梅雨真っ盛りの埼玉です



6時半頃の東の空



西の空

梅雨の空ですね。

今日の予想最高気温は24℃ 最低気温は20℃

天気予報 今日は雨が降り、本降りになることがあります。

スッキリしない天気でも、気温は高めで湿度も高くジメッと感じられそうだそうです。

庭の鉢植えの紫陽花は強い雨に打たれるのが可哀想なので縁台に置きました。




昨日の夕飯



イカの刺身としめ鯖

イカの刺身は旦那さんの好物、しめ鯖は私が食べます😄♪

魚が苦手な私ですが鯖は比較的好きな方ですσ(^◇^;)

旦那さんは鯖の煮付けや塩焼きは食べますがしめ鯖は食べません。

好みの逢わない夫婦です😓



鯛のあら煮

前日の残り物でこれで完食です😊



細巻き各種

最近夕飯にもご飯を食べる旦那さんなのでスーパーで買ってきました。

納豆巻き・鉄火巻き・カッパ巻き




今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆ピーマンの炒め物(おかか和え)
☆竹輪inソーセージ
☆鶏の唐揚げ(タルタルソースのせ)
☆焼き蒲鉾
☆ごま昆布
☆梅干し
☆ご飯

「お弁当のおかずが多すぎる」と先週帰ってきた時に言われたので今日は品数を少なめにしました💦

私のお昼ご飯




新しい一週間が始まりました。

良い一週間になりますように・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本降りの雨が降っています | トップ | 今日は30℃に? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-06-12 08:53:20
大阪も 雨の予報で ジメジメで うっとうしいです

イカの刺身としめ鯖 いいですね(^^♪
あら~ ご夫婦で 好みが違うのね
レオさん 魚が苦手ですが サバは 食べるのですね

細巻きもおいしそう~
一口サイズで パクパク食べてしまいますね

ご主人のお弁当 おかず減らしてようですが
それでもいろいろ入ってて とてもおいしそうですね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-06-12 08:59:44
梅雨真っ盛りでジメジメがイヤですね

晩ご飯、イカとしめ鯖のお刺身美味しそう~
我が家も夕べ鯖でした
鯖は煮ても焼いても、お刺身も大好きです

お弁当、美味しそう~
品数少なくなったようには全然見えないです

今日も良い1日を・・♪
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2023-06-12 12:22:53
私もしめさばは好きですよ。
光物のお寿司は苦手だけど・・・(笑)
サバは 好きなお魚かな?

千葉も朝から雨 鬱陶しい日になりました
ジメジメ嫌ですね。
洗濯もの乾かなくてリビングだから 余計嫌ですよ。

お弁当 品数少ない感じしませんよ。
私も食べたい!っていつも思います(*^-^*)
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-06-12 15:30:48
こんにちは。お刺身どっちも好きです。私も旦那とは好みが違いますよ〜。でも、自分の食べたいものは自分のために買うし、作ります。笑。お弁当、品数多すぎって言われたんですね。「贅沢なっ!」レオさんが、せっかく一生懸命作ってるのにっ!よその弁当はレオさんみたいに綺麗に作ってくれませんよっ!ってね。パパさん、わかってないなぁ。レオさんの綺麗な弁当食べたいです!
返信する
蛙ちゃんが。 (きっしぃ)
2023-06-12 15:49:03
傘をさして可愛いです💞
鬱陶しい梅雨空もほっこりしますね(*^^*)

鯛のアラ煮、美味しそうです。
私も見つけたらアラを買って作りたいです。

月曜が始まりました。
今週も元気に過ごしましょう!(^^)!
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-06-12 19:59:24
こんばんは(^o^)

今日もジメジメでしたね😓
そうなんです😅
鯖は好きなんです(≧∀≦)♪

細巻き♪一口サイズが良いですよね😄
返信する
かこさん (レオ)
2023-06-12 20:06:35
こんばんは(^o^)

かこさんも鯖がお好きなんですね。
私も数少ない食べられるお魚ですσ(^◇^;)

お弁当・・気がつけば種類多かったです😓
返信する
PAPAさん (レオ)
2023-06-12 20:17:32
こんばんは(^o^)

今日も雨が降ったり止んだりでジメジメでしたね。
我が家は乾燥機が大活躍でしたよ😅

PAPAさんもしめ鯖好きなんですね😍
美味しいですよね。

お弁当のおかず・・気がつけば多かった😅
明日から意識しますσ(^◇^;)
返信する
ねねさん (レオ)
2023-06-12 20:25:03
こんばんは(^o^)

ねねさんちも好みが違うんですね。
我が家は私がお肉、主人がお魚なんです。

そうなんです😓
品数多いって・・
ご飯に昆布や梅干しを乗せるとそれだけでご飯が食べられるのでおかずが多いらしいです😅
お近くでしたら宅配しますのにね😅
返信する
きっしぃさん (レオ)
2023-06-12 20:28:24
こんばんは(^o^)

カエルさんがてるてる坊主が付いた傘を差しているでしょ😄♪
鯛のあら・・¥99は安かったでしょ😊

そうですね。
今週も頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事