何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今朝も雀さんが元気に我が家へ

2022-02-23 07:33:22 | 日記
今日もいいお天気の埼玉です。

          

ドラゴンボールの元気玉みたいなお日様です😁

          

青空も安定の青さ♪

          

お月様も元気です( ´艸`)

今朝もリビングの外では雀さんが餌を貰おうと待機していました(≧∀≦)

餌を食べている写真は中々撮れませんが桜の枝に止まった雀さん達は

         

         

         

10羽くらいかな?来ていますがカーテンを少し開けて撮ってみました。

         

         

お尻を向けられちゃいました😅

         

何か考え事をしているような・・

         


目と目が合った瞬間の様にも見えますよね(≧∀≦)💓

今朝もアッと言う間に完食しましたよ。

朝から和やかな気持ちにさせてくれました。

昨日の夕飯

           

焼きホッケ

           

キャベツとコーンのサラダとスパゲティサラダ

           

ホタルイカの酢味噌和え 今回は小降りのホタルイカでした。

           

後は前日の残り物  里芋の煮物

           

私は昨日のミンチカツが一つ残っていたのを頂きました。

           


今日は日差しが届いて今は風もそんなに強くは無くて穏やかなのですが、これからまた風が強くなって冷たい冬の寒さになるようです。

最高気温は8℃・・

暖かい服装で体調管理に十分気をつけていい休日になりますように・・



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は今のところ風が穏やか... | トップ | 雀さんの食事風景 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-02-23 08:33:54
雀・・・可愛いです
一羽一羽の表情が滅茶苦茶良いですね(^O^)/

ホタルイカの酢味噌和え大好き!!
でもこちらではまだ見てないです
早く食べた~い(^^♪

最高気温8℃、温かくて凄しやすそうです
今日も良い1日をお過ごし下さいね
返信する
かこさん (レオ)
2022-02-23 08:42:21
おはようございます😊

やっと何とか雀さん達を撮れましたよ(≧∀≦)💓
警戒心が強いので部屋の隅っこからカメラを望遠にして撮ってみました。

餌を食べるところを撮りたいのですが至難の業ですね😓

ホタルイカね、我が家の旦那さんはあの量を1人で食べましたよ😅
これから美味しくなりますよね。
かこさんの方は未だ未だ寒さが厳しいようですが体調に気をつけていい休日をお過ごしくださいね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-02-23 09:17:26
埼玉って 青空の日が多いのかしら
うらやましいです

ホタルイカの酢味噌あえ おいしいですよね
ご主人は ホッケ レオさんは ミンチカツ
どちらも 好きなので 両方食べたいです(^^♪
煮ものは 味がしゅんでおいしかったでしょうね
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-02-23 09:41:40
おはようございます😊

この辺りは風が強いので雲の流れが速くって😁
青空になりますね。

ホタルイカ・・そろそろ大きいのが出回るかな?
美味しいですよね。
そうなんです。
焼き魚の苦手な私なので残り物のミンチカツにしましたよ😅
煮物は一日置いた方が美味しいですよね😄
コスモスさんも良い一日にお過ごしくださいね。
返信する
🌈いいですね~!。 (koutoku)
2022-02-23 16:21:18
雀が少なくなっていると 聞きますが、
近くまでやって来てくれるんですね。😄
雀と聞くとすぐに、
森繁久彌の「銀座の雀」を思い出します。歌詞が良いです。😁
返信する
スズメ (ジュリア)
2022-02-23 16:59:52
レオさん こんにちは

今日も寒い一日でしたねぇ・・
外でブルブル震えちゃいました

今日はスズメちゃんがいっぱい!
大きく撮れましたね!
すごいすごい!

ホタルイカ・・私は好きなのですが
パパも息子も苦手で・・
家ではほとんと食べません 😭
返信する
koutokuさん (レオ)
2022-02-23 22:00:43
こんばんは(^o^)

そうなんですよ。
毎朝米粒を縁台に置くと遠巻きに見ていた雀達が食べに来ますよ。
知らない間に無くなっています😅

「銀座の雀」ですか。
ググってみたら昭和30年にレコード化しているんですね。
その年に生まれた私には・・σ(^◇^;)
調べたらいい歌詞でしたね。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-02-23 22:07:27
こんばんは(^o^)

外は寒かったですね{{ (>_<) }}
我が家のリビングはお日様の恩恵を受けてお昼前からファンヒーターは消していましたよ。
夕方になってくると寒さが😓

雀さん♪今日は10羽以上来たかな?
1羽、人慣れしているのか縁台から「ご飯まだ?」って催促するように首をかしげて中を覗き込みますよ(笑´∀`)
可愛いんです(≧∀≦)💓
ジュリアさんちは旦那様と息子さんがホタルイカ苦手なんですか。
甘みがあって美味しいですよね。
残念ですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-02-24 00:39:33
わあ~縁台にスズメさんが来るのですね~
よいなあ~
我が家は「ヒヨドリ」ばかりだよ(笑)
よく撮れていますね。
部屋から撮る時は 構えて暫くいないと警戒して逃げてしまいます。
羨ましいなあ~
我が家にもすずめさん来ないかな?

千葉は お布団干したのに すぐしまったよ。
雲が多くなって風も冷たくて・・・
午後は 寒い一日でしたよ。

河川敷の火災 大丈夫ですか?
気を付けてくださいね(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-02-24 08:34:56
おはようございます😊

今朝も元気に食事に来ましたよ(≧∀≦)💓

近くに来てくれるのは嬉しいですよね。
昨日も風が強くて我が家もお布団は干しませんでしたよ。
この時期は布団乾燥機が大活躍です。
(-_-)゚zzz…少し前に乾燥機を掛けておくと暖かくって気持ちいいですよ。

利根川の河川敷火災・・怖いですね。
我が家の旦那さんが行っている所はもう少し下流の羽生市の河川敷なんです。
火災のあった熊谷からは大分離れていますよ。
ご心配有り難うございます。
空気が乾燥しているので火の元には気をつけたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事