何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今年も新米が届きました。

2018-11-06 22:34:02 | 趣味
先週の秋晴れは何処に?雨が降っている埼玉です。

2日の日にお義母さんの50日祭が無事に終わりました。

これでお義父さんとお義母さんのお位牌は仲良く並びました。

まだお墓の件でお義姉さんと旦那さんの話し合いが付いていないのでお骨は我が家に・・・

色々あります(__;)


そんな折、我が家に今年も魚沼産コシヒカリが届けられました。

長男のお嫁さんのご実家から毎年贈ってくださいます。



美味しいお米♪ごちそうさまです。


先週の刺し子は二枚だけ・・(^_^;

一目刺し子・・赤色でリベンジしました。



まだ目が揃っていないところが多々あります( ̄。 ̄;)

また今度リベンジしたいと思います。



菊の花の一目刺し子

これもまた難しいなぁ~(;゚ロ゚) 目を揃えるのに大変だぁ~(__;)

で、刺している時に旦那さんから依頼が来ました。

ラジコン飛行機の先端のカバーを編んで欲しいというご依頼です。



なので、刺し子は少し中断して編み始めました。

縦が20㎝くらいのを3枚だそうです(^_^;

今週中くらいで出来るかな?というところです。

今週はお天気があまり良くないようです。

体調管理に気をつけてくださいね。

PS 皆さんから結婚記念日にお祝いの言葉を頂いてとても嬉しかったです。
   ありがとうございました。
   私は再婚で旦那さんは初婚・・結婚して19年目を迎えました。
   息子たちとは血は繋がっていませんが本当の父親のように接してくれています。
   息子たちも旦那さんを大切に思ってくれています。
   色々ありましたが今が一番幸せだと受け入れてくれた旦那さんと息子たちに感謝しています。
   私に出来ることは今の生活を旦那さんと穏やかに暮らしていけるようにすることだと思います。
   これからも宜しくお願いいたします。
   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | 暖かいけれど曇り空です。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-11-06 23:40:15
レオさん よい結婚記念日ができましたね。
ほんと健康で穏やかに仲良く暮らしていきたいですね。
こちらこそよろしくお願いします(笑)

刺し子 綺麗にできましたね。
細かい作業 疲れませんでしたか?
ご主人様から依頼されたラジコンカバーかな?愛情込めて一針一針心を込めてお願いしますよ(*^-^*)

体調管理お互いに気をつけましょうね(^_-)-☆
返信する
おはようございます (くみ)
2018-11-07 07:33:08
魚沼産コシヒカリ、良いな~
私も買いました新米、スーパーの特売で(^-^;
刺し子も編み物も器用ですね、やっぱり繊細です!性格が(*^-^*)

今の平穏な幸せがずっとずっと続きますように・・・
私ももっと繊細に優しく夫に接しなければ(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2018-11-07 09:28:59
新米が届いて嬉しいですね~。
美味しいご飯が炊けますね。
お義母さんの50日祭?四十九日法要
ではないのですか?
日々、お好きな針仕事や編み物を
されて穏やかな日々ですね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2018-11-07 10:23:36
お早うございます

有り難うございます
このまま穏やかに二人で歳を重ねていきたいと思います

刺し子ね、まだ縫い目が揃わなくて
休み休みしながら刺していますよ。
飛行機のカバーですね、なんとか1個完成しました(^_^;

PAPAさんも体調管理に気をつけてくださいね。
返信する
くみさん (レオ)
2018-11-07 10:31:42
お早うございます

魚沼産のコシヒカリ美味しいんですよ
毎年楽しみにしています

私ね、子供の頃はとっても不器用だったんですよ(^_^;
よく母に「あんたはほんまに不器用やな」ってよく言われましたよ
根気もなくて直ぐにほっぽり出してしまう典型的な我が儘の一人っ子でしたよ
繊細って言われたら照れちゃいます
有り難うございます。
このまま二人で穏やかに歳を重ねていきたいと思います。
返信する
TOSHIさん (レオ)
2018-11-07 10:42:55
お早うございます
新米美味しいですよね。
毎年楽しみにしています。

我が家は神式なので仏教で言う四十九日法要は50日祭になるんですよ。
私も神式は初めてだったので今回「へぇ~!」って思うことばかりです。
何でも神式では亡くなったら帰幽すると言って祖霊になるそうです。
要は神式も仏式も遺族の気持ちなんでしょうね。
有り難うございます。
これからも穏やかに暮らせるように努力したいと思います。
返信する
どんなんかな?。 (koutoku)
2018-11-07 16:31:42
(ラジコン飛行機の先端のカバー)って? 先端は「プロペラ」じゃないのでか?。
(20cm)のサイズで 間に合うのかな?。(*^_^*)
で!なるほどね~!神式はそうなんですか、初めて知りました。(-_-;)
神式の葬儀に参列した事ないな~!。
返信する
koutokuさん (レオ)
2018-11-07 17:40:07
こんばんは(^_^)

ラジコンの飛行機は先端のプロペラは折れるようになっているんですよ。
本体に引っ付く感じです。
それをパタパタしないようにカバーをしたいそうです。
先端だけでいいそうですよ(^_^;

神式はお焼香もなく榊を捧げるんですよ。
二礼四拍一礼で50日祭までは拍手が音を立てないようにします。
50日祭が終わったので柏手も音を立てていいそうです。
色々違いがあって大変でした。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事