何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

昨夜は久し振りに♪エアコン無しで

2023-09-22 07:02:20 | 日記
おはようございます😊

朝方降っていた雨は止んで曇り空の埼玉です



6時の東の空



西の空も昨日に引き続き雨雲に覆われています。

今日の予想最高気温 29℃ 最低気温 21℃ 湿度 84% 降水確率 70%

天気予報 今日は雨の降りやすいスッキリしない空模様

一時的にザッと雨が強まり雷が伴う恐れがあります。

昼間はジメジメ・ムシムシとした暑さになりますと言っています。

起きた時は涼しかったのですが、徐々にムシムシしてきました😓

昨夜は久々にエアコンを付けずに眠れました。

エアコンを付けずに眠れたのは何ヶ月振りだったかな😅

このまま涼しくなって欲しいですね。


昨日、ブロ友さんから嬉しい贈り物が届きました😄💓



可愛い折り紙と手作りのブローチ💓



ブルーの折り紙は富士登山する2人だそうです。

成程・・登山しているように見えますよね😄♪

手前のピンクのはハギレで作られたブローチ💓

とっても綺麗な模様が素敵です(≧∀≦)💓

桜エビも♪



まごころがいっぱい詰まったとっても嬉しい贈り物💓

ブロ友さんのお心遣いに感謝です。

有難うございました。


昨日の夕飯



芋煮

先日ブログのお友達のかこさんが芋煮を作られていたのを拝見して

私も食べたくなって作ってみました。

かこさんほど上手には出来ていませんがσ(^◇^;)

義妹さんから頂いた里芋・しらたき・牛肉・しめじ・玉ねぎ・白葱を入れました。。



焼き鳥2種

スーパーのお惣菜です😅

ねぎま・ぼんじりです。



ケンミンの焼きビーフン(生協品)

久し振りの焼きビーフンです😄



玉ねぎサラダ

スライス玉ねぎとわかめ・レタスのサラダ♪ 

ノンオイルの和風ドレッシングで頂きました。



胡瓜とカニカマの酢の物

昨日のお弁当用に作った残り物




今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆ほうれん草のお浸し
☆鯖の蒲焼き
☆芋煮 (芋は入れませんでした)
☆野菜の肉巻きフライ
☆茄子の挟み揚げ
☆かつお梅
☆ふりかけご飯(大人のふりかけおかか風味)

今週のお弁当作りも今日でお終い😊

一週間がアッと言う間に過ぎていきます。

今週もご覧頂き有難うございました。

また来週も宜しくお願い致します。

皆様💓 良い週末をお過ごしください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米とお野菜が届きました | トップ | 朝晩めっきり涼しくなりまし... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-09-22 08:55:05
エアコンなしで 寝た日もあったのに
最近 又 エアコンつけています
蒸し暑いですよね

芋煮 私も かこさんのを見て 食べたくなりました
本場のは 知りませんが 自我流で いいのでは(^^♪

焼き鳥に ケンミンの焼きビーフン
玉ねぎサラダ 酢の物 おかずが たくさんで
どれもおいしそう~~

頂いた可愛い折り紙と手作りのブローチ かわいいですね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-09-22 09:01:46
エアコン無しで・・・良かったです
我が家は昼夜まだONです
夜はウンスが一緒なので、暑くて・・💦

ブロ友さんからの贈り物、本当に嬉しいですね
見てる私も仄々してます

いも煮、早速作っていただき嬉しいです
これでダメ・・って、言うのは無いので自分の
家の味で・・が、一番美味しいですね
私は土付き里芋ではなかったのですが、土付き
里芋はやっぱり美味しかったでしょう
ケンミンの焼きビーフン、最近ご無沙汰してますが
私も大好き!とっても美味しそうです(*´∀`*)
今日のお弁当も凄く美味しそうです

レオさん、今日も良い1日を・・そして楽しい週末を
お過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-09-22 09:20:03
ケンミンの焼きビーフン美味しいですよね
最近食べてないなぁ…
今週もあっという間に金曜日
ホントびっくりするほど早かった気がします
よい週末をお過ごしくださいね~
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-09-22 14:38:11
こんにちは。クーラーまだ入りそうです。暑いです。ブロ友さんからのプレゼント嬉しいですね。手作りってのが嬉しい。ビーフンなんて何年食べてないやろ、見たら食べたくなりました。芋煮、作ったことないです。ほっこりいいですね、私も作ってみたいです。お弁当、ボリュームたっぷり、元気が出そう。パパさん、大喜びですね。
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-09-24 08:28:14
おはようございます😊

このところエアコン無しで十分寝られるので嬉しいです(-_-)゚zzz…

芋煮・・美味しいですよね。
里芋がホクホクしてとっても美味しかったです😄💓
が、かこさんのを拝見すると汁が多かった様な・・
次回は芋煮汁を作ってみようと思います。

折り紙とブローチ💓心のこもったプレゼントにホッコリしています😄💓
ブロ友さんに感謝ですね。
コメントありがとうございます(o_ _)o
返信する
かこさん (レオ)
2023-09-24 08:32:46
おはようございます😊

この三日間寝室はエアコン無しで寝ていますよ(-_-)゚zzz…

ブロ友さんの心のこもった贈り物♪
とっても嬉しかったです😄💓

芋煮・・今回は汁が少なくって😓
お味は良かったのですが・・
次回は芋煮汁にしてみますね。
里芋はホッコリして美味しかったですよ(^O^)v

コメントありがとうございます(o_ _)o
返信する
こぶたナースさん (レオ)
2023-09-24 08:35:09
おはようございます😊

久し振りにケンミンの焼きビーフン頂きました😄♪
美味しいですよね

歳を重ねる度に時間の経つのが早く感じられますσ(^◇^;)

コメントありがとうございます(o_ _)o
返信する
ねねさん (レオ)
2023-09-24 08:39:40
おはようございます😊

こちらは少し涼しくなってきましたよ😄♪
でも、やはり昼間はエアコンのお世話になっていますがσ(^◇^;)

ブロ友さんからの心のこもった手作りのプレゼント💓
嬉しいです(≧∀≦)♪

ケンミンの焼きビーフン♪
私も久し振りに頂きましたよ😄♪
芋煮・・大好きなんです😄💓
ねねさんも作ってみてくださいね。
美味しいですよ(^O^)v
コメントありがとうございます(o_ _)o
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事