何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

春の陽気のような暖かい頂き物

2023-02-28 09:12:12 | 日記
今日も快晴の埼玉です



8時前の東の空♪ お日様は今日もすこぶる元気です(≧∀≦)♪



西の空も澄みきった青空です。

今日の予想最高気温は19℃ 最低気温は-3℃

寒暖の差が激しいですね😓

天気予報は 今日も青空が広がり、昼間は季節先取りの春の陽気になりますが

朝晩のとの寒暖差が大きくなるため、服装で体感温度の調節をしてください。

また、花粉の飛散にも注意が必要ですと、言っています。

最高気温が一桁台では無く、二桁台になって来ましたね。

春はそこまでやってきているようです。


昨日、お友達から春の便りが届きました(≧∀≦)💓



春色の包装に



春色のプレゼント🎁

お友達の優しさがいっぱい詰まっていました😊



宇野千代さんの桜のハンカチ🌸



春風のようなショール♪



そして優しい感じのペンダント

最近、自分の物なんて殆ど買っていなかったのでとっても嬉しいプレゼントを頂きました。

お心遣いに感謝です。

有難うございました。

大切に使わせて頂きます。



昨日はお買い物デー15%引きのクーポンを握りしめて行ってきました

最近、お弁当を作るようになってからお米の使用量が増えて😅

割り引きの多いときに買わないと・・と言うことで(笑´∀`)

私の偏頭痛も治まったのといいお天気で気分が良かったのもあって

久し振りに庭に花を植えようと思いつき、ホームセンターにも足を伸ばしました😄



チューリップの鉢植え🌷 今年は球根を買わなかったのでこの鉢植えを購入しました。



みやこわすれ



アネモネ





ラナンキュラス2種

庭の管理人の旦那さんが帰ってくるまで買ってきたまま置いておいて「何処に植えたら良い?」と聞くと

今朝、花壇の周りの鉢を動かしてくれて「ここに土を深く掘って植えるんだよ」と指示されました😅

「ハイ、ハイ♪ この辺りですね」と言う事で今朝無事に植え替えしました(笑´∀`)

植え替えた後タップリお水を上げておきました。

これで庭の花壇が華やかになりました(≧∀≦)💓


昨日の夕飯




おでん風煮物

スーパーでおでんの具の詰め合わせを買ってきて炊きました。

おでん・・・そろそろシーズン終わりなんでしょうね。

売り場が縮小されていました。




タコ刺し

タコ刺しが比較的安かったのとイカ・タコが好きな旦那さんに買ってきました。



前日の残り物筍の煮物

これで完食です😊




さて、今日は何をしようかな?

そうだ!!次男のお嫁さんに頼まれていたトートバッグを作らないと・・

ボチボチやっていこうかなσ(^◇^;)

今日も良い日になりますように・・・

刺し子と旦那さん弁当ブログも更新しました。

そちらの方もどうぞ宜しくお願い致します。

刺し子と旦那さん弁当🍱


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から暖かくなるそうで | トップ | 今日から3月 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-02-28 10:55:21
お天気良くて嬉しいですね
私も1人でテンション上がってます(笑)

お友達からのプレゼント素敵ですね
これからの時期にピッタリの柔らかい春色
とっても素敵ですね
どちらも使って、早くお出かけしたくなりますね
私の想像ですけど、レオさんにピッタリ・・のような
気がします

花もいろいろ植えられて、そこまで来てる春が
待ち遠しいですね

晩ごはん、おでんもタコも美味しそうです(*´∀`*)

お弁当の卵焼き、全然失敗には見えませんよ
とっても美味しそうです
立雛の刺し子も可愛いですね(^O^)/

今日も良い1日を・・♪
返信する
Unknown (フーミン)
2023-02-28 15:08:06
こんにちは。
優しい色合いがレオさまのお人柄にお似合いかと思います。
おしゃれして春のお出かけが楽しくなりそうですね🌸
こちらは風が強くて花粉も凄くて車も白っぽく汚れています。私は怖くて外に出られません。家にいても目がヒリヒリして涙が出ます😭
ワタシも春の鉢植えを買いに行きたいわ🌷🌼お花とってもきれいですね☺️
15%引きは大きいですよ‼️
お米を買うときは必須ですね☺️
お料理やお弁当の置かず、お花たちなどたくさん見せていただきありがとうございました👋
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-28 15:25:51
春色の贈り物~
どれもとっても素敵ですね~(*´▽`*)
優しいイメージのレオさんにぴったりだと思いました。
送り主さんのお気持ちが嬉しいですね。
また、お庭も色とりどりで素敵な春になりますね。
南の方から、お庭の様子が送られてきて、
北国の春も早く追いかけられるようになりたいです。
今日は異常に温かいのですが、風が強くて・・・(;´∀`)
返信する
春色。 (きっしぃ)
2023-02-28 16:57:39
とても優しい色合いで素敵です✨
きっと、お似合いですよ(*^^*)
返信する
春の陽気 (ジュリア)
2023-02-28 17:03:01
レオさん こんにちは

もう寒気はこないのでしょうか
今日も暖かい一日で洗濯物もよく乾きました
徒歩で買い物に行っても全然寒くなくて
嬉しくなりました

プレゼント、春色で素敵ですね

レオさんのお宅はお庭の管理をご主人が
してらっしゃるのですか
一緒に楽しめていいですね
我が家はほぼバラですが、パパは庭の花には
無頓着です 苦笑

お雛様の刺し子、可愛いですね~💓
返信する
嬉しいこと (おばさん)
2023-02-28 19:22:55
春らしい淡い色合いのプレゼント
嬉しいわね。
大切になさってくださいね。
さてさて私の好きなみやこわすれ
植えて下さったのですね。
UPも忘れずにお願いします。
我が家でも毎日水遣りをして大切に大切に。
これからは花が何よりの楽しみです。
卵焼き
海苔を引いて挑戦してうまくできましたよ。
時々 今も作っています。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-28 23:48:13
ほんと春色のプレゼント素敵だわ~
これからの季節にあいますよ。

お天気がよいとテンション上がりますね~
私も苗植えたいなあ~
可愛いお花咲くと一気に華やぐものね~
チューリップが買いたいなあ~
ご主人様が担当のお庭 綺麗なお花咲くと喜ぶでしょうね。

おでん風煮物 もよいですね。
さすがにもうおでんは終わりかな?
煮物あるとほっこりするんだけど 残って・・・つい多く作ってしまいます。

お雛様の刺し子 かわいいね。
季節にぴったり 楽しいでしょうね(*^_^*)
返信する
かこさん (レオ)
2023-03-01 09:04:06
おはようございます😊

昨日はいいお天気でしたね😊
お友達からのプレゼント♪
春色がとっても素敵で送って頂いたお友達の温かな心が伝わってくるようで嬉しいです(≧∀≦)💓
体調が戻ったのでお花でも植えようかなってσ(^◇^;)
花壇が一気に春らしくなりました。
お弁当の卵焼き・・具が多すぎたのか上手く巻けなくて・・・😓
またリベンジしようと思います😊
返信する
フーミンさん (レオ)
2023-03-01 09:09:53
おはようございます😊

がさつな私なので似合うかなσ(^◇^;)
でも、大好きな淡いピンク色でとっても嬉しいです(≧∀≦)💓
フーミンさんのところは花粉が凄いんですね😓
気をつけてくださいね。
そうなんです。
15%引きは大きいですよね😄
お米やお味噌、醤油等はこの日に買うことにしていますよ。
お心遣い有難うございました。
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-03-01 09:13:56
おはようございます😊

素敵な贈り物を頂きました( ´艸`)💓
お友達に感謝です。

花を植えると一気に春らしい気分になりますね♪
一年で一番華やぐ季節・・
もう少しですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事