何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

彼岸花を見に行きました。

2022-09-28 09:32:30 | 日記
今朝も快晴の埼玉です



今日はいつもより遅い時間に写真を撮ったのでお日様が真東の空にいます。



西の空はいかにも秋の空って言う感じです。



我が家の上もお日様が燦々と輝いています。

今日の最高気温は27℃

天気予報では日差しが届き、洗濯物の外干しもOK。

只、昼過ぎ以降はポツポツと弱いにわか雨の可能性もあり

昼間は少し暑いくらいですが朝晩は気温が下がるので体感差に注意と言っています。


昨日、幸手市にある権現堂公園に彼岸花を見に行ってきました。

朝9時頃に家を出て10時前には到着♪

見頃は少し終わりかけでしたが一面の彼岸花でした。







その中で嬉しい出会いもありました。

それはまた今度のお話にします。

昨日はいいお天気だったので早い時間でしたが見に来られている方が結構いらっしゃいました。

日向を歩くと日差しがまだ強くて暑いくらいでしたが日陰に入ると涼しい風が♪

お花見には丁度良い気温でした。

フォトチャンネルを作ったので宜しかったら見てくださいね。

権現堂公園の彼岸花



昨日の夕飯




肉団子の甘酢あん掛け

鶏挽肉で肉団子を作って揚げて甘酢あんを掛けました。



タコの刺身

買い物に行った時に買っておいたものです。



竹輪の胡瓜詰め・ミニトマト

竹輪の賞味期限が昨日までだったので作りましたσ(^◇^;)



キンピラの松前漬け風

作り置きしていたキンピラにスルメと切り昆布を少し加えて松前漬け風にしてみました。




今日はこれからタオルケットを洗おうと思います。

今日も一日良い日になりますように♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も快晴です😊 | トップ | ひつじ雲orうろこ雲? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma_kun)
2022-09-28 10:46:31
フォトチャンネルを拝見しましたが彼岸花が群生して
いいところですね。
当地では奈良県辺りまで行かなければ見れません。
返信する
おはようございます (かこ)
2022-09-28 11:11:45
彼岸花、凄いです!!
ここは公園になってるんですね
彼岸花の群生地は多くありますが、殆どが紅だけで
紅白は滅多にないですよね
素敵な所に行って来られて良かったです
あら~~嬉しい出会いもあったようですね
楽しみにしてますね(^O^)/

晩ごはん、肉団子の甘酢あん掛けとっても
美味しそうです(*´∀`*)

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
こんにちは (コスモス)
2022-09-28 14:20:38
彼岸花 すごいですね
これだけ咲いてるのを見たことないです
白い彼岸花も 咲いてますね

嬉しい出会い何かしら?
明日のアップ 楽しみにしていますね

肉団子の甘酢あん掛け おいしそう~
タコの刺身もおいしいですよね

そちらは いい天気のようでいいですね
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-09-28 14:47:10
フーミン
レオさま、こんにちは。
彼岸花、いつの間にかそんな季節になっていたのですね。
秋は確実にやって来ていますね。素敵なフォトチャンネル
拝見しましたよ☺️心が癒されます、ありがとうございました(^.^)
返信する
権現堂 (ジュリア)
2022-09-28 15:27:32
レオさん こんにちは

幸手の権現堂・・というと
あの桜で有名なところですよね?
私は桜の時期しか行ったことがないのですが
彼岸花もこんなに咲いているのですね

彼岸花で有名・・というと
まず巾着田が浮かびますが
こちらもすごいですね!
フォトチャンネル、いいですね!

肉団子の甘酢あんかけ大好きです!
返信する
ma_kunさん (レオ)
2022-09-28 20:39:56
こんばんは(^o^)
大阪周辺にはなかったですか?
我が家の近くも引っ越してきた当時はありましたが最近は見なくなりましたよ。
返信する
かこさん (レオ)
2022-09-28 20:43:23
こんばんは(^o^)

ここは桜堤なんですが公園という名前になったようです。
春は桜と菜の花、梅雨の季節は紫陽花、そして彼岸花・・有名なんですよ。
私も彼岸花の白を初めて見ましたよ。
赤と白のコントラストが綺麗でしたよ(≧∀≦)💓
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-09-28 20:45:52
こんばんは(^o^)

ここは春の桜が有名なんですよ(≧∀≦)💓
昔は彼岸花がパラパラと咲いているだけだったんですがこんなに多く咲いているのを初めて見ましたよ。
大阪はあまりお天気が良くなかったのかな?
こちらは今日も快晴でした。
返信する
フーミンさん (レオ)
2022-09-28 20:48:41
こんばんは(^o^)

そうですね。
秋が駆け足でやってきたようですね。
フォトチャンネル♪
見て頂いてありがとうございます。
少しでもフーミンさんの気持ちが和らいで頂けたら嬉しいです😄
頑張ってくださいね。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-09-28 20:52:38
こんばんは(^o^)

そうなんです😊
あの権現堂です♪
桜と紫陽花の季節は何回も行きましたが彼岸花がこんなに咲いているのを見たのは初めてでした。
紫陽花も土手一面にアナベルが咲き手とっても綺麗ですよ(≧∀≦)💓
巾着田♪行ったことはありませんが綺麗なんでしょうね。
フォトチャンネル♪見て頂いて有難うございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事