何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

寒くなりました

2021-11-25 19:27:02 | 日記
めっきり寒くなってきた埼玉です。

最低気温が4℃とか・・・

そろそろシーツもボアシーツにしないといけないですね。

日中は日が当たって暑いくらいですが日が陰るとめっきり寒くなります。

和室にコタツを出そうか、どうしようか・・思案中です。


旦那さんのナノパズル「戦艦大和」完成しました😊

          

前回のお城より細かいみたいです。

         

          

         

私はとてもじゃないけれど出来ません😓

私の方はハンドウォーマーが完成しました。

         

いつものご近所のお友達からの依頼分です。

去年も編んだのですがもう一つ欲しいと言うことで編み編みしました。

今回は少し長めに編んでみました。

こんなので良いのかな?って思いながらお友達のところに持って行くと「バッチリです😊💓」って言ってもらえました。

さて、次は何をしようかな?


今日の夕飯

          

揚げカレイの甘酢あん掛け

          

豚肉のプルコギ

          

ホタテの貝柱フライ

          

野菜サラダ

          

今夜は柚子ティストのノンアルサワー

          


週末も寒いと予報が出ています。

乾燥しているのでお肌もパリパリ😓

風邪を引かないように注意してくださいね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ間が出ると暖かいのです... | トップ | 二度目の衣替え »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2021-11-25 21:42:15
本当に寒くなりましたね
でも、レオさんの方でも最低気温が4℃はビックリ!

ご主人様のナノパズル「戦艦大和」完成、おめでとう
ございます
TVのリモコンよりも大きくて立派です(^O^)/

レオさんがお作りになったハンドウォーマー
色合いもデザインもとっても素敵ですね
喜ばれたのが良く分かります
私も欲しいな・・なんて思いました

今夜の晩ご飯もとっても美味しそうです
豚肉のプルコギも良いですね(^^♪

明日も良い1日をお過ごし下さいね(*´∀`*)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-11-26 00:41:01
ナノパズル完成ですか?
凄い細かいんだね。
ご主人様 目が達者なんですね~
私も細かい作業はだめですよ(笑)

ほんと乾燥してきましたね。
毎日ローション付けているのですが これからは乳液にしないと・・・(笑)

レオさん 編み物お上手ですよね(*^_^*)
返信する
Unknown (haruharuno)
2021-11-26 02:40:20
こんばんは。
ハンドウォーマー、いいなあ私も欲しいなあ(^^)
ご夫婦揃って器用ですね♪
返信する
かこさん (レオ)
2021-11-27 09:49:22
おはようございます😊

今日も冷えますね{{ (>_<) }}
戦艦大和🚢完成しましたよ😊

こんな細かいのは私には無理です。
ハンドウォーマーね😊
今回は毛糸を前回より太めのを使ったんです。
この模様は編みやすいので早く完成できましたよ(^O^)v
かこさんも良い日になりますように・・・
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-11-27 09:51:59
おはようございます😊

我が家の旦那さん、遠近両用眼鏡をかけているんですがナノパズルをする時は裸眼でやっていますよ😁

そうですね。乾燥してきたのでビオレのうるおいミルクが重宝しています😊
返信する
haruharunoさん (レオ)
2021-11-27 09:53:54
おはようございます😊

ハンドウォーマー😊
暖かいし指が使えるので便利ですよ(^O^)v

私のは下手の横好きです😅
返信する
こんにちは (kumi)
2021-11-27 15:25:56
旦那様、メチャ器用ですね、神経質なのかな~
ご夫婦とも素敵な趣味があって良いですね
同じ趣味じゃないとこが良いね、お互い干渉せず、褒め合い(笑)

今日やっと灯油買ってきました(私が)
コタツは、夫が絶対に中に入って寝るので、我が家では禁止です!
返信する
kumiさん (レオ)
2021-11-28 09:23:02
おはようございます😊

我が家の旦那さん・・神経質では無いですよ😁
細かい作業は好きですがお片付けは嫌いです😅
そうそう(・_・)(._.)同じ趣味だとねぇ~😞
我が家の旦那さんは自分が干渉されるのは嫌がるのに私には干渉したがる😓
なので、違う趣味が良いですね。

炬燵ね、あまり和室に行かないので出すのを止めましたよ。
お正月に次男家族が来る様だったら考えます。
孫が炬燵好きなんです😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事