何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

ピンクの牡丹が色付き始めました

2022-04-23 07:51:30 | 日記
薄曇りの埼玉です。

          

お日様が雲の上から少し顔を出しそうです。

          

我が家の上も青空が少し見えています。

赤い牡丹は葉が青々としてきました。

          

その横でピンクの牡丹の蕾が割れ始めてきました。

          

鉢植えの牡丹も

          

小さいですがピンク色が見えてきました。

明日には咲いてくれるかも知れませんね。

ダイニングの窓の下では

          

ジャーマンアイリスの蕾も大きくなってきました。

         

         

これはもう少し時間が掛かりそうです。

このジャーマンアイリスが咲くと我が家の花はそろそろ終わるかな?


昨日のおやつ

          

紫芋の生地にサツマイモの餡の芋まん♪

          

甘ったるいのかな?って思ったのですが案外そうでもなくて程よい甘さで美味しく頂けました。

夕飯

          

長芋のとろろ 旦那さんがワサビ醤油で食べました。

          

ニラと葉玉ねぎのチヂミ風 長芋の擂りおろしが沢山出来たので少し取って卵と小麦粉を足してニラ・葉玉ねぎを入れて焼きました。

タレは酢・醤油・ラー油のと醤油・ニンニク・生姜・コチュジャン・砂糖・酢・ごま油のを作りました。

旦那さんはラー油を使った物で私はコチュジャンを使った物にしました。

           

青梗菜とベーコン・かき玉のスープ風 青梗菜とベーコンを塩胡椒で炒めて鶏ガラスープの素を入れて最後に卵を流し込みました。

           

私の飲み物は ほろよいのクリームソーダーサワー♪ ん?これってアルコールが入っているの?って感じ

クリームソーダーそのものでした😅

           


今日は午後から内科受診です。

2時半予約なのですがはてさて何時になることやら・・・😓

ベットシーツを洗ったので取り込みは旦那さんにお願いしておかないと・・

早く終われば良いのですが・・・

良い週末になりますように・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暑くなるそうです | トップ | 今日はまた曇り空です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-23 08:57:48
ピンクの牡丹、開花楽しみですね

芋まん、とっても美味しそう〜
晩ご飯のチヂミも大好き!食べたいです

今日は通院、気を付けて行ってらっしゃーい!
楽しい週末をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-04-23 09:09:48
次は ピンクの牡丹 開花が楽しみです

芋マン 程よい甘さがいいですね
おいしそう~
チヂミも かき玉のスープ風 具だくさんで
どちらもおいしそう(^^♪
とろろ大好きです
返信する
牡丹 (ジュリア)
2022-04-23 15:31:58
レオさん こんにちは

今日は病院なのですね
お疲れ様です

牡丹がまだこんなにあったのですね!
どれだけ広いお庭なんでしょう!
まだまだ楽しみが続きますね
それにしても牡丹て種類によって咲く時期が
こんなに違うのですね

粉物が大好きなのでチヂミ、時々作ります
お好み焼きやたこ焼き・・ああ、食べたくなってきました
チヂミにはやっぱりニラが合いますよね

ほろよい にクリームソーダ味があるのですか!
限定って書いてありますね
ほろよいのシリーズはアルコールに弱い私が
数少ない飲めるドリンクの一つなのです 苦笑
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-24 00:33:33
綺麗な色の「ほどよい」ですね~
ほんとクリームソーダみたい・・・
目が覚めるようです(笑)

ぼたん 咲き始めると大輪で綺麗ですね。
今度はピンク レオさん宅は たくさん植えられて居て これからが楽しみですね~

チヂミ 最近作ってないんです。
長芋ありますから作ってみようかな?
お酒のおつまみにいいね~(*^_^*)
返信する
かこさん (レオ)
2022-04-24 08:27:33
おはようございます😊

ピンクの牡丹♪ 明日ぐらいに開花かな?

芋まん♪初めて食べましたが美味しかったですよ(^O^)v

病院・・思ったより早く終わったのでラッキー🍀でした♪
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-04-24 08:30:39
おはようございます😊

そうなんです。
ピンクのは可愛いので咲くのが楽しみなんです😄

かき玉のスープ♪ 久し振りに作りましたが美味しかったです。
とろろは主人の好物で一人で食べましたよ(笑´∀`)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-04-24 08:36:28
おはようございます😊

ネコの額程の庭なんですよ😅
後は玄関の両横が花壇になっているのでそこに植えていますよ。
もう少し大きなお庭だと良いのですが管理する主人はこれ位で良いって言っていますよ(笑´∀`)
私も大阪出身なので粉物が大好きです(≧∀≦)♪

ほろよい・・色んなシリーズがありますね。
ジュリアさん、お酒弱いんですか?
で、ほろよいならOKなんですね。
色んな種類楽しんでくださいね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-04-24 08:39:32
おはようございます😊

このほろよい♪
本当にクリームソーダー味しかしないんですよ。
アルコール入っている?って思ったぐらいでしたよ😅

ピンクの牡丹♪ 咲くのが楽しみです(≧∀≦)

チヂミ 美味しいですよね。
私の大好物です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事