何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

家計簿と今年初の刺し子完成

2019-01-13 23:55:16 | 刺し子
日曜日は穏やかなお天気でした☀
旦那さんは早朝から飛行機を飛ばしに行きました。
気持ちよく飛ばせたようでした。
私は午前中お隣の奥様と久しぶりのティータイム☕
私と同級生なので話も同じ内容で年金がどうのとかお互いの旦那さんの事や孫の事etc.
色々ありますよね( ̄。 ̄;)

午後からはソファで少しお昼寝タイム(-_-)゚zzz…
その後またチクチクと・・
今年初の刺し子完成しました。

     

制作途中

     

完成♪
針目が揃っていないのですがリンゴに見えますか(^_^;



今年も家計簿を付けています。

     

去年から付け始めて今年で二年目

去年のはごく簡単な物でした。

今年は少しランクアップして費用の明細が分かれているのにしました。

     

何時も三日坊主で終わる私ですが去年一年ちゃんと付けられたので今年も継続しようと思います。

ガソリン代や灯油の価格、光熱費等の推移が判るので良いですね。

お仕事の時は本当にどんぶり勘定だったなって反省しています。

一万円の重みを実感しています。

今年から完全に年金だけの収入になるので少し気を引き締めないと・・・

ま、お金の流れが判れば良しということにします(^_^;










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もチクチク♪ | トップ | やっちまったぁ~(__;) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-01-14 00:29:59
お金の流れがわからないとお財布の中みても納得しないのよね。
家計簿付けるといろいろわかるし 節約にもなるし・・・なんですが 私も間が空いたりきちんとつけていませんでしたよ。
今年こそはきちんとつけようと意気込んでいますが・・・(笑)

難しい刺し子 リンゴに見えますよ。
完成するとうれしいね。
刺し子ってどのくらい模様があるの?
まだ まだ レオさんの創作意欲が燃えていますね(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2019-01-14 20:54:47
お隣の奥様とのティータイムなんて、優雅です~。
ご主人は相変わらず、模型飛行機を飛ばしに行かれて
いらっしゃるのですね。
ご夫婦お二人、良い趣味を持たれてすばらしいです~。
返信する
なるほど!。(*^_^*) (koutoku)
2019-01-14 21:32:35
言われて見れば「リンゴ」に見えます~!。(笑)
で「家計簿」、やはり目で見直せると言うことが、良い事ですね。
頭の中の(どんぶり勘定)で やっていると、無駄遣いの箇所?が分かりませんからね。(*^_^*)
あまり構えず 喜楽に付けて お金を有効に使って下さい。
(金は天下の回り物)たくさん貯め込んでも いけませんよ!。^^笑!
返信する
PAPAさん (レオ)
2019-01-15 23:53:08
こんばんは(^o^)

家計簿♪
我が家の食費は一体いくらくらい掛かっているのか?
去年のは科目別になっていなかったので後でエクセルで科目ごとに計算していたのですが今回のはそれも集計できるようになっているので楽チンです(^O^)v
刺し子は一目刺しだけでも色んな種類がありますよ。
楽しくチクチクしています。
返信する
toshiさん (レオ)
2019-01-15 23:57:15
こんばんは(^o^)

ティータイムと言ったらお洒落に聞こえますが井戸端会議のような物ですよσ(^◇^;)

一週間に一度違う時間を過ごすのは良いですよ。
その日は一人で昼食なので手抜きが出来て楽チンです。
ま、何時も手抜きなんですがσ(^◇^;)

返信する
koutokuさん (レオ)
2019-01-15 23:59:49
こんばんは(^o^)

リンゴに見えましたか(^_^)v

そうなんです。お金の流れが今までとは違うので引き締めなくては・・
たくさん貯めたいですが今のところ赤字です(__;)
返信する

コメントを投稿

刺し子」カテゴリの最新記事