何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

急遽プチ飲み会

2022-07-03 08:45:20 | 趣味
今朝は晴れていますが雲が多い埼玉です。

          

我が家の上も昨日より雲が多くなっています。

          

今日の最高気温は34℃で昨日までの40℃にはならないようです。

ちょっと一息付けるほどではありませんが昨日までに比べると楽かな😄

今日は段々と雲が優勢になってにわか雨の降る可能性があるとか・・・☔

でも、うだるような暑さはまだまだ続くようです😓

旦那さん、今日は飛行倶楽部の草刈りと月一のミーティングの日で7時半前には出かけていきました

今日は町会の月に一度の粗大ゴミの日・・

今回は私が捨てに行きました🚐💨


昨日、南伊豆の義妹さんからまたまた嬉しいお野菜が届きました(≧∀≦)💓

           

この他にもブルーベリーも入っていました(≧∀≦)

お野菜の値段が高騰している中、義妹さんには本当に感謝しか有りません(≧∀≦)♪


昨日の夕飯

表題にもあったように昨夜はいつものご近所のお友達と急遽プチ飲み会になりました😊

お友達のところ・・旦那様は息子さんと一緒に国立競技場で行われたJリーグ観戦に、娘さんは会社の同僚とTDLに・・

お友達1人だったので急遽「少し飲もうか🍻」と、言う事になって(笑´∀`)

予定していなかったので夕飯に用意していた物にお野菜をプラスして簡単な飲み会になりました😅

         

大根・こんにゃく・油揚げ(リボン結び)の煮物

          

ポテトサラダ

          

スティック野菜 大根・胡瓜をマヨネーズと金山寺味噌を付けて頂きます。

          

          

冷やしトマト お塩を掛けて頂きました。

          

キムチ カクテキと白菜キムチ

          

飲み物は旦那さんとお友達はビール🍻 私はノンアルコールで(写真撮り忘れました😅)

簡単な物ばかりでしたが楽しい時間を持つことが出来ました(≧∀≦)💓


今日は旦那さんも出かけたことだし、1人の時間をのんびりと過ごしたいと思います♪

皆様、良い休日をお過ごしください。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナポイント第2弾 | トップ | 台風の影響かな? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-07-03 08:55:04
大阪は 雨の朝です

お野菜 頂けるのは ほんと うれしいですよね
うらやましいです
種類も いろいろですね

ご近所さんのお友達と飲み会 いいですね
楽しかったでしょう~

レオさん ご主人のおでかけ中は のんびりですね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-03 09:29:30
今日も暑いですね
ご主人様はもうお出掛け・・・元気な証拠です
南伊豆の義妹さんから・・嬉しいですね
新鮮な物ばかりで最高です

ご近所さんとプチ飲み会、良いですね
こう言うのって、楽しいですよね
滅多に出来ないから余計に嬉しいですね

今日ものんびり・・良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
いいですね。 (お福)
2022-07-03 15:51:41
お暑うございます。
プチ飲み会ですか。それも急遽なんですね。
羨ましいです。
以前は私とこでもこんな光景があったのですが、彼の方(亡くなった主人のことをこう呼んでいます。
彼岸にいる主人、此岸にいる私、ということで)と別れてからはまったくなくなってしまいました。

義妹さんからのお届け物、お野菜いっぱいですね。
どんなお料理が食卓にのるのでしょうか。
今日は一日ごゆっくりお過ごしください。
返信する
プチ飲み会 (ジュリア)
2022-07-03 16:24:40
レオさん こんにちは

午後から雨が降って涼しくなりましたね
明日からはお日様、隠れてしまいそうで
それも困るような・・・ 人間て勝手ですよね 苦笑

いつものお野菜、ほんと助かりますね~
我が家は今日、Aに行ってゲットしてきましたよ 😅
だから羨ましいです

ご近所の方とプチ飲み会・・
わあ、いいですね~ そういうことができる関係・
ここに越してきてから30年ちょっとですが
ランチすることはあっても
夜に飲み会ってのはないですね~
私が飲まないってのもあるでしょうが 😅

急遽・・・・でもしっかりお料理を出せるところも
素晴らしいです 
見習いたい!
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-07-03 21:55:24
こんばんは(^o^)

大阪は雨の朝でしたか☔
こちらは2時頃に激しい雨が降りましたよ。
おかげで少し涼しくなりました😊

そうなんです。
何もかも値上がりしている時にお野菜を送って貰っているので助かっています(≧∀≦)♪
お友達との飲み会♪
久し振りでしたよ。
最近はランチに行く方が多かったのですが急遽決まりましたよ😅
楽しい時間でした。
主人は飛行場の方が雨が早く降ったらしくお昼に帰ってきましたよ😓
返信する
プチ飲み会 (おばさん)
2022-07-03 21:55:36
新鮮な野菜が多く届き、感謝ね。
鮮度が良いのが何より嬉しいでしょう。
プチ飲み会ですか?
良いなあ❣
いつもやる方ね。
気が合うって、嬉しいわね。
ご近所さんとは、お茶会程度はやりますが
飲み会はなし。
今は全然 飲まない私なので・・・
返信する
かこさん (レオ)
2022-07-03 21:59:57
こんばんは(^o^)

今日は午後から強い雨が降って(少しの間ですが)少し涼しくなりましたよ😊
主人の飛行場の方が早くから降ったらしくってお昼頃に帰ってきましたよ😓
義妹さんには本当に感謝です。

久し振りに飲み会しましたよ(≧∀≦)♪
急遽だったので酒の肴はあまりありませんでしたが😅
飲んで色々話して楽しい時間になりました♪
返信する
お福さん (レオ)
2022-07-03 22:08:36
こんばんは(^o^)

そうなんです。
お友達がお仕事から帰ってくる姿が見えたのでお野菜を少しお裾分けしようと窓から声を掛けたら「飲み会しようか?」って言う事になって(笑´∀`)
急遽だったのであり合わせのおかずで酒の肴にしましたよσ(^◇^;)
ご主人様がご存命の時はよく飲み会もされていたのですね。
それもお福様の心の中で良い思い出になられているのでしょうね。
ご近所でしたらお誘いしましたのに・・
義妹さんは私と同い年なので気が合って色々お世話になっています。
今日はゆっくり出来るかなって思ったのですが雨のおかげで主人が早く帰ってきてしまい・・・😓
ちょっと忙しかったですσ(^◇^;)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-07-03 22:16:59
こんばんは(^o^)

雨のおかげで涼しくなりましたね(≧∀≦)♪
台風の影響かな?
ジュリアさん 今日Aに行かれたんですか。
金曜日なら遭遇していたかも知れなかったのに残念(笑´∀`)

義妹さんには本当に感謝です。

プチ飲み会🍻
一回りくらい違うお友達なんですが楽しくお付き合いさせて貰っていますよ。
私は最近もっぱらノンアルコールですが(笑´∀`)
楽しいですよ。
夕方に急遽決まったので夕飯のおかずとお野菜だけでしたよσ(^◇^;)
でも、飲みながら色々話をするだけで楽しいですよね(≧∀≦)♪
返信する
おばさま (レオ)
2022-07-03 22:22:14
こんばんは(^o^)

そうなんです😊
新鮮なお野菜をいつも送って貰うので助かっています♪
私も最近はノンアルコールにしているのですが、それでも結構楽しいですよ。
お店ではなくて我が家で行うと時間やお金の心配をしなくて良いし、帰りも一軒おいてお隣なので酔っ払っても安心です(笑´∀`)
おばさまもお近くでしたらお誘いしたいです(≧∀≦)♪
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事