何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

蒸し暑い・・・

2022-07-06 08:01:38 | 日記
雲の中からお日様が顔を少し見せている埼玉です。

        

        

我が家の上も雲が多くなっています。

        

今日の最高紺は30℃で一日中雲の広がる空でお昼前から1時頃まで雷注意報が出ています⚡

日差しは乏しいそうですが蒸し暑い体感になるそうです。

台風4号は温帯低気圧に変わりましたが色んなところで災害をもたらしましたね。

災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。


昨日の夕飯

          

昨日はお買い物デー♪ 旦那さんが「一緒に行く」と・・・

なので、レジ篭にはしっかりお刺身が😅 

           

鰹・マグロ・イカ・・何種類かあってよりどり3パック¥980でした。

旦那さん、自分の好物の鰹とイカをチョイスし、私にはマグロだそうです(笑´∀`)

もやしの辛子醤油和え

           

もやしを茹でて細切りの胡瓜&ハムと一緒に辛子醤油で和え、いりごまを掛けました。

しぎ茄子 旦那さんの好きな一品です。

           

厚揚げと茄子の煮物  

          

かこさんのブログで厚揚げと茄子の煮物を見て食べたくなって私も作ってみました😄

茄子をちょっと煮込み過ぎてしまいました( ̄。 ̄;)けれどお味は👍

かこさんの盛り付けを見習わなくてはいけませんねσ(^◇^;)

昨日は茄子の消費デーになりました😅

飲み物

          

私はノンアルのアサヒドライゼロ

旦那さんは「麦とホップ」

          


今日も良い日になりますように・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は綺麗な夕焼けでした | トップ | 七夕・・天ノ川見えるかな? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-07-06 09:03:22
こちらは 大雨風もなく 過ぎさりましたが
被害の大変なところもあったようですね
今は 雨降ってなくて 蒸し暑いのは 同じです

お刺身 好きなんですね
よく買われてますよね
しぎ茄子 おいしそう(^^♪
返信する
おはようございます (かこ)
2022-07-06 09:04:07
本当に蒸し暑いですね
こちらも同じです

ご主人様もやはりお刺し身好きなんですね
私も好きですが、夫も同じです(´∀`*)ウフフ
早速、茄子と厚揚げの煮物作っていただき
嬉しいです
茄子は煮すぎると柔らかくなりますもんね
サッと煮るのが良いみたいです
ご紹介もありがとうございます

あら、昨日はノンアルだったんですね!!
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-07-06 10:18:59
お造りだと冷酒が呑みたくなります。
カミサンは毎日サントリーのオールフリーを呑んでます。
返信する
雨が・・ (ジュリア)
2022-07-06 16:27:25
レオさん こんにちは

雨が降るんだから降らないんだか・・
まあ、これが梅雨ってものでしょうから仕方ないのですが
先日、ちょっと洗濯物を濡らしてしまったので
怖くて外に出せません・・・

お刺身・・・カゴに入っていたって 笑
食べたかったんですね
だから一緒に・・・・なんか可愛い・・😅

茄子のお料理が並ぶ季節ですね
うちのパパさんは 焼き茄子が一番好きかも・・・
ただ、熱くて皮むくの大変なんですよね あれ・・苦笑
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-06 17:48:32
茄子のお料理よいなあ~
わが家の畑 茄子の元気がなくまだなんです。
茄子 大好きなのに残念です(笑)

私もお刺し身好きですよ。
ご主人様 レオさんの分まで買われて優しいね(笑)
あると助かります。

私も今夜は ノンアルにします。
毎晩飲み過ぎですよね(*^_^*)
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-07-06 23:43:49
こんばんは(^o^)
コスモスさんのところも何事も無くて良かったですね。

我が家の方も降りませんでしたよ。

お刺身ね😅
主人と買い物に行くといつもレジ篭に入りますよ😅
お刺身の好きな主人です(笑´∀`)
返信する
かこさん (レオ)
2022-07-06 23:48:00
こんばんは(^o^)

かこさんのところは大雨だったんですよね。
大丈夫でしたか?

主人・・刺身が大好きなんですよ😅
茄子と厚揚げの煮物♪
美味しかったですけれど私が煮込み過ぎちゃってσ(^◇^;)
また作りたいと思います。
最近ノンアルなんですよ。
アルコール類を毎日摂ると蕁麻疹が・・・😥
なので、たまにアルコール類を摂ることにしましたσ(^◇^;)
返信する
ma_kunさん (レオ)
2022-07-06 23:50:42
こんばんは(^o^)

お刺身に冷酒🍶良いですねぇ~(≧∀≦)♪
奥様は私と同じでノンアルコールなんですね。
ノンアルのビールはアサヒドライゼロが好きなんですσ(^◇^;)
たまにお酒が飲みたくなります😅
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-07-06 23:54:00
こんばんは(^o^)

今日もおかしな天気でしたね😓
ま、少し涼しかったので良かったですけれどね😅

刺身大好きな主人です(笑´∀`)

茄子ね、主人も焼き茄子が好きなんですが
私もあの熱い皮を剥くのが嫌なので中々作りませんよσ(^◇^;)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-07-06 23:58:16
こんばんは(^o^)

義妹さんに貰った茄子がまだあるので今度はなにを作ろうか思案中ですσ(^◇^;)

お刺身ね、3パック¥980だったので2パックは自分の好きな物だったし、後はあまり好きな物が無かったのでマグロになった様ですよ(笑´∀`)
これって優しいのかな😅
私も蕁麻疹さえ出なかったら毎日飲みたいですσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事