何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

いいお天気が続いていますが

2020-05-30 09:22:28 | 日記
このところいいお天気が続いている埼玉ですが、夕方から夜に雷雨が

昨日は降りませんでしたが今日も雷雨があるかもって天気予報で言っています。

お日様が元気でも爽やかな風が吹くので気持ちいい日中です。

旦那さんは週末恒例のラジコン飛行機を飛ばしに朝早くから嬉しそうに出かけていきました🚐

そんな旦那さんの部屋には

          

作りかけの飛行機が

          

この後どうなるのか私には判りませんが😅

作るのも楽しいようです。

旦那さんの部屋の日除け(タープ)完成したようです。

ホームセンターでSカンを買って付けていました。

          

窓の上に竿を取り付けて

          

壁に固定?していました。

          

それにSカンを付けて

          

タープに穴を開けてひもを通して

          

完成だそうです。

部屋からは

          

こんな感じです。

強風の時は取り外すそうです。

koutokuさん、お分かり頂けましたか😅


水曜日の夕飯

          

焼き鯖とエノキのポン酢和え

          

厚揚げと小松菜の煮物

          

キャベツの味噌炒め

          

旦那さんは金麦

          

私はノンアルコールビール

          

このグラス生協で販売されていたんです。可愛くって思わず買ってしまいました😅

木曜日の夕飯

          

豚肉の生姜焼き 新玉葱ともやしのソテーを添えて

          

カジキマグロの味噌漬け  焦げてしまいました😓

          

前日の残り物 小松菜と胡座揚げの煮物に卵を落としました。

          

金曜日の朝ご飯

          

私は久しぶりにホットサンド、旦那さんはトースト

お昼

          

ナポリタンが食べたくなって作りましたがピーマンがなくてほうれん草を入れました。

夕飯

         

お酒の肴ばかりの感じです😅

          


砂肝とニンニクの芽・銀杏の炒め物 銀杏は缶詰の物を使いました。

         

かまぼこのわさび漬け挟み

          

谷中生姜と胡瓜をもろきゅうとマヨネーズで頂きました。


         

アサリのかき揚げ

          

今日は買い物に行ったのでお刺身を

         
今日の朝ご飯

          

ピザ

          

市販のピザです😁


刺し子

          

組み七宝

          

最近お気に入りの箸置き

          

ぽっちゃりのネコ🐱 体型が私にそっくり😅

北九州市と東京で新型コロナの感染者がまた増えてきましたね。

緊急事態宣言が解除になりましたが第2波が大きくならないように私たちもまだまだ油断しないで

「STAY HOME」に心がけましょう。











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し蒸し暑い( ̄。 ̄;)💦とユ... | トップ | 特別定額給付金とアベノマス... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2020-05-30 15:23:59
ゆすらうめのジャム、美味しいと思いますよ。
ただ、あの量では、種を出すと、ほとんど量になりませんね。
我が家は、アメリカ製の強力なミキサーで、種ごと作ります。
大人の渋みがあり、美味しいですよ。
返信する
凄い!凄~い!。(*^_^*) (koutoku)
2020-05-30 21:55:13
L金具を壁に直接、取り付けられたのですね、
L金具に「竿」が通る 穴を開けられていますね。

かなり厚みのある L金具を加工されてるのですね。
良く見ると、L金具 は「アルミ製」の 物を切って作られたのかな?。

これは L金具を作るのに、かなり手間が掛ったですね。
「ボール盤」を お持ちなのかな?。(*^_^*)

これなら、取外しも簡単で Goo! です。
旦那様、現役時代のお勤めは、物作りの職種だったのかな?。(*^_^*)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-05-31 00:37:24
かわいいグラス 生協産ですか?
私 また生協ご無沙汰で注文用紙も見なくて(笑)
たまに良いものあるんですよね~

おつまみの多い献立好きですよ。
主人も飲まないけどおつまみ系は好きですから(笑)
私も明日お買い物に行くからお刺身 買ってきますね。

今回の刺し子はかわいい感じですね(*^-^*)
返信する
おはようございます (kumi)
2020-05-31 09:13:04
我が家もベランダにタープ日よけしたいんですが、マンションなので、壁に器具は付けれなくて・・・
今年も田舎臭いヨシズですわ(笑)

グラスも箸置きもランチョンマットも、お皿も、みんな素敵~~私好みでです💙
もちろんお食事も💓
返信する
くちかずこさん (レオ)
2020-06-03 01:11:18
こんばんは(^o^)

そうですよね😅
あれくらいだとジャムは無理ですよね。
お友達、きっとそのまま食べたんだと思います。

返信する
koutokuさん (レオ)
2020-06-03 01:17:43
こんばんは(^o^)

L型金具はアルミ製の物だそうです。
「ボール盤」は持っていないので自力で開けたそうですよ😅
我が家の旦那さんは物作りが好きなんですね。
お仕事は卸売業の仕入れとその会社の物流センターの管理職でしたよ。
本当は物作りの職人になりたかったようです。
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-06-03 01:20:17
こんばんは(^o^)

生協の日用品にいい物がありますよね。

私はネットでカタログを見てポチってしていますよ。
カタログを見るのも楽しいですよね。
返信する
kumiさん (レオ)
2020-06-03 01:24:50
こんばんは(^o^)

我が家も葦簀にしようかって思っていたのですが以前買って最近使っていないタープがあったので旦那さんが加工しましたよ。

最近は食器や箸置きも買っていないなぁ~😓
たまに買いたいモードになりますが年金生活者は我慢です😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事