何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日は風が穏やかに

2022-02-01 07:50:26 | 日記
昨日の風は収まって穏やかな朝を迎えた埼玉です。

         

今朝も朝焼けが綺麗です。

我が家の上も

          

気持ちいい青空です。

桜の蕾も少し大きくなった様です(≧∀≦)💓

          

明け方は気温が氷点下4℃だったそうですが今は零度で最高気温は10℃になるらしいです。

明日はまた風が強いらしいので今日はBKに行ってその後お買い物に行く予定です🚐

今日は夜に生協さんの配達日なので配達予定の商品を確かめてから買う物をメモして行かないと・・・

メモして行ってもついついメモに無いものも買ってしまいますが😅

同じ物を買わないように気をつけないといけませんからね。


昨日の夕飯

          

ホッケの塩焼き

          

大根とこんにゃくの煮物

          

鶏ささみの大葉と梅のフライと海老フライ(海老フライは生協さんの冷凍)

          

マカロニサラダ

          

ほうれん草のごま和えとお浸し

          

お浸しの写真はブレていたので無しです😅

飲み物は

          

スタイルバランスのハイボールティストです。


今日も一日良い日になりますように・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も風が・・ | トップ | 今日は風速8㍍だって »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-02-01 09:07:19
鶏ささみの大葉と梅のフライおいしいですよね
食べたいです
大根の煮物 味がしゅんでおいしそう~(^^♪

そちらも 最高気温10度
大阪もです
よく似た感じですね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-02-01 09:38:02
今日は風が穏やか、それに綺麗な青空で
良かったです

ササミの大葉フライ、とっても美味しそう~
私も大好きです
マカロニサラダも少し御無沙汰なので
食べたいです

今日はお買物ですね
気を付けて行って来て下さいね(^O^)/
返信する
こんにちは (kumi)
2022-02-01 14:01:11
私は朝一番でお買い物してきました
お野菜いっぱい買ってきました、レタス高かった~(^-^;
でも食材はケチれないので、お菓子は減らしました(笑)
コロナ感染が怖いので、最近は一日おきに朝一でスーパーに行きますが、ついつい買いすぎてエコバッグパンパン
ささみフライ、美味しそう~揚げ物だけど多少はヘルシーですもんね(*^-^*)
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-02-01 17:04:14
こんにちは😊

鶏のささみってパサつきますがフライにしたら食べやすいですよね😊
大根の煮物  味が染み込んで美味しかったですよ(^O^)v

大阪も10℃ですか。
今日は暖かかったですね。
返信する
かこさん (レオ)
2022-02-01 17:08:19
こんにちは😊

ハィ🎵今日は風が穏やかで暖かかったですよ😊

ささみってあまり使わないのですがヘルシーでいいかなって思って作ってみましたよ。
マカロニサラダ・・私は好きなんですが旦那さんが😓
でも、美味しいですよね。
買い物に行ってきましたよ😄
15%引きなので気が大きくなっちゃってやや買いすぎました😓
返信する
kumiさん (レオ)
2022-02-01 17:14:53
こんにちは😊

kumiさんもお買い物に行かれたんですね。
ほんと、高いですよね😓
なので、レタスは買わずにミックスサラダを買ってきましたよ。
私もお菓子は今回買いませんでした。
今日は15%引きなので気が大きくなって買いすぎましたよ😅
木曜日に採血もあるので今週は我慢です😅
コロナの感染者数が大変な事になっていますよね。
ささみフライ 初めて作りましたが美味しかったです😄
揚げ物大好きなんですけれどカロリーが😓
ささみフライなら少しは罪悪感ないかも😁
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-02-02 01:18:30
私も生協と重ならないようにメモしていくんだけど 重なるものがあるのよね~(笑)
レオさんもなのかな?
安心しました。

ささみフライ おいしそうだね。
ヘルシーで良いかも・・・(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-02-02 08:37:16
おはようございます😊

PAPAさんもメモして行くんですね。

そうなんです😓
昨日も思いつきで買った物が生協さんでも注文してあって「アチャ~😓」でしたよσ(^◇^;)

明日は採血なので控えめにしようと思って😅
今更なんですが😁
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事