何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

白薔薇咲きました💓と新しいシェード

2020-05-17 10:27:25 | 日記
昨日は雨が降ったり止んだりでしたが今日はいいお天気の埼玉です

昨日は雨だったので飛行機を飛ばしに行けなかった旦那さん、雨の中にも拘わらずリビングの外にシェードを取り付けました。

今日、飛行機を飛ばしに行きたいが為に頑張っていましたよ😅

今までのはもう10年以上使っていたのでテント部分が破れたり穴が空いたり😓

なので、思い切って新しいのにしました。

          

以前のはアイボリーのテントでしたが今回はグリーンにしました。

これでまた10年くらいは持つと思います。


和室前の花壇の薔薇が咲きました。

          

          

          

何年か前に次男が母の日にプレゼントしてくれた薔薇🌹

確か寄せ植えになっていたのからここに移し替えました。

去年黒星病になったので枝をすべて切り落として丸坊主状態に😅

薬を散布して薔薇の肥料をあげたりして今年やっと綺麗な花が咲きました(^O^)v

咲いてくれると嬉しいですね😊💓

その横ではラベンダーが大きくなってきました。

          

このラベンダーも根元だけを残して切ったのですが元気に育ってくれましたね😊

そのまた横ではサツキが2輪だけ咲いています😁

          

これはもうダメかな・・今年は抜いてしまおうか?って思っていたらこうして花が咲くので躊躇してしまいます。

毎年2~3輪咲くんですよ😅

          

抗して咲いたら可愛いのですが・・・

          

花が終わったら肥料をあげてもう一年様子を見ることにします。

プランターの花達は元気です。

          

          

家に花があると楽しい気分になりますね。


昨日の夕飯

          

昨日は買い物に行ったので恒例のお刺身😁

          

ミンチカツとサラダ

          

前日の残り物茄子と稲荷揚げの煮物

          

旦那さんは金麦、私はノンアルコールビール

          

今日の朝ご飯

          

旦那さんはTKG😁

          

お味噌汁の具は豆腐・ワカメ・油揚げ・かき玉にしました。

          

私のご飯

          

モズク酢、旦那さんはめかぶ(写真を撮る前に完食していました😅)

          

我が家の旦那さん、お漬物が大好きなの食事の時は必ず何かしらお漬物が食卓に並びます。

          

高菜漬け

         

茄子の浅漬け

以前はぬか漬けを漬けていたのですが毎日手を入れないといけないので今は断念しました😓

自分で漬けたのは美味しいのですが・・・

何日も家を空ける時があるのでダメですね。


刺し子

刺し子でミニトートバッグを作ってみました。

          



          



中に物を入れたところ

          



          



久しぶりにミシンの前に座りました。

不器用な私はやはりミシン掛けが・・・・😢

でも、何とか出来上がりました。

人様にプレゼントできるかどうか・・😓

新型コロナウイルス・・下火になってきたとは言ってもまだまだ感染者が出ていますね。

ここで油断しないで「STAY HOME」で早く明るい暮らしが出来るように皆さんで頑張りましょうね。

ファイト!です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雨  | トップ | 今日は旦那さんの誕生日でした。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2020-05-17 15:44:02
突っ張りポールで張る「タープ」ですね。
強い風の時は すぐに畳めていいですね。

我が家は、一枚物の「タープ」で 、シャッター雨戸の戸袋に 引っ掛け金具を貼り付けて、
下部は「アンカーボルト」に止めています。

強い風が吹くと「タープ」が煽られて、バタつくので いちいち外したり付けたりしてます。

手間ですので、先日
「Amazon」で「すだれ用」 巻き上げ器 を買ったのですが、が、失敗でした。
「タープ」は「すだれ」のように 上手く巻き上がらなく、束ねて上がってしまいます。泣!

今、考え中です。いいアイディア!旦那さんに訊いて下さいませ
。(笑) 
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-05-18 00:31:04
今度は可愛いバックに挑戦ですか?
ミニトートバック 使いやすそうです。

リビングにターブですか?
おしゃれですね。
日が直接当たらなくてよいのかな?
ご主人様 頑張られたのね(笑)

お買い物行くとお刺身いいですよね~
私も良く買いますよ(*^-^*)
返信する
Unknown (chiyo6213)
2020-05-18 03:31:50
コロナウェルス終息を願いたい🤲でーすねー〜
返信する
素敵よ (おばさん)
2020-05-18 08:55:04
とても、素敵に出来上がったバック。
裏表 模様を変えるところが流石です。
お出かけが楽しくなりそうですが、
もう少しの辛抱ですね。
お庭の花々が心癒してくれますね。
返信する
koutokuさん (レオ)
2020-05-18 22:04:13
こんばんは(^o^)

我が家も旦那さんの部屋に一枚物のシェードを張るって午後から旦那さんがないやらゴソゴソやっていましたよ。
明日か明後日になれば全容が判りそうです。
上手くいけば連絡しますね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-05-18 22:07:52
こんばんは(^o^)
我が家のリビングは南向きで日当たりは良いのですが夏が暑い😓
なのでずっとタープをしています。
前のが古くなったので新しくしたのですが前回はアイボリーだったのであまり暗さを感じなかったのですが今回はグリーンなので部屋の中が少し暗く感じます。
我が家には必需品です。
返信する
chiyo6213さん (レオ)
2020-05-18 22:08:51
こんばんは(^o^)

ホントにね・・

早く終息して貰いたいですね。
返信する
おばさんさん (レオ)
2020-05-18 22:10:37
こんばんは(^o^)

ミシン掛けのヘタな私の作品😓
もっと勉強ですね。
お気に召されるかどうか?心配です。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事