何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

昨日はお日様を久し振りに見ました

2022-06-10 08:00:33 | 日記
梅雨空の埼玉です。

          

          

朝からどんよりしています。まさしく梅雨空ですね😓

今日の最高気温は25℃で午後からお日様が顔を出すという予報です。

昨日も午後に晴れて久し振りにお日様が顔を出しました。

          

          

青空も綺麗でずっとこんな日が続けば良いのにって思っていましたが夜になってまた雨が降りました。

沖縄の梅雨明けもまだ・・関西地方はまだ梅雨入りもしていないようなので梅雨明けはまだまだ遠いですね😓


昨日の夕飯

          

昨日は少しお買い物に🚐 旦那さんも一緒だったので例の如くお刺身がレジ篭に入っていました😅

          

真鯛・貝の盛り合わせの刺身

           

野菜の肉巻き

          

キムチ

後は前日の残り物 煮物

         

サラダ

         

飲み物は 檸檬堂のレモネード

         

今日の朝ご飯

          

HBで食パンを焼いてレタス・ハム・ゆで卵・珈琲☕でモーニングセット風に( ´艸`)♪


我が家の大きい方の紫陽花・・終わりかなって思ったら花の隙間からこんな可愛い花が

          

可愛くって思わずパチリ📷

まだもう少し楽しめそうです😊

           


さて、今日は何をしようかな・・


皆様も良い一日をお過ごしください。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は少しお日様が見られる... | トップ | 今日もお日様の顔は見られな... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-06-10 08:56:54
レオさんの方も、お日様が出たんですね
こちらも、予報は曇りでしたが、晴れて青空になり
お日様とやっと会えました

晩ごはん、真鯛・貝の盛り合わせの刺身に
野菜の肉巻き、とっても美味しそうです

紫陽花は花期間が長く楽しめて嬉しいですね

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-06-10 09:12:17
お日さまが出て よかったですね
大阪は 今日も晴れてます
梅雨入りは 来週でしょうね

お刺身 真鯛・貝 いいですね
肉巻きも おいしそう(^^♪

レオさん家の紫陽花 かわいいよね~
返信する
梅雨空 (ジュリア)
2022-06-10 19:38:32
レオさん こんばんは

雨が降るんだか降らないんだか
晴れても出かける予定があると
洗濯物、怖くて外に干せず・・・
いつまた降ってくるかわからないので・・
こんな日々が続くんでしょうね

お刺身はサッパリしているから
特にこれからのシーズン、食べたくなります
ただ、息子がね・・・
お刺身食べないので困るんですよね
いつだったか 上等な鮪の中トロ・・
彼だけ自分で焼いて食べてました
もったいないったらありゃしない  😅

アジサイのピンク色・・可愛いですね♪
返信する
かこさん (レオ)
2022-06-10 19:45:29
こんばんは(^o^)

今日もお日様は少しだけ顔を出しましたよ。
でも、直ぐに曇り空で夕方には強い雨が降りました。

主人は買い物に行くと決まってお刺身を篭に入れますよ😅
紫陽花・・終わりかなって思ったら中に可愛い花が(≧∀≦)💓
一番長く楽しめる花かも知れませんね。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-06-10 19:48:23
こんばんは(^o^)

大阪はずっと晴れているんですね。
良いなぁ~♪
今日、大阪の友達に電話した時にも言っていましたよ。

お刺身は主人の好物なんですよ。
一緒に買い物に行くと絶対買いますよ(笑´∀`)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-06-10 19:51:23
こんばんは(^o^)

夕方に強い雨が降りましたね。
ホント、何時まで続くんでしょうね😓

息子さんはお刺身が苦手なんですね。
中トロを焼くんですか(゚ロ゚屮)屮
でも、脂が乗って美味しかったのでは😊
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-11 00:35:53
千葉も梅雨空でしたよ。
晴れるのですが 雨も降ったりして困りますね~
紫陽花 かわいいね。
わが家 ようやく咲くのかな?(笑)

お刺し身私が食べたい方ですよ。
あると1品楽ですから(笑)
昔は お刺し身喜んだのに今は 食べなくなりましたよ(笑)

お酒のグラスが 缶に合いますね~
涼しそうですよ(*^_^*)
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-06-11 08:34:06
おはようございます😊

毎日雨でジメジメしてきましたね😓
PAPAさんちの紫陽花ももう少ししたら咲きそうですね。
お刺身♪ 私も好きですが主人の方が大好きなんですよ。
(・_・)(._.)うんうん♪そうですよね。
一品楽ですよね😁
グラス・・あまり意識していなかったのですがσ(^◇^;)
そう言われれば合っていますよね(笑´∀`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事