何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今週もお弁当作りが始まりました

2024-05-27 06:44:18 | 日記


おはようございます😊

曇り空の埼玉です

6時前の東の空



お日様が見当たりません😓

西の空



今日の予想最高気温24℃ 最低気温17℃ 湿度80% 降水確率60%

天気予報
今日は雲が多く、スッキリしない天気です
時々雨が降るので傘を持ってお出かけしてください
日差しが乏しい分、暑さは控えめで凌ぎやすい体感です
洗濯物は部屋干しがいいそうです

今朝の紫陽花



この紫陽花はブルーの様です😄♪





こちらはピンクの花です




昨日、久し振りに食料品の買い溜めをしてきました
このところ、偏頭痛が強かったので買い物に行かず
冷蔵庫内の在庫で何とか凌いでいましたが
流石に在庫が無くなってきたので・・・😅
その際に買ってきましたCookpadプラス



今回の付録は👇



スヌーピーの保冷買い物バッグ
これって折りたたむことが出来てベルト付き



これでまたお買い物に行くのが楽しみです😄💓

後は無印良品で化粧水と乳液を



いつもはサッパリ系を使うのですが、今回はシットリ系を買ってみました
もう少し暑くなってきたらまたサッパリ系に買えようと思います

今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆筑前煮
☆グリーンアスパラのベーコン巻き
☆ハムカツ
☆ブロッコリーのお浸し
☆プチトマト🍅
☆刻み高菜漬け
☆ご飯🍚

久し振りにお弁当箱を替えてみました(≧∀≦)♪

今週もお弁当作りが始まりました

おかげさまで偏頭痛はスッキリとまでは行きませんが
良くなりました😄♪

今週末はフラワーアレンジの講師の方が主催の
かぞフラワーフェスティバル2024が開催されるので
金曜日からお手伝いに行く予定です

私もリースコンテストに参加しているので楽しみです
と、言っても私のは大したことはありませんがσ(^◇^;)

今週も一週間宜しくお願い致します(__*)

良い一週間になりますように・・・







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお弁当作りは今日まで | トップ | 今日は一日中雨だそうです »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-05-27 08:45:21
大阪は 雨の朝です

スヌーピーの保冷買い物バッグ 使いやすそうでいいですね
折りたたむことが出来てベルト付きというのもいいな

片頭痛 だいぶ良くなってるようで よかったです
金曜 お手伝いに行くようなので
それまでに すっきり治るといいですね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-05-27 08:49:21
またまた一週間の始まりですね
お弁当🍱今日のも美味しそう
アジサイの蕾の膨らみがカワ(・∀・)イイ!!
我家は…まだまだかかりそう…ってか花芽があるかしら…
今週も素敵な毎日でありますように
返信する
おはようございます (mika)
2024-05-27 09:24:52
雨パラパラ降ってきましたね。
台風も近づいてるから今週ははっきり
しないお天気っぽいですね。
いや~んCookpadプラス!スヌの保冷バックだ。
メッチャ可愛いし~これは買いに行かねば(笑)
保冷バック折りたためてベルト付きは優れもの
ですね。って理由を付けて買おうとしてる私(笑)
偏頭痛大分よくなってきたみたいで良かったですね。
金曜日はフラワーフェスティバルのお手伝い
今から楽しみですね💛
紫陽花~うちのは白なんですよね。
ピンク&ブルー可愛くていいなぁ~💛
今週もよろしくお願いしま~っす。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-05-27 09:30:23
レオさんの方はこちらより気温が低いですね

アジサイ、だいぶ開いて来ましたね
満開が楽しみですね
スヌのバック、保冷付も出来てベルト付き
これは良いですね(^O^)/

今日のお弁当も美味しそうです
偏頭痛、良くなられて良かったです
フラワーフェスティバル楽しみですね

今日も良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (おばさん)
2024-05-27 12:35:28
片頭痛が治って良かったわ。
頭が痛いって辛いわね、
レオ様のようにお料理上手な方でも、テキストを
購入なさるの?
毎日・毎日豊かなお弁当で
ご主人様きっと喜びますよ。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-27 15:29:23
紫陽花のガクの部分が花になって来ましたね~♪
今日は、半分曇りのようなお天気で
気分今ひとつですよね~
お弁当箱、変わった!!って思いました~(*^^)v
お弁当も気分転換、衣替え~なんて気持ちで良いですね。
スヌーピーの保冷バッグも可愛いです。
そうそう、そういう事でもテンション上がりますよね。
ひとつひとつが元気になりますように~(*´▽`*)
返信する
コスモスさん (レオ)
2024-05-27 17:25:50
こんにちは😄♪

10時前に雨が降っていましたが、それから止んでお日様が出ています
が、少し蒸し暑いです😓
スヌーピーの保冷買い物バッグ♪
思っていたより薄いのですが重宝します😊👍

偏頭痛・・そうなんです
金曜日からのお手伝い♪
元気に行きたいと思います
何時もコメントを頂いて有難うございます😄💓
返信する
こぶたナースさん (レオ)
2024-05-27 17:29:33
こんにちは😄

ハィ♪ 今週もお弁当作りが始まりました😄♪
紫陽花・・ピンクのは大きくなって来たのですが
青色のがもう少し大きくなってくれるのを楽しみにしています
そうですね
我が家も花芽がないかな?って思っていたら
小さく出てきましたよ
何時もコメントを頂いて有難うございます😄💓
返信する
mikaさん (レオ)
2024-05-27 17:33:29
こんにちは😄

台風1号の影響が明日から出てきそうですね
スヌーピーの保冷買い物バッグ♪
可愛いでしょ(≧∀≦)♪
薄手でバッグにも入れやすいですよ😊👍
mikaさんちの紫陽花は白ですか
白も咲いたら綺麗でしょうね😄💓
偏頭痛も治まってきているので金曜日からお手伝い頑張ります
何時もコメントを頂いて有難うございます😄💓
返信する
かこさん (レオ)
2024-05-27 17:36:33
こんにちは😄

そうなんです😄♪
紫陽花・・早く満開になって欲しいです
スヌーピーの保冷買い物バッグ
薄手なのでお出かけバッグに入れてもあまり嵩張らないのがいいです😊👍
偏頭痛も治まってきているので金曜日からお手伝い頑張ります
何時もコメントを頂いて有難うございます😄💓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事