何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

昨日はホワイトデー💓

2024-03-15 07:37:48 | 日記


おはようございます😊

快晴の埼玉です

6時過ぎの東の空
そろそろお日様が見えてきそうです😊



西の空
今日も青空が綺麗です



今日の予想最高気温18℃ 最低気温2℃ 湿度46% 降水確率10%
天気予報
今日は晴れて穏やかな空模様
朝は冷え込む一方、昼間はタップリの日差しで春本番の陽気です
暖かさに誘われて花粉が大量に飛散しそう😓
桜の生長も進みます🌸と・・

昨日からのポカポカ陽気で花壇の花達も喜んでいるようです😄♪









昨日はホワイトデーでしたね
結婚して初めて旦那さんからホワイトデーのチョコを頂きました💓





このところ色々あったので罪滅ぼしのようです😂

昨日と言えば、突然の停電がありました😓
お昼の1時40分過ぎ、PCに向かっていたとき
突然プチッと画面が真っ暗に(゚ロ゚屮)屮💦
エッ?って思って家中を見渡したらWi-Fiのルーター電源も落ちているし・・
最初は訳が分らず、ブレーカーが落ちたのかな?と思って
ブレーカーを見たら落ちていなくって・・
スマホで停電情報を確認しようと見てみたら停電から10分後に
やっと停電情報が表示されました
停電は私が住んでいる加須市の一部地域とのことでした
1時間後にやっと復旧しました😌💨
真夏じゃなくて良かったですが冷蔵庫は開け閉めしないようにしました
ラジオを聴こうかと思ったのですが乾電池が足りなくて💦
スマホにradikoを入れているのですがWi-Fiがないと動きが悪いようです
防災の準備、もう一度再点検しなくっちゃ😓

夜中には福島で震度5の地震がありました
私はそろそろ寝ようかなって思っていた矢先の地震😱💦
横揺れが長かったように感じました
何だか落ち着かない一日でした

閑話休題
刺し子



ホビーラホビーレの刺し子布巾「お花畑」
赤と黄色の糸で刺しました



この模様・・・苦手なんです😅

刺し方の図を見ても頭がこんがらがってきて



また暫くしたら挑戦しようと思っていますσ(^◇^;)

今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆竹輪inグリーンアスパラ
☆ピーマン&パプリカとグリーンアスパラの炒め物
☆鯖の蒲焼き
☆明太クリーム入りはんぺん
☆小海老フライ
☆焼売
☆プチトマト🍅
☆梅干し
☆青菜のふりかけ
☆ご飯

焼売は生協の「にんじん焼売」人参のすりおろしが入っているようです

今週のお弁当作りも終わりました😄♪
今週もご覧頂き有難うございました
来週も宜しくお願い致します

皆様♪ 良い週末をお過ごしください🙇



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝と昼の寒暖差が・・ | トップ | 寒の戻り・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-03-15 08:36:44
春の花たち きれいに咲いて うれしいですよね

ご主人から うれしいですね(^^♪

停電 突然で ビックリですね
まぁ 停電は 突然なことですが 今の生活は
停電になると 何もできなくなってしまい
慌てますね
最近 日本のあちこちで 揺れてるので
防災グッズの点検 しないといけないと思ってるところです

この刺し子も かわいくてとても素敵ですね(^^♪
おはようございます (かこ)
2024-03-15 09:21:43
暖かい1日になりますね

庭の花々も喜んで咲いてるような、見てるだけでも
癒されますね
ご主人様からのホワイトデー、嬉しいですね
ご主人様、心の底からレオさんを想って
いらっしゃるんですね💓

停電、大変でしたね
夜中の地震、夢のような現実のような??
私はあまりわからずでしたが、夫は分かったそうです(笑)

今日のお弁当もとっても美味しそうです
人参焼売初めてです!食べてみた~い

楽しい週末をお過ごし下さいね♪
おはようございます (mika)
2024-03-15 09:48:13
わぁ~お花暖かかったから
咲き始めてますね。
どれもキレイな色で可愛いですね。
春が~きた~って感じ
ホワイトデー~初めてご主人様から
何かちょっと嬉しくなりますね
停電~予告なしで突然だかびっくりしますよね。
うちも防災グッズ購入したリュックが
ありますが…重くて持ち上がらないんですよね。
もう一度ちゃんとチェックして備えないと
ダメですね。
刺し子~とってもこの柄可愛いですが…
気が遠くなるな~(笑)
人参焼売~にんじんのお味がするのかな?
今日もお弁当が美味しそうでお昼が待ちどしい
だろうなぁ。
一週間お弁当作りお疲れさまでした
週末ゆっくりしてくださいね
Unknown (こぶたナース)
2024-03-15 10:49:47
暖かい一日で気持ちがよさそうですね~
お花も綺麗に咲いていていいわぁ
ふふふご主人エライじゃないですか
いっぱい褒めてみましょうwww

停電っていきなりですもんね…
そりゃびっくりしちゃいます
備えてるつもりだけど
イザっていうときにあれこれ気付くことも多いですね
我家も点検しとかなくっちゃ

今週はいろいろバタバタしましたがwww
来週は落ち着いて過ごしたいと思っています
よい週末をお過ごしくださいね/
Unknown (mirapapa)
2024-03-15 11:22:59
どんなときもお弁当を作っていらっしゃるのは、素晴らしいですね♪
そりゃあ、チョコを返すのも当然でしょう!😄
そうですねえ (くちかずこ)
2024-03-15 12:07:39
停電だとWi-Fiルータも切れるってことですよね。
非所用バッテリーだけは、いつもフル充電にはしているのですが・・・

地震も、ずっとどこかでありますね"(-""-)"
くちこは、サメ氏からのホワイトデーは後日となりました。
お弁当、いつも、豪華で美味しそうです。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-15 15:17:52
昨夜の地震、ご心配ありがとうございます。
なんだか、またあちらこちらで地震で落ち着きませんね。
旦那さまからのホワイトデーのお返し
罪滅ぼし?笑笑笑 よほど先日の爆弾が堪えたのかしら? たまには良いことです。
今の時代、停電は本当に何も出来なくなってしまうので・・・
我が家ではマンションの定期停電・検査の時は、
トイレも使えなくなるので2時間ぐらい大変です。
今週もお弁当作り、お疲れさまでした<m(__)m>
Unknown (ねねさん)
2024-03-15 16:45:23
こんにちは。いっぱい花が咲いてきましたね。とってもきれいです。今回の刺子はいまで見た中で1番細かいような気がします。すごっ!大変やったんじゃないですか。パパさんからのチョコ嬉しいですね。買いに行ってるとこ想像しただけで幸せな気分になります。なんか、可愛いです。お弁当のにんじんシューマイ、色が可愛いですね。春っぽいです。
コスモスさん (レオ)
2024-03-16 07:23:35
おはようございます😊

今朝も良いお天気ですが、また強風が・・・😓
今日は気温が18℃まで上がるそうです

初めてホワイトデーのチョコを貰いましたよ
ほんと、何時何処で何が起きるか判らないので最低限の備えは必要ですね
今回乾電池がなくてラジオが聴けないと言うのが慌てました😱💦
何時もコメントを頂き有難うございます😊
良い週末をお過ごしくださいね💓
かこさん (レオ)
2024-03-16 07:30:07
おはようございます😊

今日も暖かくなるようですが、風が強くって・・・😓
体感温度は低い感じです
主人・・今回私の怒りが今までに無いくらいだったので危機感を感じたんだと思います😅
停電には色々考えさせられました
その後地震もあったので余計に防災グッズの点検が重要だって痛感しました
何時もコメントを頂き有難うございます😊
良い週末をお過ごしくださいね💓

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事