何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

穏やかな天気です

2023-02-05 08:47:43 | 日記
穏やかな日曜日の朝を迎えた埼玉です



8時頃の東の空にはお日様が元気よく輝いています



西の空は抜けるような青空が広がっています。

今日の予想最高気温は10℃ 最低気温は-4℃だったそうで・・

寒暖の差が激しい埼玉です。

天気予報は 日差しが届いてお出かけもOK👍

午後は段々と蜘蛛が目立ってくるものの雨の心配はありません。

朝晩は冷え込み、昼間もこの時期らしい寒さですと言っています。


明日から水曜日までは最高気温が10℃を超えるようですが

木・金はまた一桁台の気温・・まさしく三寒四温ですね。

こうして春がやってくるのですね。



昨日は旦那さんとイオンで
お買い物♪

旦那さんが仕事場で着られるような服を買いに行きました。

ジーンズとジャンパーを買ってきました。

旦那さん、今着て行っているジャンパーは以前お出かけ用に買った結構高価なジャンパー

それを現場作業で使われたらお出かけするときの服が・・無い😓

お洗濯するのも手洗いかドライクリーニングで表示されています。

これを着て作業するのは止めてください(私)と言う事で・・・

結果、作業に適したジャンパーとジーンズ2着買いました。

で、旦那さんは案の定 目的の物を買ったので帰ろうと・・

私が、「ちょっと待って! イオンアプリのクーポンで使いたいクーポンがあるから」と引き留め

旦那さんが毎日持って行っている500mlのお茶のペットボトルを買ってきました。

24本入りのケースが¥240引きって大きいですものね(≧∀≦)♪

他にも色々と見たい物もあったのですが、それはまた今度一人でゆっくり見に来ようと思いましたσ(^◇^;)


昨日のお昼ご飯

チャンポン

旦那さんは「お弁当でも買って帰るか?」ってフードコートやレストランに寄る気は全くなく・・・😓

私「それならお家に帰って賞味期限ギリギリのちゃんぽんがあるからそれを作るよ」

旦那さんはニコッと笑って「ウン😊その方が良いなぁ~」だって

旦那さんがお仕事に行く前はお昼ご飯はよく麺類にしていたので

買っておいたラーメンや焼きそばの賞味期限が危ういのが色々あって

帰ってからそのちゃんぽんを作りました。

安売りしていた賞味期限前の叉焼が売っていたのでそれを買って乗せました。



夕飯

焼きそば

お昼に引き続き賞味期限が近い焼きそばをσ(^◇^;)

旦那さんも嫌がらず消費に協力してくれました😊



これで残すは後一つですが,来週の土曜日に作ろうと思います😌💨



昨日のおやつ

この間、ブロ友さんから頂いたさつまいもを焼き芋にして三時のおやつにしました。

ホイルに包んでオーブンで焼きました。

ホイルを開けると



濡れたようになっているところは中から蜜が出ていました(≧∀≦)♪



割ってみるとこんな感じ👆

甘くって美味しい焼き芋🍠💓

こんな蜜タップリの焼き芋♪ 初めて食べました(≧∀≦)💓

子供の頃に食べ過ぎてもう要らないと行っていた旦那さんに少し食べてみてと渡したところ

「これは美味しいなぁ~👍」だって(笑´∀`)

美味しいサツマイモを送ってくださったブロ友さんに改めて感謝です。


今日は近くのドラッグストアに行ってシップ薬を買いにいきます。

仕事から帰ってきてお風呂の後に旦那さんの腰に張る物です😅

お天気が良いので歩いて行ってきます。

そんな旦那さんはラジコン飛行機を飛ばしに行きました

週に一度の楽しみですね。

私はないをしようかな・・・


皆様 良い休日をお過ごしください。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は節分で今日は立春 | トップ | 新しい一週間が始まりました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-02-05 10:41:16
うわぁ~~
本当に良いお天気ですね、気持良さそう

昨日はご主人さんの仕事着、買われて来たんですね
よそ行きと仕事着は別にしたいですものね
お気に入りがあって良かったです

お昼のちゃんぽんも、晩ご飯の焼きそばも
凄く美味しそう~~
そして、焼き芋もとっても美味しそうですね
ご主人様はラジコン飛ばしに・・
レオさんもお好きな時間を過ごされて下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-02-05 11:16:13
そちらもいいお天気ですね
大阪も いい天気で 気持ちいいです(^^♪
いい天気で ご主人 飛行機飛ばすのは
気持ちいいでしょうね

昨日は イオンでお買い物
ご主人の仕事場で着る服 気に入ったのがあって
よかったです

お昼のちゃんぽんに 夜の焼きそば
どちらも おいしそう~
返信する
ちゃんぽん、良いなあ (くちかずこ)
2023-02-05 13:27:15
くちこも作ろうかな。
麺が無いけど・・・
キャベツとか玉ねぎ、人参、豚肉、海老にイカまで揃っているのになあ・・・
父の好物でした。
台湾育ちだからかしらね。
お茶さあ、
家で沸かして水筒に入れて持たせたら安上がりでは?
くちこ家は、自家製のドクダミ茶や、ハブ茶等々です。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-05 16:24:33
旦那さまのお買い物、
良いものが見つかりましたかぁ~
男性はタッチアンドゴーなのでゆっくりは買い物って一緒にはなかなかですが、
最近は私も長時間出歩くと疲れるようになって、
前は絶対に外食!!って思っていましたが、
家に帰って食べるのも良いかなぁ~と思うようになりました。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
遂に焼き芋~ 美味しかったでしょ~(^_-)-☆
病み付きになりますよ~(笑)
最近のサツマイモは「蜜芋」なので、本当に美味しいんですよ。
送っていただいて良かったですね。
返信する
お買い物 (ジュリア)
2023-02-05 18:39:28
レオさん こんばんは

お買い物はイオンでしたか~
私は今日、Aに久々に行きました
近くのマルサンの前を通ったら
長蛇の列!!! ビックリしました 😲
何か安売りしたんでしょうかね

ご主人の服、いいのが見つかってよかったですね

麺類の消費、わかります 😅
焼きそばとかパンに挟んで
焼きそばパンにしたりすることも・・苦笑

サツマイモ、美味しそうですね~
私も焼き芋食べたくなりました🍠
返信する
かこさん (レオ)
2023-02-05 20:29:16
こんばんは(^o^)

今日はとっても良いお天気で気持ちよかったですよ😊
リビングのカーテンを開けていると暑いくらいでした。
そうなんです。
以前、お出かけ用に買った物だったのでそれを作業着にされるのはちょっとねぇ・・・😓
で、手頃な物があったので良かったです😄
今日もゆっくり楽しんで来たようで私はソファーでウトウト(-_-)゚zzz…していましたよ。
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-02-05 20:47:44
こんばんは(^o^)

大阪も良いお天気だったんですね😄
主人は今日も4時頃に帰ってきましたよ
風も穏やかだったのでよく飛ばせたようです。
お仕事の時に着るジャンパーだけならワークマンの方が良いかなって思ったんですがジーンズも欲しいと言うのでイオンにしましたよ。
返信する
くちこさん (レオ)
2023-02-05 20:57:20
こんばんは(^o^)

チャンポン♪ 具材は揃っているのにねぇ~😅
お父様の好物でしたか♪
本場のちゃんぽんって美味しいんだろうなぁ~

お茶ね、沸して少し冷ました物を洗ったペットボトルに入れたりしていますよ。
ポットにはホットコーヒーを入れています。
イオンのアプリでお茶のペットボトルが1箱240円引きのクーポンが出ていたので今回はお茶を買ってきましたよ。
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-02-05 21:21:42
こんばんは(^o^)

主人、着る物は私任せなんですよ😅
無頓着なんです。
目的のを買ったら「早く帰ろう」オーラ全開でしたよ(笑´∀`)
焼き芋🍠蜜が入って美味しかったです(≧∀≦)♪
嵌まってしまいそうです😄
送って貰って感謝です。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2023-02-05 21:22:23
こんばんは(^o^)

そうなんです。
Aよりイオンの方が安価なのでね😅
マルサンってスーパーなんですね。
ネットで探したら今日は大安売りの日だったようですよ。
麺類・・この間までお昼ご飯に2人で頂いていたのがお弁当になって残っちゃって😓
主人には悪かったですが夕飯にも焼きそばにしました。
焼きそばパンにしても良かったかなσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事