何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

どんより曇り空

2022-01-10 08:42:41 | 日記
今朝は雨からどんより曇り空の埼玉です。

         

今日はこれからお日様が出て11℃位になるとか・・

お日様が出ないと部屋も寒いですね{{ (>_<) }}

昨日は午前中に一人でお買い物🚐

車で20分位のアリオモールに行きました。

トイレットペーパーや食料品、それに浄水器を買ってモール内の上島珈琲でコーヒータイム

           

カートいっぱい😅

           

コーヒーは大きいカップにしました。

           

珈琲を飲みながら外の景色を見てまったりと☕

旦那さんがラジコン飛行機を飛ばしに行った日は時間を気にせずゆっくり買い物が出来ます。

週に一度のこの時間🎵楽しみです。

私が住んでいる街はどうもお水が美味しくなくって😓

水道の蛇口にはビルトインの浄水器も付けているのですがそれでも「何だかなぁ~?」って感じ

なのでその水をまた浄水器に入れてそこから湯沸かしポットに入れています。

今まで使っていた浄水器のメモリが見えなくなって

          

          

これではカートリッジの使用残量が判らない😓

で、購入したのが

          

今使っているのと同じブリタの浄水器

今までのカートリッジが使える物です💓

お薬を飲むのに美味しい水の方が良いですから😊

昨日の夕飯

          

揚げ出し豆腐と鱈の餡かけ

          

鱈の切り身が冷凍室似合ったので豆腐と一緒に揚げて餡かけにしました。

          

タラの芽の天ぷら スーパーにタラの芽が売っていたので天ぷらに

          

10%引きで売っていた茶碗蒸し

           

2日遅れましたが七草粥 溶き卵をトッピング


我が家・・初詣がまだなんです😓

コロナの感染者数が増えているのでどうしようかな~って思っていたら三が日が過ぎてしまいました。

破魔矢を返しに行かないといけないし・・

晴れたら行ってこようかな。

連休最終日、今日も1日良い日になりますように・・・


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく晴れています。 | トップ | 編み物完成しました(≧∀≦)💓 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-01-10 09:39:34
そうですよね
御日様が出ないと おうちの中が 寒いです

ご主人がいないと 時間を気にせず 買い物ができる
わかります~
私も そんな時は コーヒー飲んで ゆっくりします
そういう時間 大好き(^^♪

タラのあんかけに 豆腐も それに タラの芽
でれも おいしそう~
タラの芽 春ですね
返信する
明日は荒れる? (ジュリア)
2022-01-10 19:51:44
レオさん こんばんは

アリオの見慣れた景色が・・・笑
我が家は今日は、一本も外に出ませんでした
午前中は掃除と片付けで終わりました
パパさんなんてず~~~~っとTVの前ですよ 怒
これでリタイヤしたら、絶対ボケ老人の道、
まっしぐらだと思います
山に連れ出さなきゃ 笑

我が家も浄水器つけています
このあたりもお水があまりよくない気がします
2年前、家を建て直した時に水道管も新しくなったので
ちょっとホッとしましたけど・・・

今日も美味しそうなものが並んでいますね~♪
明日の天気は良くないみたいですね
今度は私がTVの前にどっかり・・になりそう 苦笑
返信する
🌈そうなんですか。😁 (koutoku)
2022-01-10 20:30:32
水道水そんなに気になるのですか?。
一度、市に訊いて見たら?。
で!2段構えの「浄水」って 慎重ですね~!。

我が家は「浄水器」は全く無しです。
じゃが 冬の「電気ポット」には「カルキ」が固形でビッシリ!と付きますね。
月に一度は市販の「ポット洗浄剤」で一晩洗浄!しています。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-01-11 00:18:56
千葉は 夜になって雨が降っていますよ。
今日は気温高めではなかったですか?
日が差さないと暖房必要ですよね。

私も一人でコーヒー飲むのが好きになりましたよ。
ゆっくり飲むことができず すぐ帰ってきてしまいますが・・・(笑)
上島珈琲美味しいね。
わが家の近くには おしゃれなお店がないですね~

豆腐のあんかけ 色どりも綺麗でおいしそうだね。
最近 作っていないなあ~
七草かゆ 卵がトッピングいいですね。
私 お餅少し入れますよ(*^_^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2022-01-11 07:52:20
沢山のお買物、ご苦労様です
1人でゆっくり買い物もたまには良いですね
水・・大変ですね
やはり美味しい水が一番ですもんね

晩ご飯、どれも美味しそう~
タラの芽、春先取りですね
私は昨日、ふきのとうを買って来ました
勿論、栽培ですが・・近いうちに天ぷらに
しようと思います(^^♪
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-01-11 08:19:28
おはようございます😊

今日も雨が降っているので寒いです。
そうなんです。
主人がお仕事を辞めてからはずっと2人の時間でしょ😓
出かけても時間が気になって・・
主人は「気にしなくていいよ」って言ってくれるのですがやはり気になりますよね。
タラの芽🎵
これを見たら春が近づいてきているって楽しくなって😊
でも、小さかったので天ぷらが貧弱になってしまいましたよ😅
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-01-11 08:19:29
おはようございます😊

今日も雨が降っているので寒いです。
そうなんです。
主人がお仕事を辞めてからはずっと2人の時間でしょ😓
出かけても時間が気になって・・
主人は「気にしなくていいよ」って言ってくれるのですがやはり気になりますよね。
タラの芽🎵
これを見たら春が近づいてきているって楽しくなって😊
でも、小さかったので天ぷらが貧弱になってしまいましたよ😅
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-01-11 08:30:30
おはようございます😊

アリオで珈琲を飲む時はこの景色が見える席が好きなんです(≧∀≦)💓
今回は空いていましたがこの席が埋まっているとちょっとがっかり😅
我が家の旦那さんのラジコン飛行機ですが、リタイヤした時にずっと家に籠もられるのが嫌だったので誕生日にラジコン飛行機のキットを買ってプレゼントしましたよ。
それでネットで近くのクラブを探して入部させて貰いました。
おかげで週一の自由時間を確保しましたよ😁
ジュリアさんの方でもお水美味しくないですか。
我が家の方はお水が不味いってご近所の方も言われていますよ。
なので浄水器は必需品です😅
返信する
koutokuさん (レオ)
2022-01-11 08:33:49
おはようございます😊

この辺りは皆お水が美味しくないって言っています。
やはりカルキが多いのでしょうね。

浄水器のおかげで電気ポットはカルキが付きませんよ😊
お薬や珈琲を飲むのには美味しいお水の方がいいですよね。
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-01-11 08:41:10
おはようございます😊

今日も雨で寒いですね。
お店で1人飲むコーヒーは私の至福の時間です(≧∀≦)💓
私も最初はゆっくり出来なかったのですが最近はスマホを見たり、たまには単行本をバッグに入れて持って行って読んだりしていますよ😊
ボォ~っと外を眺めているのも好きです。
このモールにはサンマルクカフェもあるんですがやはりいつも上島珈琲に入ってしまいます😅
大阪だと喫茶店が近くに沢山あったのですがこちらでは喫茶店が見当たらなくて😓
七草粥にお餅を入れるのも良いかもしれませんね😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事