何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

お日様が出てはいますが・・

2022-10-22 09:08:20 | 日記
お日様は出ていますが雲の多い埼玉です



雲が多いですね( ̄。 ̄;)



西の空も青空ですが雲が薄く一面に・・



我が家の上の空も雲が浮かんでいます。

今日の最高気温は22℃

天気予報は 日差しがあっても雲が多い一日

雨の心配は無いのでお出かけはOK👍だそうです。

月曜日からまた雨マークが付きました☔

秋晴れは長く続きませんね😥


昨日は家を9時過ぎに出て銀行に 銀行・・結構混んでいました。

その後、ガソリンスタンドで給油 1L/¥159 高いですねぇ~😥

そこから皮膚科と眼科に

いつもの皮膚科の近くに以前コンタクトレンズを購入していた眼科があるのでそこに・・

駅近くの道路はAM10:00からPM5:00迄無料で駐車出来るスペースがあります。

いつもはそこを使うのですが昨日は早く着きすぎて・・

まして、いつもは居ないおまわりさんが見張っているではありませんか😓

時間外に駐車する人が多いようです。

眼科の前が専用駐車場で空いていたので、眼科を先に受診することに

もう何年も前に受診したので初診になります。

色々検査をしてDr.の診察 どうやら左下の眼球に無数の傷が😱💦

それで痛みが😓 診察の時、眼球に曇りがあるので3D写真を撮ることに

写真を撮った後もう一度診察、どうやら緑内障を疑われていたようですが・・・😓

「その心配は無かったですよ」と、言われてホッと一息😌💨

「点眼薬を出しますのでそれを点眼して一週間後にまた受診してください」と



その点眼薬がこれ👆

で、以前の眼科で貰っていた軟膏はもう使わないようにと・・

どうやら所見が違うようでした。

眼科が終わったのが12時半過ぎ・・皮膚科は1時まで( ̄。 ̄;)

車を空いていた無料駐車スペースに移動させて小走りで皮膚科に

セーフ👍 受診を終えて薬局でお薬を貰って時間を見たら1時をまわっていました。

帰り道にあるショッピングセンター内の上島珈琲でランチ







燻製ベーコンのクラブハウスサンドセット

燻製ベーコンが美味しかったぁ~(≧∀≦)💓



サラダライスボウルを食べようと思っていたのですがありませんでした( ̄。 ̄;)

その後、ヨーカードーをウロウロ

懐かしいこんな物を見つけて



卵切り器🐣 ゆで卵をスライスする物ですね。

昔はよく使いましたが懐かしくなって買っちゃいましたσ(^◇^;) しかも、¥100😄

後はトイレットペーパーや食料を少し買って帰りました。

帰ったら3時を過ぎていました。

半日以上ウロウロしていました😓

帰ったら何だか疲れちゃって

その後ソファでゴロゴロしていました。


昨日の夕飯



おでん

昨日はお出かけで作るのが面倒になると思って前日からおでんを炊いておきました。

おかげで味が染み込んで美味しく頂けました。



鍋ごと出して好きな物を各自で取ることに

このおでん、量が多いので何日食べることになるのでしょうねσ(^◇^;)



細巻き



買い物に行った時に買ってきました。

飲み物はノンアルのハイボール

本当にハイボールの味がしました(≧∀≦)💓





2~3日前からトイレの便座が暖かくならなくて・・・😓

今、修理にきて貰っています。

どうやら部品取り替えのようで¥20,000だそうです😥

はぁ~💨出費がぁ~😞💨

気を取り直して、今日も一日良い日になりますように・・・

良い休日をお過ごしください。

 





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚第2弾♪ | トップ | 青空が広がっています »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-10-22 10:51:35
ガソリン高いですよね
我が家の近くは 164円
コストコは 安かったです
又 上がるようです(>_<)

眼科と皮膚科の診察 お疲れ様です
ランチ おいしそう~(^^♪

おでんおいしい季節になりましたね
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-10-22 15:01:04
フーミン
こんにちは。お忙しい1日でしたね。緑内障でなくて本当に良かったですね。ヒアルロン酸の点眼薬は私も同じものを使っています☺️
お出かけ前におでんも作って、レオさんは手際が良いですね。
病院やお買い物で半日お出かけだと、やはり疲れますよね。
病院に行って体調が崩れるって方も多いですもの。
お疲れさまでした。
返信する
こんにちは (かこ)
2022-10-22 15:19:42
昨日はお忙しい1日でしたね
ご苦労様でした
ガソリン、私も今日入れて来たら157円でした
レオさんの方より少しだけお安かったようです

眼科、緑内障で無くて良かったです
目は大事ですから、ちゃんと直して下さいね

おでん、凄く美味しそうです
お出かけの時は、ちゃんと前日から仕込んでおくと
楽ですね(^O^)/

トイレ便座、大きい出費でしたね
でも毎日使う物ですから仕方ないような気もしますね!!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-22 16:26:06
お疲れさまでしたね~
予定を重ねると便利なことと忙しさにあたふた。
でも、想うようにクリアされて良かったですね。
卵切り器~
すごく懐かしい気持ちになりました。
以前は必ず家庭にあったような気がしますが?
いつ、どこへ行ったんでしょう~(笑)
前日から段取りしておいたおでん
さぞかし美味しかったことでしょう~(*´▽`*)
返信する
お疲れ様でした (ジュリア)
2022-10-22 18:49:20
レオさん こんばんは

昨日は大変でしたね・・・
読みながら ちょっとドキドキしちゃいました
緑内障・・・うちの義母がそれで失明しているので
緑内障って聞いただけで心臓がバクバクしちゃいます
違っていて良かった・・・
しっかり治療して完治されますように

おでんは我が家も大きなお鍋でドカンと出して
自分の好きな具材を取って食べます
私は玉子が大好きなのですが
年取ってきてだんだん胸につかえるようになりました 苦笑

便座・・我が家も先日温かくならなくて
パパに診てもらったら 
エコなんとかモードっていうのが働いていたせいで
それを外したら直りました
急な出費は困りますよね・・・😓
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-10-22 19:29:33
こんばんは(^o^)

大阪は比較的に高いですよね( ̄。 ̄;)
その中でコストコは安かったですね。

昨日は疲れました😥
普段の運動不足がここに出てきますねσ(^◇^;)
上島珈琲のパンが柔らかくって美味しいんです(≧∀≦)♪
そうですね、鍋物やおでんが似合う季節になりましたね(≧∀≦)♪
返信する
フーミンさん (レオ)
2022-10-22 19:35:19
こんばんは(^o^)

普段はお家に籠っているので昨日は珍しく行動的でしたよσ(^◇^;)
フーミンさんもヒアルロン酸の目薬が一緒なんですね。
ハィ♪緑内障じゃなくてホッとしましたよ😄
そうなんです。
出かけると夕飯作るのが面倒になるので今回はおでんを作っておきましたよ😊
これから寒くなると前もって作っておいても安心ですよね。
今日も少しからだが怠くってソファでゴロゴロしていましたよσ(^◇^;)
返信する
かこさん (レオ)
2022-10-22 19:45:27
こんばんは(^o^)

久し振りにあちらこちらとウロウロしましたよσ(^◇^;)
ガソリン代・・高くなりました😥
かこさんちの方が安かったですね。

そうなんです。
以前通っていた眼科では緑内障予備軍みたいに言われたので心配になって😓
今回は3D写真も撮って頂いて「違いますね。」って言われた時は嬉しかったです。
目薬のおかげで痛みも無くなってスッキリしました😊
トイレねぇ~😓
この寒い時期に暖房便座が使えないのは辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
設置してから7年目・・・不具合が出やすいのかな
痛い出費だけれど仕方ないですね。
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2022-10-22 19:50:42
こんばんは(^o^)

以前はこれ位の予定なんて何とも思いませんでしたが・・
歳ですかねぇ~回復力が悪くなってきました😓
でも、何事も無くて良かったです。
卵切り器・・
そうですよね。昔はどこの家庭にもありましたよね😅
見つけた時にあまりの懐かしさについ買ってしまいましたよσ(^◇^;)
おでんは味が染み込んで美味しかったです。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-10-22 20:00:56
こんばんは(^o^)

ジュリアさんちのお義母さんは緑内障で失明ですか😱💦
私、前に掛かった眼科で緑内障予備軍みたいなことを言われたので今回もビクビクしていましたが「違いますね。」って聞いた時は「やったぁ~♪」って心の中で叫んでいましたよσ(^◇^;)
おでんね、鍋ごと出すのがいいですよね。
熱々が食べられますものね。

トイレの便座・・私も取説を読んで「おまかせスーパー節電」って言うのを「切る」にするって書いてあったので「切る」にしましたがダメでした。
で、診て貰ったらモーターが悪かったらしいです。
異常に作動して熱くなって動かなくなったとか・・・
この時期に暖房便座が使えないって辛いですよね。
部品を取り寄せなのでもう暫くこのままだそうなのでドラッグストアーに行って便座シートを買ってきましたよσ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事