何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

雨なの晴れなの?

2022-05-07 07:46:49 | 日記
今朝は小雨が降っていましたが少ししたら晴れ間が出てまた曇り・・・

どっちやね~ん😠って言うお天気の埼玉です。


           

7時半頃にはお日様が雲に隠れて、道路には

           

小雨が降っています。

20分もしない内に

           

お日様が顔を出して 我が家の上は

           

雲はありますが綺麗な青空も見えています。

今日の予報では一日中スッキリしない天気のようで雨が降ることもあるそうです。

最高気温は23℃・・・気温から言うと過ごしやすい気温です。

我が家の花達

          

           

ジャーマンアイリスも雨のシャワーが気持ちよさそう♪

芍薬のつぼみが開き始めました。

          

          

          

紫陽花は雨を浴びて元気良さそうです。

          

お向かいの深紅の薔薇🌹

          

大輪の薔薇です。

           

           

赤色を映し出すのは難しいですね。

           

これが本当の色に一番近いかな?



昨日の夕飯

            


浅羽カレイの煮付け(旦那さんのみ)

            

豚肉の生姜焼き

            

煮物  大根・人参・椎茸・糸こんにゃく・油揚げのリボン結び

           

私の飲み物は 金麦 久々のビールです🍻

           


今日の朝ご飯

           

筍ご飯にしました。


10連休もいよいよ今日と明日で終わりですね。

我が家にはあまり関係ありませんが😅

残り少ない休日が良い日になりますように・・・

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーマンアイリスとちょっ... | トップ | 連休最後は五月晴れですが風... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-05-07 08:36:50
「どっちやね〜ん」って、思わず関西弁が出ましたね😆
ツッコミは関西弁が似合いますね。
返信する
おはようございます (かこ)
2022-05-07 09:03:10
レオさんの方は、ハッキリしないお天気みたいですね
たぶん、その雨が明日、こちらに来るのかも?
いろんな花々、元気に咲いてますね
お隣さんの大輪の薔薇の花も奇麗~~
レオさんから、見れるのは嬉しいですね

晩ごはん、カレイの煮付けも生姜焼きも
大根の煮物もとっても美味しそう~~
煮物に入ってる揚げのリボン結び、大きくて
とっても綺麗になりましたね(^O^)/
筍ご飯も美味しそうです(*´∀`*)

本当に待ちに待ったGW、もう終わりです
この後はお盆かな?(´∀`*)ウフフ
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-05-07 09:04:04
大阪は 晴れてます~

れおさん家の花 きれいにさいてますが
お向かいさんのバラもきれいですね

カレイに煮つけおいしそう~
生姜焼きも煮物も いいですね(^^♪
たけのこごはん おいしかったでしょう~
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-05-07 09:48:03
大阪はいい天気が続いています。
雨に濡れた花もいいものですね。
明日8日は母の日ですね。
プレゼントがあるのでしょうね。
返信する
🌈分から~ん!。(笑)😂 (koutoku)
2022-05-07 11:13:31
(どっちやね~ん😠)って 言われたって、お天気やだから分から~ん!。www(笑)😂
我が地も朝方は(どっちやね~ん?)だったが、
今はギンギラギン!の夏日の陽気で、夏やね~ん!。😎
という事で、良い一日をお過ごしくださいませ。
返信する
こんにちは (kumi)
2022-05-07 11:53:50
お庭のお花たち、きれいですね
雨に濡れるとますます美しい
毎日癒されますね
歳のせい?いろいろ間違いや失敗あるけど
みんな同じですよ~
しっかりしてる方が一気にボケるとか(笑)
返信する
あと一日 (ジュリア)
2022-05-07 19:21:31
レオさん こんばんは

ほんとに変な天気でしたね
私は洗濯を外に出すのは諦めて
部屋で除湿機かけていましたが
ご近所さん、晴れ間で外に出して
その後また降ってきて 濡らしているようでした 💦

芍薬・・・咲きましたね~
いいな~ 
私は来年に期待します
バラは一気に咲きだしました
だからなるべく雨降らないでほしい~
返信する
mirapapaさん (レオ)
2022-05-07 20:12:29
こんばんは(^o^)

エヘヘ(^^ゞ

どっちやね~ん😠
吉本風に言ってみましたよ(笑´∀`)

突っ込みはやっぱり関西弁ですね😅
返信する
かこさん (レオ)
2022-05-07 20:19:01
こんばんは(^o^)

今日は晴れたり曇ったりでしたよ。
深紅の薔薇🌹綺麗ですよね。
我が家は薔薇を育てるのが苦手なのでご近所さんの薔薇で楽しませて貰っていますよ(≧∀≦)♪

油揚げのリボン結び♪やっと上手く出来るようになりましたよ(^O^)v
10連休も明日で終わりますね。
我が家にはあまり関係はありませんが(笑´∀`)
そうですね。
今度はお盆休みですね。
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-05-07 20:21:28
こんばんは(^o^)

そうなんです。
お向かいと裏のお宅にも薔薇が綺麗に咲いているんですよ(≧∀≦)♪
この時期はどちらのお宅も綺麗な花が咲いていますよね。

筍ご飯🍚美味しかったですよ(^O^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事