何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

復活しました

2022-12-06 13:14:21 | 日記


冷たい雨が降って寒い朝の埼玉です





東の空も西の空も雨雲で覆われていました。

午後になって少し空が明るくなってきたようです。

今日の最高気温は9℃

天気予報は昼間はヒンヤリして本格的な冬の寒さで

マフラーや手袋で万全な防寒をしてくださいと言っています。


今朝、歯医者さんに行くのに車に乗った時の気温は4℃😱💦

寒い・・・{{ (>_<) }}筈だわ


皆さんにご心配をおかけしました偏頭痛はやっと何とか治まりましたσ(^◇^;)

日曜日辺りから頭痛が少しずつ治まってきて今は殆ど痛みが無くなってきました😊

返信も出来ずに申し訳ありませんでした(o_ _)o

この場を借りて、皆さん有難うございました。

また今日からボチボチ再開していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

休んでいる間に色々とありました。

高校のバレー部の仲間なんですが、肺がんと胆嚢がんに侵されていて余命宣告されたと・・・

グループLINEで知らされました。

市の検診で肺がんが見つかったようで、病院に行ったら肺がんは初期ですが胆嚢がんが末期だと言われたそうです。

その友達は40歳の時にご主人をがんで亡くされて

残った娘さん2人を女手一つで育て上げられました。

元気で明るく私達までも元気にしてくれる友達です。

その友達が・・・今も明るく前向きにがんと闘っているそうです。

私達バレー部の仲間で何か出来ることは無いのだろうか?って話し合っています。

皆の顔が見たいなって言うのですがコロナ禍で面会もままならず・・・

TV電話をしようかと言っていますが、中には顔を見たら泣きそうと言う仲間も・・・

とにかく一日でも長く元気で暮らせるようにと、医療の進歩を信じて頑張って欲しいと思います。



昨日のお昼ご飯



しめじの炊き込みご飯

しめじ・油揚げ・人参で炊き込みご飯を作りました。



蕪とベーコンのスープ

冷蔵庫の野菜室にあった蕪とベーコン・人参・玉ねぎ・わかめ・ほうれん草・麩をコンソメスープで煮込んで

溶き卵を回し入れました。



寒い日にはピッタリですね。

夕飯



豚肉の生姜焼き

豚ロースの薄切り肉と玉ねぎで生姜焼きにしました。



もやしとニラの炒め物

もやしとニラを炒めて塩・胡椒・鶏ガラスープの素で味付けしました。



ポテトサラダ



胡瓜と蕪の甘酢漬け

胡瓜と蕪を塩揉みして甘酢に漬け込みました。




明日は晴れて気温も上がりそうですが体調管理に十分気をつけて

風邪など引かないように注意しましょう。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低気圧不調・・ | トップ | お弁当作り再開しました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (ジュリア)
2022-12-06 17:03:08
レオさん こんにちは

頭痛、良くなってきてよかったです
急に気温も下がったし・・
無理しないように 引き続き気を付けてくださいね

お昼ごはんもお夕飯も美味しそうです
いっぱい並んで、いつものレオさんの食卓だ~って
嬉しくなりました

お友達・・・・なんと言っていいのか言葉が見つかりません
みなさんで、良い時間が過ごせることをお祈りしています
返信する
Unknown (volvo2433)
2022-12-06 18:41:25
フーミン
レオさま、こんばんわ。
体調が復活されて安心しました。お辛かったと思います。
また、お友だちのこともお辛いですね。奇跡が起きてと願わずにはいられません。
返信する
良かったわ (おばさん)
2022-12-06 21:32:58
良かった💕良かった💕
安心しましたが、無理はしないでくださいね。
片頭痛といいながらも、主婦ってどうしても
家事はついて回り、大変よね。
時には手抜きして、ご主人様に甘えてください。
訪問楽しみに待っていますね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-07 01:22:58
わあ~元気になったのですね。
よかったわ~ホッとしました。
でも まだ無理は禁物ですよ。
少しずつ初めてくださいね。

具合が悪いのに きちんと作って・・・主婦は大変ですね。

お友達 なんとか少しでも良くなってほしいね。
前向きに頑張っているんだもの 応援しないとね。
皆さんで会えるとよいのに・・・
良い時間 少しでも過ごせるとよいですね(*^_^*)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-12-07 08:44:14
おはようございます😊

おかげさまでやっと頭痛が治まりましたよ(≧∀≦)♪
そうですね、当分はノンビリとと、言ってもいつもノンビリなんですがσ(^◇^;)

で、やっと料理をする気になりましたよ😄

友達・・そうなんです。
仲間とも話をしたのですがコロナ禍でもあるし、今からまた抗がん剤の治療も始まるので免疫が低下しているだろうからお見舞いと言っても・・
何も出来ない無力感が・・
今は只ひたすら無事に過ごしてくれることを祈っています。
少し落ち着いたらグループLINEしようねと約束しました。
有難うございます(o_ _)o
返信する
フーミンさん (レオ)
2022-12-07 08:48:41
おはようございます😊

おかげさまで頭痛が治まりました(≧∀≦)♪
今回は目が開けていられないほどの痛みが続いたので辛かったです😥

バレー部の仲間・・本当に奇跡が起きてくれるのを願っています。
有難うございます(o_ _)o
返信する
おばさま (レオ)
2022-12-07 08:51:56
おはようございます😊

何とか頭痛も治まって元気になりましたよ(≧∀≦)♪
ご心配をおかけしました。

そうなんです。
痛い時は横になって治まるのを待っているのですが少し良くなるとどうしても動いてしまうのでσ(^◇^;)
ハィ♪またお邪魔させて頂きますね😄
有難うございます(o_ _)o
返信する
PAPAさん (レオ)
2022-12-07 08:58:01
おはようございます😊

今回の偏頭痛は手強かったよ😓
こんなに長く痛みが有ったのは久し振りでした。

そうそう、主人はキッチンに入らない人なのでねぇ~(__;)
お薬飲んで少し楽になったときに作っていましたよ。

バレー部の仲間・・いつも明るく頑張り屋さんなので今回も明るい口調で話をしてくれたようです。
コロナ禍と免疫力の低下で面会も出来なくて・・
皆で何が出来るだろうって考えています。
有難うございます(o_ _)o
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事