何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

残暑厳しいですね

2023-08-28 06:15:18 | 日記


おはようございます😊

今朝も蒸し暑い埼玉です



6時の東の空 雲が多くなっています。



西の空は青空が見えています。

今日の予想最高気温は36℃ 最低気温 25℃ 湿度 62% 降水確率 30%

天気予報 今日は多少雲が広がりやすいものの、日差しが届いて厳しい残暑が続きます。

熱中症に厳重な警戒が必要で、日傘や帽子の活用や塩分・水分補給を心がけてくださいと、言っています。

この暑さは何時まで続くのでしょうね😓


先週の金曜日 毎年恒例のぶどう狩りに行って来ました

ご近所のお友達家族と一緒です。



今年の出来も良かったらしく、シャインマスカットや巨峰等とっても甘くって美味しく頂きました。

その後はこれまたいつものコース♪

ぶどうの丘













暑さで散水されていました。

帰りの談合坂SAでスタバのスイカフラペチーノを頂きました。



私的には、あまりスイカの味がしなかったような・・・😅

でも、美味しく頂きました。

帰る途中でコストコに・・私、コストコデビューしました(≧∀≦)♪

店内に入ったら倉庫のような感じ・・一つ一つの量に圧倒されましたσ(^◇^;)

家に帰って我が家で飲み会🍻

楽しい一時を過ごしました。


今日の旦那さん弁当🍱



☆卵焼き
☆ウインナ
☆ほうれん草のお浸し(おかか和え)
☆竹輪とピーマン&パプリカの炒め物
☆春雨サラダ
☆トンカツ
☆ごま昆布
☆梅干し
☆ご飯

毎回代わり映えのしないお弁当です😓


旦那さんですが、入院するまでは普段の生活で良いそうなので

今日も元気にお仕事に・・

昨日も棚卸しでお仕事でした。

お見舞いのメッセージを皆様から頂き、有難うございます(o_ _)o

新しい一週間♪ 

今週も良い一週間になりますように・・・



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定な空模様です | トップ | 毎日熱中症アラートが出ています »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-08-28 08:35:47
ブドウ狩り いいですね
行きたいなぁ~~

コストコ 量の多さや大きいのに ビックリしますよね
何回も行ってると 慣れてきます
何か いいもの おいしいものありましたか?
お友達行って シェアしてる人多いです

まだまだ 暑い日が続きますが
お互い 体調には 気をつけましょうね
返信する
おはようございます (かこ)
2023-08-28 08:59:28
ぶどう狩り、良いですね
だいぶ暑いのですが、こんなに暑くても
大丈夫なんですね

コストコデビューおめでとうございます
私は娘が会員になってるので2年に1度位しか
行きませんが、2人暮らしにはあまり必よ無いような?
お友達との家での呑み会、楽しかったでしょう

お弁当、今日も丁寧に作られて凄く美味しs袍です( ´ ▽ ` )ノ
返信する
🍇ブドウ狩り (こぶたナース)
2023-08-28 09:39:19
もうブドウ狩りできるんですね~
シャインマスカットも巨峰も
売ってるのとは比べ物になりませんよね~

スタバの🍉フラペチーノ気になってたんです
写真見て飲んだ気になっております
コストコ楽しい場所ですよね~
今は月一くらいで行ってるんですけど
近くだったら週一で通っちゃいそう
コストコの果物もおすすめなんですよ~
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-08-28 10:11:15
おはようございます😊

毎年9月の初めに行くのですが今回はご近所さんの息子さんが夏休みの間に行こうって言う事になって行ってきましたよ😄♪
コストコ・・量が多くって😓
老夫婦2人暮らしでは冷凍しても多いかも😅
でも、1度は行ってみたかったので良かったです。
ベーグルを買ってきましたが2袋で¥800
冷凍室で眠っています(笑´∀`)
返信する
かこさん (レオ)
2023-08-28 10:18:01
おはようございます😊

今年も出来は良かったですよ🍇
シャインマスカットにピオーネ・藤稔どれも甘くって美味しかったです。

コストコ・・そうですね。
我が家のような老夫婦2人暮らしだと大変ですね。
ベーグルとロールパンをご近所さんとシェアしましたが、それでも多くって😅
今度行くとしたら、行く前に冷凍室をお片付けしないとダメですねσ(^◇^;)
返信する
こぶたナースさん (レオ)
2023-08-28 10:23:54
おはようございます😊

そうなんです。
もう50年近く主人が通っているぶどうやさんなのでここで買うとスーパーのは小さくて値段が倍近く😓
他では買えません。
長男の孫達も毎年楽しみにしていて「ぶどうは埼玉のおばあちゃんから送られてくる葡萄が一番♪」って言っていますよ(≧∀≦)♪
スイカフラペチーノ🍉もっと甘ったるいのかな?って心配でしたがけっっこあっさりして美味しかったですよ(^O^)v
コストコ・・・楽しかったけれどカートが大きくて重くって・・疲れました😅
返信する
Unknown (フーミン)
2023-08-28 14:44:10
こんにちは(^-^)/
ぶどう狩りですか!今年は暑すぎてどうかな?と思っていましたが、とっても甘いんですね👍
ご主人さまも入院まではお仕事続けられるんですね、良かったです✨
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-08-28 15:03:43
こんにちは。ぶどう狩りいいですね。子供が小さい頃に行ったっきりです。楽しいですよね〜私も行きたくなりました。コストコいいなぁ、うちの近くには無いので羨ましいです。家で飲み会楽しそう、にぎやかていいなぁ。入院、わかっていても緊張しますよね。いつも通りが1番ですね。
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2023-08-28 16:33:08
ぶどう狩り お疲れ様でした。
今年は気温も高いので ぶどうも美味しいのかな?
ぶどうの丘 よいなあ~
何年行ってないんだろう・・・
ワインも美味しいし食事も美味しいんだよね。

コストコ すごいよね。
いつも買いすぎてしまい会員やめたことがありますよ。
どうしても買いすぎてね~
家族が多いとか誰か来る!とかそういう時にいいのかも・・・

ご主人様 お元気で何より 無理しないでくださいね。
まだまだ猛暑日続きそうですから・・・
いつになったら気温が下がるのかな?(*^-^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-28 20:51:29
ぶどう狩りって行ったことがないのですが、
ぶどうの匂いが流れて来そうです。
そこは高原のようですが涼しいのかしら?
景色も良くて、良い時間を過ごされましたね~✨
いよいよ、ぶどうの美味しい季節、秋に一歩ですね(^.^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事