何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

旦那さんのDIYとコロナワクチン

2021-05-25 16:17:54 | 日記
今日は晴れたり曇ったりの埼玉です

日曜日からやっとお日様が埼玉にも戻ってこられました😁

日曜日は風もあまりなくて旦那さんは絶好のラジコン飛行機日和でした

久し振りのお日様気持ちいいですねぇ~😊

早く梅雨が来るのかな?って思っていましたがどうやらもう少し先のようです。

で、今日は29℃・・・😓 そろそろ暑さ対策をしないといけないのかな。

毎日サンデーの旦那さんにキッチンのシンク下に収納棚と洗面台下にも収納棚を作って貰いました。

キッチンシンク下 二段の引き出し

          

下の段

          

上の段

          

洗面台下

          

これは棚だけ作って貰って100均で篭を買いました。

おかげでキッチンも洗面台もスッキリしました😊

洗剤やシャンプーなどまだあるのにないと思って買ってしまったりしていたのでこれで在庫が一目瞭然🎵

片付けがヘタな私にも使い易くなりました。

シンク下の上の段に仕切りを付けようかな?って思っています。

さて、コロナワクチンですが我が家はまだクーポンも届いていない状態😓

          

          

そのクーポンより先に届いたのがこれ

接種場所に行く為のタクシー代だそうです。

お年寄りの方には有り難いですね。あ、私も高齢者になるんだった😅

それより「クーポンを早く送ってください」って言いたくなりました。

話は変わって日曜日に久々にHBで食パンではなくロールパンを焼きました。

          

超久し振りだったのでベンチプレスが悪かったのかあまり膨らみませんでした😓

お味は良かったんですがねぇ~😞💨

またリベンジしようと思います。

金曜日の夕飯

          

豚モツと新玉葱・ニラの炒め物

          

鯖の塩焼き

         

前日の残りのおでんもどき


          

私は黒酢ドリンクを

          

土曜日の朝ご飯

          

野菜サラダ

          

ハムエッグ

          

糖質オフの食パン

          

日曜日の夕飯

         

鯵の干物

         

野菜サラダ

         

冷や奴

         

ベビーホタテのバジル風味

         

朝ご飯の残りでおにぎり

         

月曜日のお昼ご飯 買い物途中に丸亀製麺でランチ

         

私はぶっかけうどんとレンコン・サツマイモの天麩羅

         

旦那さんはとろ玉うどんとイカと海老の天麩羅

久し振りの丸亀製麺🎵美味しく頂きました。

今日のお昼ご飯

         

私は和風パスタ

         

旦那さんは揚げ茄子のアラビアータ

今週も良い週になりますように・・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空の様な・・☔ | トップ | ガ~ン😱 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🌈おみごと~!。😀 (koutoku)
2021-05-25 22:05:39
これだけの「収納棚」があるだけで、整理が激変したでしょう。
レオさん!、使いやすくなりましたね。さ~!お料理頑張らなくちゃ!。😍

で「絆サポート券」、これって一種の「商品券」かな?。
別にタクシーだけでなくても、「コンビニ」でも使えますよね?。
「加須市」は裕福なんだ。
我が地は 何もなし!。
(31日)接種ですが、町保健センターまで「マイカー」で行きます。😁

で「ロールパン」上手に焼けてますね~!。
美味しそうで 幾つも食べられそう。😋
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-27 00:00:22
ご主人様 器用なんですね~
そうか 飛行機作るんだもの 器用ですよね(笑)
収納がしやすくなったでしょう・・・私もいつも同じ洗剤買ってきたりしますよ。
一目瞭然がいいね。

絆サポート券 なんにでもつかえるのでしょ?
良いものが届きましたね。
でも クーポン券が届かないとワクチン接種 いつになるかわかりませんね。
千葉も クーポン券は届いたけど 電話がつながらず困ってしまいますよ(*^_^*)
返信する
収納 (おばさん)
2021-05-27 17:23:19
とても素敵な収納棚が出来たので
整理整頓がしやすくなったことでしょう。
確かに在庫が気になってついつい余分に
購入してしまいがちですが、これで解決ね。
今日は静岡は寒いわ
夕食はすき焼きにしますよ。
返信する
koutokuさん (レオ)
2021-06-01 08:06:45
おはようございます

「絆サポート券」ね、今回のはコロナワクチンを打つ為に使用するタクシーしか使えないそうです😓
我が家はマイカーで行くので必要ないかもです
😅
返信する
PAPAさん (レオ)
2021-06-01 08:09:15
おはようございます

タクシーにしか使えないんですよ😓
そうなんです。
クーポンも届いていないのにねぇ~😞
こちらは6月下旬に発送らしいですよ
返信する
おばさんさん (レオ)
2021-06-01 08:11:42
おはようございます

今まで乱雑だったのが何とか整理できましたよ😁
そうなんです。
奥の方にあって判らなくてまた買ってしまう😓
これで何とか無駄な買い物をしないように気をつけますよ😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事