何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

朝から歯医者さんでした

2023-01-20 09:45:05 | 日記
今朝も快晴の埼玉です



東の空は青空とお日様



西の空も青空が広がっています。

今日の予想最高気温は12℃ 最低気温は1℃

天気予報は 日差しが届きますが、空気の乾燥するので火の取り扱いには要注意です。

日差しの温もりを感じられますが朝晩は防寒が必要ですと・・・

昨日も外は寒かったのですが、リビングは日が射し込んで

昼間リビングは暖房を点けずに20℃ありました。

お日様の恩恵を被っています😄



昨日のお昼ご飯

きのこのドリア

今年初めてのドリアです😊

旦那さんはこのドリアが好きなんです。

ドリアと言ってもしめじとベーコンをバターで炒めて、

市販のグラタンソースに混ぜただけの簡単な物なんですがσ(^◇^;)




夕飯




イカと大根の煮物

私はこの大根の煮物が好きなんです😊

少ししか炊かなかったので完食しました。



ささみの梅じそ巻きフライ

ささみを開いて梅じそのチューブがあったのでそれを中に入れて巻いてフライにしました。

かむと梅の味がジュワッと出てきて美味しかったです。



ミックスレタスとポテトサラダ

カットのミックスサラダを皿に盛ってその真ん中にポテトサラダを入れたのですが

写真を撮る前に旦那さんが崩していました😥



うるめいわし

何時も旦那さんだけ食べているのですが、今回は私も挑戦しましたσ(^◇^;)

腸のところが少し苦かったのですが後はガジガジと噛んで頂きました。

私が食べるのが珍しいらしく、「どうしたん?」って聞いていましたよ(笑´∀`)

これで食べられるお魚が一つ増えました。




今日は歯科医院の受診日でした。

9時の予約だったので朝から忙しくしていました。

9時の予約だと、朝は忙しいのですが終わればノンビリ出来るので良いですね。

次回の受診日は2月3日9時・・お雛様の日ですね🎎

さて、今日はなにをしようかな?

暖かいのでお布団でも干そうかな(≧∀≦)♪

今日も1日良い日になりますように・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日より7℃も低い・・・ | トップ | 強風です »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分ですよ。笑 (koutoku)
2023-01-20 11:00:58
2月3日は節分ですよ、間違えないように、
歯医者さんへ行きなさいよ。www笑。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-01-20 11:26:01
朝から歯科に・・・お疲れさまでした
確かに、朝一は主婦にとっては忙しいのですが
終ればその後はゆっくり出来ますからね
あっ!2月3日はお雛様ではなく節分です(´∀`*)ウフフ

お昼ご飯のキノコドリア、とっても美味しそうです
晩ご飯の大根とイカの煮物も良いですね
大好きです
最近、イカが高くなって来てるで、なかなか
作れないです(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (おばさん)
2023-01-20 13:42:19
う ふ ふ
実は私は15:00から歯科メンテナンスに行くの。
皆さん同じような生活していることに
安心感を覚えました。
レオ様
内科のレセプトやっていたのね。
正規になっていれば、
公務員で年金も良かったのに??(婆の一言)
でも 職種が変わりいろいろの人と交われて
良かった面もあったことでしょう。
人生 無駄なことは一つもないわよ。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-01-20 14:06:39
レオさん  暖かさに誘われて気分は3月~♪
その気持ちわかるほど、今日は東北地方も暖かです。
早くこんな毎日になると良いなぁ~と、
久々にベランダに洗濯物を干しました。

イカと大根の煮物 美味しそうです~
母が良く作っていました。
大根にイカの味がじみて美味しいのよね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (volvo2433)
2023-01-20 15:34:14
フーミン
あっ、私も歯医者さんの定期検査のハガキが来ているんですよ😅う~ん、予定を入れられないんですよね~。
レオさまのお料理、いつもご主人お幸せだわと思いながら見せていただいています☺️
ササミの梅じそ巻きもきれいに揚がって居ますね👍本当に美味しそう~~💖
返信する
歯医者さん (ジュリア)
2023-01-20 19:21:22
レオさん こんばんは

私も昨日、歯医者さんのクリーニングでした
レオさんはご主人とは違う歯医者さんなのでしたっけ?
Mの中の方は10時半がスタートなので
あれ?って思って・・

ドリア、私好きなのですが
息子が駄目なんですよ~
グラタンは食べるのだけど、ご飯にホワイトソースが
好きじゃないみたいで・・・・😓

ささみの梅しそ巻きフライ・・・
美味しそう~!
しかも市販されてるのみたいにきれいにできてる!

うるめいわしは お義母さんが大好きでした
私もガブって食べます 🐟 笑
返信する
koutokuさん (レオ)
2023-01-20 20:26:34
こんばんは(^o^)

アハハ♪
節分でしたね😅
惚けていますσ(^◇^;)
ハィ♪
間違えないように行きます。
有難うございます(o_ _)o
返信する
かこさん (レオ)
2023-01-20 20:32:19
こんばんは(^o^)

そうなんです。
朝一番の受診だと後がゆっくり出来るので何時も一番に入れていますよ。
そうですね😅
2月3日は節分でしたね(笑´∀`)
認知症が始まったかなσ(^◇^;)

イカと大根の煮物・・イカは生協の壺抜きイカを買っていますよ。
冷凍品ですが・・スーパーでは高いので中々買えませんね。
返信する
おばさま (レオ)
2023-01-20 20:38:32
こんばんは(^o^)

おばさまも歯医者さんでしたか(笑´∀`)

私が働いていた時は医事課は殆ど医療事務の派遣だったんですよ。
その中で私だけ正職員にって言われたら・・・
女の人は怖いですよ(私も女ですが😓)
で、退職して物流会社で最初から正社員で事務員になりましたよ。
その市民病院は今はもう無くなりました。
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-01-20 20:42:12
こんばんは(^o^)

今日も暖かかったです😊
ほんと、春の気配がしそうな感じですね。

イカと大根の煮物♪
私も大根が甘くなって好きなんです( ´艸`)💓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事