何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

昨夜は中秋の名月でしたね。

2020-10-02 08:13:02 | 日記
すっかり涼しくなりましたね。

季節は確実に秋に突入しました🍁

私の体調もほぼ復活してきました😊

一年に一度、体調と気持ちが落ち込む時があります😥

今年はコロナがあってそれで気分も晴れなかったのかな?

老後のことも色々考えたりして・・と、言ってももう既に老後なんだけれど😅

落ち込む時って色々考えてしまいますね。

でも、それも何時も短期間だけ

後は「何とかなるさ😊」って開き直ります。

深く考えても成るようにしか成らないって思うまでに今回は少し時間が掛かってしまいました😅

来週からまたジム通いを再開しようと思います

毎日家に閉じこもってばかりではいけませんね。

私の苦手な夏も終ったし💓ポジティブに物事を考えようと言う気持ちも復活しました。

そんな昨夜は中秋の名月でしたね。

          

我が家から見たお月様🌕 あれ?ウサギさん逆さまに写っている感じですね😅

月見団子🍡2人なので少しだけのを買いました。

          

お料理もやっと楽しく作るようになりました。

昨日の夕飯

          

揚げ里芋団子をあんかけにしました。

          

マグロの山かけ

          

小松菜と油揚げの煮浸し

          

秋茄子と厚揚げの煮物

          

豆腐ハンバーグを揚げてみました。

          



そうそう、旦那さん制作中の飛行機フィルムを貼ったそうです。

          

ブルーインパルスみたいにしたいそうです。

          

明日くらいに完成かな?

今日気分転換に少し出かけてみようかな?って言っても近場ですが😅

コスモス咲いているかな?

楽しみです💓




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の変わり目で | トップ | コスモスは? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な十五夜でした。 (koutoku)
2020-10-02 16:46:50
昨夜の「十五夜」は 我が地からも綺麗に見えました。
「コロナ」で曇ってるかな?と思いましたがね!。^^笑!😁
こんな時ですから、季節の行事?をしつらえて?、気分新たにするのも良いですね。(-_-;)

で、我が地から見る「十五夜お月様」も (ウサギさん逆さまに写っている感じです)よ~!。^^笑!😁
高~い!遠~い所から、下を向いて「コロナ禍」の地球を 心配していてくれるのでしょう??。(-_-;)

で、秋の空に飛ぶ「ブルーインパルス」ですか?、良いですね~!。
飛び上がったら、写真をまた UPして見せて下さい。😃 
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2020-10-02 16:51:13
そうそう落ち込んだ時は お出かけが一番ですよ。
綺麗なコスモスを見て 元気になったかな?
私 空の写真撮るだけで元気になるようなきがします(笑)

晩ご飯 たくさん作りましたね。
たくさん食べて気持ちがポジティブになるとよいですね(*^_^*)
返信する
koutokuさん (レオ)
2020-10-03 09:02:34
koutokuさんのところからのウサギさんも逆さまでしたか😁

ブルーインパルスもどきはそろそろ完成ですよ😊
私は見学に行かないので旦那さんのお友達にでも撮って貰おうかな🎵
返信する
PAPAさん (レオ)
2020-10-03 09:03:57
残念ながらコスモスは疎らでしたよ😓
でも、いいお天気で気持ちよかったです💓
良い気分転換になりました。
たまには出かけないといけませんね😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事