何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

今日も快晴です

2022-11-11 08:19:03 | 日記


今朝も快晴の埼玉です



朝6時半頃の東の空は👆我が家の窓から丁度お日様が見え始める頃



7時半頃にはここまで登ってきています👆



6時半頃の西の空👆 お月様が今朝もハッキリと見えます。



昨日より少し右下の方が欠けてきました。

今日の最高気温は20℃

天気予報は晴れて穏やかな陽気ですが、空気の乾燥した状態が続きます。

その為、保湿クリーム等でお肌のケアが必要ですって( ̄。 ̄;)

また、一日の気温差にも注意してくださいとの事

髪の毛がパサパサでお肌はパリパリ😱💦 

ヘアーオイルや乾燥補修ミストをつけても髪の毛は中々シットリとしません😥

お肌もですが張りと艶は何処に行ったのでしょうね(__;)💦

年々手の甲の皺が気になるお年頃になりましたσ(^◇^;)


昨日の夕飯



イカのお刺身

昨日はお買い物に行ったのでお刺身を♪

高くなったので旦那さんも遠慮がちにレジ篭に入れていました(^◇^;)



筍の煮物

旬のものではないのですが筍の煮物が食べたくなってσ(^◇^;)

私は穂先近くの柔らかいところが好きなんですが旦那さんは堅いところが好き

なので、丁度良いバランスで頂けます( ´艸`)♪



板わさ

冷蔵庫に蒲鉾が残っていたので板わさにしました。



クリームコロッケ

買い物の時に「キノコのクリームコロッケ」が美味しそうだったので買ってきました。

今回は手作りでは無くお惣菜です😅 たまにはいいかな(^◇^;)

レタスとトマトを添えて🍅頂きました。




今日の朝ご飯

トーストとリンゴ🍎



リンゴはこの間買ってきたトキ🍎 美味しくって嵌まっています( ´艸`)♪




今日は11月11日 ゾロ目ですね(≧∀≦)

今日も一日良い日になりますように・・・


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はまだお月様が・・ | トップ | 新鮮なお野菜が届きました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2022-11-11 09:11:32
そちらもいい天気なんですね
大阪も いい天気です

イカのお刺身 おいしそう~
タケノコの煮ものもいいですね(^^♪
キノコのクリームコロッケ おいしそう
お惣菜 たまには買うのいいですよ
私も 買います
返信する
おはようございます (かこ)
2022-11-11 09:30:52
レオさんの方も良いお天気ですね
こちらも朝から快晴です
でも湿度も低くて大変!!
髪の毛はサラサラで気持ち良いのですが
肌には絶対良くないですね
わが家この時期から室内に洗濯物干ししてます
朝干すと昼まで綺麗に乾く・・それ位乾燥してます

晩ごはん、どれも美味しそうです
筍煮、私もご主人様と同じで硬い方が好きです(*´∀`*)

今日も良い1日を・・♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-11-11 10:50:47
我が家も、トキ、買いましたよ。
秋田だったかも?
独特の風味がありますよね。
くちこは、手の血管が、年々、浮いてきて、やはり血管年齢が七十代なんだなあ、と。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-11-11 15:21:37
イカさし~ 我が家の夫も大好きです。
お寿司もイカが入っていれば何かと交換。
私も美味しそうなものと喜んで交換します(笑)
そちらは、日中、気温は20度もあるんですね。
ある意味、とても過ごしやすい良い気温のようですが、
色々お年頃・・・解ります。
去年と今年のお年頃度、結構変わってきました。
ため息が多い日々です(笑)
返信する
ご主人・・・可愛い  (ジュリア)
2022-11-11 18:32:24
レオさん こんばんは

お天気良くて乾燥してますね~
静電気が困るんですよね・・・😓

>年々手の甲の皺が気になるお年頃になりました

私はそれに加えてシミです・・💦
年取るって悲しい・・・苦笑

>高くなったので旦那さんも遠慮がちにレジ篭に入れていました

ご主人、可愛い・・(ごめんなさい)
でも、ほんといろんな物が 一斉に根上がってるから
家計に響きますよね・・・💦
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-11-11 20:38:46
こんばんは(^o^)
良いお天気でしたね😊

イカのお刺身<:ロミ
主人の好物です😄

お惣菜♪ 疲れた時や何も考えられない時に重宝しますよね(^◇^;)
返信する
かこさん (レオ)
2022-11-11 20:43:20
こんばんは(^o^)

これから乾燥との戦いになりますね(^◇^;)
それから静電気も・・
何かを触ろうとしたらバチバチってねぇ~😓

かこさんも堅い方がお好きなんですか。
我が家は筍を買うときは堅いところが多いのを買うんですよσ(^◇^;)
返信する
くちこさん (レオ)
2022-11-11 20:46:56
こんばんは(^o^)

くちこさんも「トキ🍎」を買われたんですか😄
食感がいいですよね。

そうですね・・
手の甲の皺と血管が浮き出てきますよね😰
で、血管年齢が70代って😱💦
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2022-11-11 20:52:47
こんばんは(^o^)

アメリカン・ブルーさんのご主人様もイカがお好きなんですね。
我が家もお寿司の時は私のイカと主人のあまり好きでは無いものと交換しますよσ(^◇^;)
穴子・鰻・光り物等と交換です(笑´∀`)
今日も日中は暑いくらいでしたよ。
ほんと、色々老化が進むお年頃になって来ました(T_T)
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-11-11 20:57:39
こんばんは(^o^)

良いお天気は良いんだけれど乾燥がねぇ~😰
私も静電気が溜まりやすいのでこれからの季節は静電気除去のキーホルダーやリングをを使いますよ。

手の甲の皺・・・😓
そうですね、シミも出始めましたね😰

イカのお刺身<:ロミ
笑っちゃうでしょ😅
そぉ~っとレジ篭に入れましたよ(笑´∀`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事