何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

曇り空です

2023-05-14 08:56:16 | 日記


早朝に降っていた雨は上がって今は曇り空の埼玉です



東の空にはお日様が少し顔を出しています。



西の空も曇り空です。

今日の予想最高気温は20℃ 最低気温は15℃

天気予報 今日は雨が降ったり止んだりで一時的にザッと強く降る恐れがあるので

お出かけの際は雨具を忘れないようにしてください。

朝晩はヒンヤリしても昼間は丁度良い体感だそうです。

この不安定な天気の中、我が家の旦那さんはラジコン飛行機倶楽部に出かけていきました😅

今日は年に一度の総会で年会費を納める日なんです。

その後久々にBBQ大会とお楽しみ抽選会があるそうです。

先週、草刈りの週でしたが雨が降ったので今週は大会の前に草刈りするかもって早く出かけました。

なので、今日は昼食用のおにぎりは作らなくて良かったので私は楽チン♪でした😄♪

雨が降ったら橋の下でのBBQになるそうです。

週に一度の旦那さんの楽しみ♪ ゆっくり楽しめれば良いな(≧∀≦)♪


昨日の夕飯



お寿司🍣

本当は今日が母の日なのですが、一日繰り上げて我が家は昨日「母の日」(笑´∀`)

手抜きでお寿司にしました😄



母の日のお寿司の盛り合わせ👇



一口サイズの可愛い手まり寿司😄💓

鶏肉の塩胡椒焼き

鶏もも肉(先日お弁当に入れた残り)・ぼんじり・砂肝を塩胡で炒めました。

プチトマト🍅を添えて

そら豆の塩茹で

義妹さんから頂いたそら豆を塩茹でにしました。

残りのそら豆も茹でて小分けしてジプロックに入れて冷凍室で保存しました。




刺し子





クラッカー模様です



針目が不揃いですねぇ~(__;)💦


この間、長男家族が来た時に孫娘から「おばあちゃん、最近読んでる?」って言われた本

たかぎなおこさんの本

以前はよく読んでいましたが、最近はご無沙汰σ(^◇^;)

孫娘とお嫁さんも大好きで、私が読んだ後長男宅に送っていました。

と、言う事で久し振りに買ってきました📖



大好きな本です😄💓

読み終わったらまた贈ってあげようと思います。


今日も良い休日をお過ごしください。




コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊奈町制施行記念公園のバラ | トップ | 今日はほぼ一日中雨だそうで・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-05-14 09:42:06
おきた時 降ってなかったのですが 雨になった大阪です

ご主人 BBQなんですね
雨でも 大丈夫のようですが 降らない方がいいですよね

お寿司 おいしそう~~

刺し子 とてもきれいです(^^♪

私も 以前は 本読んでましたが
目が疲れるし 今期なくなって 読んでません
この間 久しぶりに1冊だけ読みました
面白そうな本ですね
返信する
こんにちは (かこ)
2023-05-14 12:26:13
今日はこちらも曇り空です

ご主人様、今日はBBQ,楽しみですね
レオさんも一緒に参加できたらいいのにね

昨日は1日早い母の日でお寿司を始め
とっても美味しそうです
そら豆の塩茹で、私も大好きです
こちらではまだ売ってないので羨ましいです

読書、私も昔はだいぶ読んでましたが、PCする様に
なったのと
時間がどんどん無くなって行くので最近は
全くしてません
また読書できる日が来たらゆっくり読みたいです

今日も楽しい1日を・・♪
返信する
はい、今日が母の日でしたね (くちかずこ)
2023-05-14 14:42:00
くちこは、三色おはぎを作り、仏壇の母にもプレゼント。
ご近所さん三軒にもプレゼント。
ご近所の子供さんから母の日の花束が届きました。
娘と次男からもプレゼントが。
長男からは、何も。
請求権ってあるのかしら?と言いつつ、まあ、その内来るかも?
長男は、たいてい、コミックなんです。
くちこは、読んだら、愛しの外科医蝶に回します(#^.^#)
返信する
いつもと同じ (ジュリア)
2023-05-14 16:44:36
レオさん こんにちは

なんとなく予報よりも良くなった日曜日・・
雨はこれからでしょうかね

パパが土曜日が出勤だと 日曜日一日しか
お休みがないので
あまり連れ回すの申し訳なくて
ひっそりと今日も暮らしました 笑

母の日ですが 普通にご飯作って
普通に過ぎていきます
でも、その「普通」が幸せだったりしますよね 😊

クラッカー模様、おもしろーい!
本当にいろんな柄があるのですね

私は読書・・読むときは ばーっと読みますが
読まないと全く・・・😓 
差が激しいです

今日はご主人、お留守で レオさん、まったり過ごせたでしょうか😄
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-05-14 17:23:06
「母の日」は手抜きが一番です~♪
我が家も今日は、お刺身とオードブルを買って、
何にもしない方向をアピールです。
こちらは今日は凄い強風で・・・
旦那さまのラジコン、大丈夫かしら?でしたが、
BBQのお楽しみ会もあるのならOKですね。
レオさんはゆったりした日になりましたか~(*´▽`*)
返信する
コスモスさん (レオ)
2023-05-15 08:48:51
おはようございます😊

昨日は雨が夜になって降ってきましたよ☔
今日は朝から本降りの雨です。

主人・・雨が降っていなかったようでBBQ大会を楽しんだようです😄♪

可愛い一口サイズのお寿司🍣美味しく頂きました( ´艸`)💓

この本ね、漫画なんですよ😂
たかぎなおこさんが好きなんです♪
この方の本は面白いですよ(≧∀≦)♪
返信する
かこさん (レオ)
2023-05-15 08:55:37
おはようございます😊

今日は全国的に雨のようですね☔

昨日、主人は楽しんで来たようですよ(≧∀≦)♪
主人の倶楽部男の方ばっかりなんですよ😅
私はお家でマッタリとしている方が良いかなσ(^◇^;)
そら豆は南伊豆の義妹さんに送って貰った物♪
美味しかったです😄💓
読書・・私も最近根気が無くて・・今まで文庫本なら一日で読んでいたのに今では何日も掛かります😥
これは漫画なので直ぐに読み終わりましたよ😂
返信する
くちこさん (レオ)
2023-05-15 09:00:16
おはようございます😊

三色おはぎですか(≧∀≦)
偉いなぁ~♪私はお店で買った和菓子をお供えしましたよσ(^◇^;)
ご近所の子供さんから「母の日」のプレゼント♪
良いですね😄
娘さんと次男さんからもプレゼントが届いたのですね(≧∀≦)💓
長男さん、きっと送ってくれますよ。
コミックですか(≧∀≦)
楽しみですね。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2023-05-15 09:08:18
おはようございます😊

昨夜からよく雨が降り続いていますね☔

そうですね、私も主人が週一のお休みだとゆっくりさせてあげようと思います。

そうそう(・_・)(._.) 我が家も夫婦2人の日常と変わらない母の日です。
私が手抜きをしたいために買ったお寿司ですσ(^◇^;)
普通に暮らせる・・これが一番ですね。

クラッカーに見えましたか😄♪
良かった😌
昨日は主人が帰ってきた後、2人でスーパーに行きましたよ。
お米が安かったので5㎏¥1,280お一人様一袋までだったので2人で10㎏買ってきました😄♪
返信する
アメリカン・ブルーさん (レオ)
2023-05-15 09:11:42
おはようございます😊

そうそう(・_・)(._.)
日頃頑張っているから母の日くらいはゆっくりしたいですよね。

アメリカン・ブルーさんちの方は強風でしたか😲!!
こちらは大丈夫でしたよ😄
主人はBBQ大会楽しんで来たようです。
おかげで私もゆっくり1人時間を楽しみました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事