何気ない毎日

何気ない毎日を気の向くままに記していきたいと思います。
無理せずゆっくりと更新します。

次から次へと・・・😓

2022-06-22 08:11:47 | 日記
今日も曇り空から始まった埼玉です。

         

東の空はどんよりですが

         

西の空は青空が見えます。

今日の最高気温は26℃で昨日より気温は低くなるのですが湿度が高いので蒸し暑くなるそうです。

沖縄は梅雨明けしたようですが、埼玉の梅雨明けはまだまだのようです😓

カラッとした暑さなら良いのですが蒸し暑いのはしんどいですね。

我が家の花壇は

         

         

         

オキザリスが所々に咲いています。

紫陽花も大きな方は花を切り戻ししましたが小さな方はまだ可愛く咲いてくれています。


         

長男のお嫁さんに貰った薔薇もまた2輪咲きました(≧∀≦)♪

         

         

         

でも、葉っぱは虫に食われて穴だらけになっていたのでその葉っぱを切り取りました。

表題の次から次へとですが、エアコンのガス漏れから始まって車のフロントサスペィションの不具合・・

今度は1階のトイレが水漏れ😱💦

今日は午後からその修理にメーカー(TOTO)の方が来ます。

去年は給湯器を新しくして、今年は・・・😓

次から次へと修理のオンパレードです(T_T)

今年は自動車の車検が2台・・

ホント、年金生活者にとっては辛い物入りです😥

まるで厄年のような感じ・・・😓

お祓いでも行こうかな😅


気持ちを切り替えて昨日の夕飯

         

南瓜とじゃが芋のミートソースグラタン

         

南瓜と挽肉が中途半端に残っていたのでじゃが芋を足してグラタンにしました。

         

茄子のバター焼き

          

春巻き これも冷凍室に残っていた物

          

サラダ  サニーレタスと胡瓜・生ハム 旦那さんはマヨネーズで私はノンオイルの玉ねぎドレッシングで頂きました。

          

この他、旦那さんに浅羽カレイの煮付けも作りましたが写メを撮り忘れてしまいました😅

飲み物は前日に引き続きアサヒスーパードライの生ジョッキ缶

          


腰痛・・昨日の足の痺れは今のところ治まっています。

が、キッチンに長時間立つと痺れてくるので今日もお家で安静にしていようと思います。

長時間同じ姿勢が良くないのは判っているのですが・・・

ソファーと親友になりそうです(笑´∀`)

週の真ん中水曜日♪

皆様良い一日をお過ごしください。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夏至 | トップ | ジメジメしています »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-06-22 09:31:57
鬱陶しい梅雨時期、奇麗に咲いてる
花が心安らぎますね(^O^)/

次から次と・・・本当に良い事は次から次は
怒らないけど、嫌な事は続くんですよね
気持を切り替えて、前向きに行くのが1番です

かぼちゃのグラタン凄く美味しそうです

腰も少しずつ良くなっているようで良かったです

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-06-22 09:59:58
蒸し暑いですよね
庭の花 きれいに咲いてますね(^^♪

次々と・・・
去年 我が家がそうでしたよ
年金生活者は ほんとに 困りますよね
でも 買ったり修理しないとね 困りますしね

南瓜とじゃが芋のミートソースグラタン おいしそう~
ナスのバター焼きも おいしそう(^^♪

無理しないで ゆっくりお過ごしくださいね
返信する
🌈そうなんです。😁 (koutoku)
2022-06-22 15:22:11
いろいろと物入りの時が来ます。
物価も凄いスピードで上がっています。
年金は減額され、生活苦がボデーブローのように効いて来ます。😎

で!、さ~っ!参議院選だ~!。
(月100万円)しか貰っていない先生方を、
(年250万円)しか貰っていない 我らが選ぶ時、
レオさん!頑張りましょう~??。(笑)😎
返信する
確かに・・・ (ジュリア)
2022-06-22 19:25:44
レオさん こんばんは

そうなんですよね~
なぜだか続く時は続きますよね
今はじっと我慢の時なんですね
我が家もそういう時、あります
うちの場合は次から次へと夫婦して具合が悪くなって
病院通いばかりでした

神奈川の寒川神社から
八方除けのお札を送ってもらいましたよ~
今も、神棚に乗せて毎日手を合わせています 😅
苦しい時の神頼み・・・

バラがきれいに咲いてますね~
四季咲きだからまだまだ楽しめますね🌹
返信する
かこさん (レオ)
2022-06-22 19:56:19
こんばんは(^o^)

ホントにねぇ~😓この1~2ヶ月に次から次へと・・・😥

これ以上何も起こりませんようにって父母の仏壇にお願いしましたよσ(^◇^;)
南瓜のグラタン♪
甘くって美味しかったですよ(^O^)v
返信する
コスモスさん (レオ)
2022-06-22 20:00:34
こんばんは(^o^)

コスモスさんちは去年でしたか。
年金が減額されているのに大変ですよね😓
そうなんです。
無いと困るのばかりなので大変です。

腰の方は長時間同じ姿勢をとっていなければ痺れは出ないようになりましたよ😊
有難うございます(o_ _)o
返信する
koutokuさん (レオ)
2022-06-22 20:04:47
こんばんは(^o^)

ほんと、物価は上昇で年金は減額・・・😥
生活しにくくなりますね。

で、(月100万)しか貰っていない議員さんを
(年250万)しか貰っていない年寄りが選ぶのって・・・
何だかなぁ~ですね。
返信する
ジュリアさん (レオ)
2022-06-22 20:08:17
こんばんは(^o^)

ほんと、次から次に・・・😓
今のところに来て17年くらいなので電化製品も壊れてきますよね😓
ジュリアさんはお札を頂いてきたのですね。
私は父母の仏壇にお願いしていましたよσ(^◇^;)

この薔薇は四季咲きなんですか?
そうだと嬉しいな😊
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-06-23 00:56:36
腰痛 まだ無理しないでくださいね。
梅雨の鬱陶しさもすこし影響してるかな?
ソファとお友達が 一番ですよ(笑)

わが家も次々と続いています。
今 エアコン交換しようと考え中ですよ。
23年前のエアコンでは使えませんからね~

ほんと考えても仕方がない!
前を向いて頑張りましょう・・・

レオさん 早く元気になってくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-06-23 08:49:49
◆👴◆Haruさん・お早う御座います!
💻何時もお越し頂きコメントや👍を有難う御座います。
(^_-)-☆お互いに今日も熱中症に気を付けて元気で頑張りましょ~!
@('_')@今日の🌺「我が家の花壇の記事」と「ランキング」に👍&👏で~す。
*👴*今朝のMyblogにお越しをお待ちしていま~す!
🔷それではまた👋・👋!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事